琵琶湖で遊んだ~♪01

ものすごく遡りますが、8月4日、琵琶湖で遊びました。
今年は、知り合いワンコさんが大挙して虹の橋に引っ越してしまい、残された家族は寂しい思いをしていたのですが、ラスエドママさんとハウたんママさんが

「にぎやかになった虹の橋に負けないようにこっちも楽しもう」

と、琵琶湖でプチオフ会を計画してくださいました。

虹の橋組をしのんで集まったのは

虹の橋に家族を送った
ソランちゃん家
クロちゃん家
リム蔵親分家
そして、サニー家

偲んで集まってくださったのは
ティンクちゃん家
あ~にゃちゃん家
そして、場所を提供してくださったラスエド家

お天気はイマイチはっきりしない、もしかすると雨?の日でしたが、「皆が集まる頃はソランやサニーちゃん、リムくんが晴れ間を連れてやって来ることでしょう!」とソランちゃんの母さんがメールをくださったとおり、時折パラパラと小雨は降りましたが曇り空のたいして暑くもないラスエド浜。

あ、ラスエド浜で検索しても出てきませんよ。034.gif
知る人ぞ知る、のところですから。037.gif

我が家は、足がないのでソランちゃんちに便乗させていただきました。040.gif

ソランパパさんが前夜から我が家のワンズのために後部座席を過ごしやすいようにしてくださっていました。
こ~んなにゆったりなの!
b0008217_13361472.jpg


ラスエド家のお庭はちょっとしたドッグラン。
b0008217_13364494.jpg

お宅訪問はじめましての我が家の女子に興味津々のラス兄。
ことあるごとに付きまとっていました。
ルナはうまくかわすので、すぐ「こいつはだめだ~」って諦めたのですが、海がね~003.gif
b0008217_13371245.jpg

うちの大事な娘に不埒な行動をするやつはどんなやつ?と保護者ルナは身元調査しております。041.gif
b0008217_13374191.jpg

用水路や小さなお池は経験済みの海、さぁ大きなお池はどうだったでしょうか。
[PR]
Commented by チャム・リム・Y at 2014-09-14 22:52 x
ワァ~イ♪
懐かしい・・・
あの楽しい時間が蘇りますね。
続編が楽しみです。

思えば・・・
今年は、近しいコが一気に旅立ってしまったんですね。
でも、同じ思いを共有できる親しい人達が側にいてくれるのは救われます。
最近、また・・・
リムをよく思い出すのですが・・・
それって、近くにいてくれる・・・って事なんじゃないかなぁ~・・・って思っています。
うん、きっとそう!
旅立った後も、人を繋いでくれているお空組は偉大です。
また、皆で会いたいですね♪
Commented by セナママ at 2014-09-15 02:46 x
そちらもオフ会やっていたんですねぇ。琵琶湖に掛かる虹の橋…これもネット検索しても出て来ない不思議な橋の真下でしたね!それぞれのワン達が引っ越してしまっても、繋がっているって本当に素晴らしいです。ウランファミリーも11日(ワンワンの日)飛騨高山でプチオフ会やって来ました。先代ワンコの繋がりはもちろんですが、新しい輪も芽生えようとしています…ウランっこ達です。まだまだ若いワン達ですが、これからずっと新たな二重の輪がかたく結ばれますようにと願っています。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-09-15 06:52 x
チャム・リム・Yさん、書こうと思うと何かがあって延び延びになったけれど、どうしても残しておきたくて遅まきながら書いています。
書いているとあの日の楽しかった時間が昨日のように蘇ってきて…

雨かなぁってあきらめていたのに、お空のみんなが曇り時々ちょこっと雨なんて、たいして暑くもない良い日をプレゼントしてくれましたね~。

本当にまた会いたいです。
帰る道々そう思いました。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-09-15 06:58 x
セナママさんも便乗組ですか(^^)
でも、皆に会えるのは嬉しいよねぇ♪
ウランファミリーは若いからこれからいろいろな輪がつながっていくね。
こっちに来る時は一緒に関西組に会いに行きたいなぁ。
そういう計画もしてくれない(^^)

やっぱりワンズは素晴らしい!
by yukiba20 | 2014-09-14 13:40 | ただの愛犬家 | Comments(4)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん