琵琶湖で遊んだ~♪02

みんな大喜びで浜を走っていきます。

ティンクおばちゃんなんか温泉につかってるみたい。
b0008217_22191340.jpg

わ~い♪
と入っては行かないだろうと思っていましたが、急ブレーキ。
へっぴり腰もいいところ。
入りたいけれど、池が大きすぎてちょっと怖い。
b0008217_22194732.jpg

b0008217_2220384.jpg

横を見るとルナは「ワタクシは水には入りませんの」と優雅にひとり散策を始めました。
b0008217_22203450.jpg

なにを隠そう、ルナは2歳のころに大阪は河内の方にある川で遊んでいた時にサニーを追いかけて深みにはまりおぼれかけて以来、水には絶対の絶対に入りません。

ルナにべったりの海は、ルナが敬遠するものにはとても敏感。
おまけにわたしも泳げないので水には入れません。

興味はあるもののルナは来ないし、私は行っておいでと言うだけ。

それで行けるもんじゃありません。

見かねたソランお姉ちゃんが、一緒に入ろうって誘ってくれるのにこのへっぴり腰。
b0008217_2221166.jpg

おまけに逃げた!!
b0008217_22241485.jpg

遠浅のところからそろそろと沖に歩いていると今度はティナママさんが
「おいで~」
b0008217_22244153.jpg

ホイと捕まえられて足のつかないところへ~
b0008217_2226289.jpg

b0008217_22263483.jpg

何気なく手を離されても気づかずに必死にジタバタしてたら
b0008217_22271731.jpg

あり?
b0008217_22274135.jpg

一目散にかけて行くのは母の元、ではなくルナのところ。
b0008217_22283769.jpg

b0008217_2229036.jpg

[PR]
Commented by ランディママ at 2014-09-17 17:11 x
海ちゃん、すご~い!!
泳げるようになったんですね♪
大きなお池から上がって、ルナちゃんのもとに駆け寄る姿の
愛らしいこと! 微笑ましい~(^v^)

ランディもルナちゃんと同じく2歳の頃、友達の黒ラブくんと一緒に川に遊びに行き、後先考えずに飛び込んだところが深くて急な流れ・・で、溺れかけてパニックになって以来絶対の絶対に水に入りませんでした~
ワンコって、いろんなことをホントによく覚えていますよね。
Commented by mon-mu at 2014-09-18 08:19
平日に行動できはるのが羨ましいです

エンジェルも行きたかったな~~
エンジェルも、海ちゃんと同じで泳げないです(今は、少し泳げます)

か~さんのまわり今年、旅立ったワンコが多かったですよね
悲しい気持ち、わかります。
残されたワンコもいてはるので、楽しむ事もOK

次回、よかったら声かけて下さ~~い

エンジェルの中に、Lucky帰ってきてます
Commented by ワンコのかあさん at 2014-09-20 11:29 x
ランディママさん、遅レスですみません(大汗)
海はきっと泳げている意識はないと思います。(笑)
私のところへくるのではなくルナのところへ行くのは、ルナが何かあるとサニーのところに走り寄っていたのを思い出します。
やっぱり犬は犬同士なのでしょうか。

あら~、黒ラブ君もですか~。
賢い分難でもおぼえているんですね。

とにかく見ていて飽きませんわ。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-09-20 11:35 x
mon-muさん、遅レスですみませ~ん(汗汗)
そうなんです、月曜日が一番多いです。

エンジェルちゃんも一緒なの~(笑)
じゃぁ、一緒に頑張ろうか。

本当に今年は沢山のワンコさがお空に行きました。
親戚さんじゃないワンコさんも入れたら、この倍はいるよ。

Luckyさんはエンジェルちゃんの中にいるの~、良かったね!
サニーもね、いつもルナのところにいるんだって。
うれしいよね~♪
by yukiba20 | 2014-09-15 22:34 | 親戚ワンコ | Comments(4)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん