琵琶湖で遊んだ~♪(終)

ちっとばかりご無沙汰してしまったけれど、最後まで書きたくて再開しま~す。

大きなお池にはもう入らないと決めた海は、ふと見るとエドちんとの再会を楽しんでいました。

おチビの時に会った時はコロコロと遊んでいたけれど
b0008217_21443079.jpg

今はドタバタという感じです。
b0008217_21452951.jpg

見つめあう二人
b0008217_2146123.jpg

↑「KMなハウたん」は「KYなハウたん」の間違いで~すemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0140-rofl.gif
b0008217_21595721.jpg

b0008217_2233765.jpg

b0008217_21481156.jpg

b0008217_21483978.jpg

b0008217_21485539.jpg

b0008217_21495477.jpg

b0008217_21502858.jpg

鳥を追いかけてエドちんたちとちょっとお外にも行ってきました。

楽しくって仕方がない海とは対照的に、ゆったりまったりと琵琶湖の風を楽しんだルナ。
b0008217_215117.jpg

さんざん遊んでランチタイム
b0008217_21513761.jpg

足を洗って、おうちの中に。

テーブルには近場の親戚さんたちが持ち寄ってくださったごちそうがいっぱいemoticon-0104-surprised.gif
私は食べるだけ~emoticon-0102-bigsmile.gif
b0008217_2152275.jpg

この後、プロ級の腕前をお持ちのあ~にゃママさん手作りスイーツ。
これが絶品!
なのに食べることに夢中で写真とるの忘れた~。emoticon-0101-sadsmile.gif

ラス兄にお尻を追いかけられて逃げ回っていた海を見て、ルナが一喝。
「うちの娘に何してんのだワン!」

「おぉ、おばしゃん怖いでしね~、でもおこらりてもへいきでし~」
のラス兄の前をオシリふりふり海が行く。

すっかりなじんで、ハウたんはじきだしてこのとおり
b0008217_21525745.jpg

本当に楽しい楽しい時間を過ごさせてもらいました。
家を出るときは(サニーがいたらなぁ)って淋しく思ったけれど、遊んでいるうちに、サニーも一緒にいるような気がして、サニーがいなくなって初めて涙を流すことなくサニーの話ができました。
そしてこの日を境に、サニーのことを喉が詰まったようにならずに涙を流すことなく話せるようになったのです。

往復の車の中では、ソランちゃんのことサニーのこといっぱい話しました。
どれもこれもが懐かしく楽しくって、幸せでした。

企画してくださった、ラスエドママさん、Yさんありがとうございました。

便乗させてくださったソラン家の皆さんありがとうございました。
ソラン家がいらっしゃらなかったら、この日の幸せはありませんでした。

ティンクちゃん、元気なお顔が見られて嬉しかったよ。
ハルちゃん、二人っ子になっちゃったね。
あ~にゃ姐さん(いつのまにか姐さんになってるしemoticon-0136-giggle.gif)、会うたびにルナに似てくる。

b0008217_21533662.jpg

みんな、また会えるよね。emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by yukiba20 | 2014-10-03 21:59 | 親戚ワンコ | Comments(9)
Commented by チャム・リム・Y at 2014-10-05 14:05 x
チビッコの頃の写真、可愛い〜

ホントによく遊んでましたね、海ちゃんとエド…
なんとなく覚えているのか?
感じるものがあるのか?
不思議ですね、兄妹って…
普段、大人しいアヴィ君がハウルにはマウンティングして、延々と遊ぶのも…
チビッコの頃を思い出すのかなぁ?
って思ってしまいます。
他のコと遊ばないデューイ君もこの二頭の輪の中に入ろうとするんですもの。
こうやって、親類縁者で集まれるって幸せな事なんですよね。
そのお陰で人間同士も楽しませてもらえるんですから♫
また、皆んなで集まりましょうね!

えっと、KMって何ですか?(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2014-10-05 20:15 x
チャム・リム・Yさん、兄弟姉妹って不思議と通じるものがあるような気がしません?
とくに永遠のお子ちゃまタイプの子たちは。

サニーの兄弟姉妹はあっさりしたものだし、ルナもティンクちゃんとつるむこともない。
こっちはおとなの女子って感じでしょ?

なんだかみんな見てると可愛すぎです。
皆にアムってするの忘れて残念でした~。

KMって?
あ!KYのまちがいだ!!(爆笑)
KMはちなみにおとっつぁんとにいちゃんのイニシャルですわ~(汗)
Commented by tiny3 at 2014-10-06 14:39 x
短かった楽しい思いでとなりました!
ことに。。海ちゃんと一緒に泳げちゃったりしてね(無理やり)
海ちゃんとエドちんは、遊んでいるうちに兄妹であった事を思い出したようですね!
あの息のあった同じ行動は、幼い頃に一緒に遊んだ記憶のある者同士ならでは。。可愛いですね~
記念写真の中にイボみたいなハルまで仲間に入れて頂き。。ホント。。皆さまに感謝です。
でもですね。。ハルがこの団体さんの中でこんなにもリラックスできたということは。。他ならぬTIKIっこさんの犬のよさをしみじみ感じ。。遠い昔TIKIっこと暮らすことがあったな~って想い浮かべていました。
それにしましたも。。ワンコのかあさんったら、いっつもおとっつぁんとにいちゃんのこと胸にあるのね。。
Commented by tiny3 at 2014-10-06 17:48 x
スミマセン~訂正。
短かった夏の..楽しい思いで。。でした!
Commented by ワンコのかあさん at 2014-10-07 20:13 x
tiny3さん、本当に楽しい思い出になりました。
海、本犬が気がつかないうちに泳げてましたね。
tiny3さんのおかげです、ありがとうございました。

ハルちゃんがね、ほらこうして泳ぐのよ、って傍で泳いでいてくれたでしょ、あれが可愛くって可愛くって。

集まった皆さんはワンコが大好きさんばかりだから、ハルちゃんが親戚であろうがなかろうが関係ないのよ。
ワンコ同士が良ければそれでいい人たちばかりじゃない?

そうね、いっつもおとっつぁんとにいちゃんのことが胸にある、ってことにしておきましょうか。
Commented by mon-mu at 2014-10-09 10:21
か~さん、ご無沙汰です
楽しそ~~
ゴル、何頭や

い~な~仲間に入りたいな~~
集合写真、みんない~顔してはるね
Commented by ワンコのかあさん at 2014-10-10 19:37 x
mon-muさん、遅レスですみませ~ん(汗)
たのしかったよ~。
今回はゴル5頭でした。

ワンもヒトもみんながと~っても優しいの。
誰も、励ましや慰めなんか言わないんだけど、思いが心地よく伝わってくる。
だから、私心の底から復活できたんだと思う。

雨ふりが続いていたのに、ちょうどよい日になったのも、お空のみんなのはからい。

集合写真良い顔でしょう。

いつか一緒に写せたらいいね!
Commented by えふ at 2014-10-14 20:40 x
ほんとに楽しそうですねぇ~
私たちは、こういうイベントからずいぶん遠ざかってしまいました。ミーユやトランはいいけど、カノンはオフ会とかこういう経験ほとんどない・・・ちょっと可哀そうかな。また、いいタイミングがあるといいな とも思います。・・・・あぁ、たぶん、ハハの気力が足りないんだわ。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-10-15 21:39 x
えふさん、遅レスですみません(汗焦)
楽しそうでしょう。
アリサやサニーやルナはよく連れて行ってやりましたが海はなかなか機会がなくて・・・
今回は親戚さんのおかげで、海は大喜びでした。

ハハの気力、そうかもしれない。
私も最近感じてます。
私の場合は体力の方かも(^^)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧