おでこの匂い

ワンコのおでこの匂いって嗅いだことありますか。001.gif

私は好きでよくクンクンしてます。

アリサは、ほとんど匂いがありませんでした。
サニーは、干した布団の埃っぽい匂い。
ルナは、だし昆布の匂い。
海は、お子ちゃまの時は甘いにおいでしたが最近は埃っぽい?
でも悪い匂いじゃない。

どうも胴胎の兄弟姉妹は似た匂いがするようです。034.gif

サニーの姉妹のティナちゃんはどんな匂いだろう。
良く似た匂いだったら嬉しいなぁ。

ルナの姉妹のティンクちゃんは、母さんやご家族は「酢コンブ」の匂いって言われますが、私には、酢抜きのコンブの匂いだと思う。
そう、この姉妹はコンブ系。037.gif

海の兄妹のエドちんも、お子ちゃまの時は甘い匂いがしていました。
それが、この前の暖炉パーティーの時はやっぱり埃っぽいような、でも悪い匂いじゃないものに変わっていました。
この兄妹は埃系?

あの甘い匂いはパピー独特のもの?005.gif

パピーがいるおうちのママさんパパさんあなたのパピーはどんな匂い?

この前の琵琶湖オフ会であ~にゃ姐さんに会ったのに、食べることに一生懸命でクンクン忘れてた~、ざんね~ん。007.gif
次に会った時には絶対クンクンするぞ~!

今、一番クンクンしたいのはチースママのおでこ。
やっぱりコンブ系かなぁ。003.gif
b0008217_21343776.jpg

[PR]
by yukiba20 | 2014-10-15 21:35 | 親戚ワンコ | Comments(11)
Commented by ラブドル at 2014-10-15 21:41 x
わぁ~、あたしだけじゃないんだわ! !と喜びました。
私もおでこの匂いをよく嗅ぎます。まぁ~おでこどころか、色んなところを匂ってます。(笑) ワンコのかあさんもでしょ! !
アビーは昆布の匂いです。酢の匂いはないです。
アーダは卵焼き、モモも卵焼きでした。
お耳の中の匂いすら、いい匂いと思ってしまいます。
相当病的だと思いますが・・・・・
Commented by 空夢 at 2014-10-15 21:45 x
ソランもお日様の匂い、埃系かな♪(笑)
大好きな匂いでした。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2014-10-15 21:53 x
おでこかあ。
おでこ限定で気にしたことはありませんでした。
早速きいちゃんのおでこをクンクンしてみたら、う~ん・・・
昆布系かも。
海藻系ですね。それも乾物の。
そういえば、日向くさい子、ミルクくさい子、いろいろいました。
ラブ爺のおでこはどうだったかなあ。あんまり動物っぽくなかった
気がします。
Commented by レイニーママ at 2014-10-15 23:06 x
レイニーは、ちょっと埃っぽい日向の匂いで、雫は、淡い昆布の匂いかなぁ。
私も、いろんな所をクンクンやって、しつこいよ!と煩がられる事も・・・
足の裏はポップコーン、耳は掃除のバロメーター、どんな匂いも愛しい(^ー^)
Commented by ワンコのかあさん at 2014-10-16 13:31 x
ラブドルさん、一緒ね~(^0^)
そうなのよ~、鼻先にワンズがいるとまず匂いを嗅いでる(笑)
おでこと耳は朝必ずです。
違う匂いがすると体中総点検(爆)

アビたんはコンブ系なのね。
フンフン…、ということはあんな感じね、わかった。
アーちゃんとモモちゃんは卵焼き系?
どんな匂いだろう~(ワクワク)

いやいや、病的じゃないですって、お互い犬的なんですわよ(爆)
Commented by ワンコのかあさん at 2014-10-16 13:36 x
空夢さん、ソランちゃんもお日さまの匂いでしたか!
ソランちゃんの匂い嗅いでおくんだったなぁ、ホントに残念。
もしかしたら同じだったかも。
それじゃぁ、もしかするとこの子たちの兄妹はおひさまの埃の匂いかもね(^^)
もう1度あの匂い嗅ぎたいね~
Commented by 南 うなみ at 2014-10-16 13:39 x
わんこはおでこのにおいなんやね。
わたしはにゃんこのせなかのにおいが好き。
亡くなったぴあさんはふかふかのほしくさみたいなええにおいやったわ。顔ごとバフッとうずめたらしあわせなにおいやったなぁ。だから、おふろにいれるのいややったわ。一週間近くシャンプーのかおりやったからね。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-10-16 13:43 x
ターミ姉ちゃん、そうよ、おでこよ。
肉球っていう人って案外多いけれど、おでこは盲点?

きいちゃんも干物系か~
ということは、ルナと似てる?

おでこって肉球ほど匂わないから皆あまり気にとめないんだろうけど、仲良しワンコとか親戚ワンコを集めてみると面白いかも。

匂い嗅いでると犬になったような気がするわ。
すっごく真剣になっていて、我に返って一人で笑っていると、ルナに冷たい目で見られてたりして、また笑ってるというお馬鹿な日が楽しい。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-10-16 13:49 x
レイニーママさん、同じもの食べていて同じ環境にいても全然違う匂いって面白いよね。
今度ね、しーちゃんの兄妹に会う時があったらクンクンしてみて~。同じ匂いしないかなぁ。
耳は、ちょっとオエ~なんですが、ここは逃せません。
おっしゃるとおり掃除のバロメーターだものね。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-10-16 13:57 x
南 うなみさん、私は朝起きたらおでこをごっつんして「おはよう、元気で長生きするんだよ」っていうのが長年の習慣で、そのついでにおでこの匂いをクンクンしてました。
それが、つい、ほかワンコのおでこにまで発展して~。

にゃんこは背中かぁ。
う~ん、どんな良い匂いがするんやろうかぁ。
ふかふかは想像できるけど匂いわねぇ。
今度にゃんこのいるお家にお邪魔することがあったらクンクンさせてもらおう。
Commented by チャム・リム・Y at 2014-10-16 19:52 x
小学生の男の子(お客様)にハウルは・・・
『油揚げのニオイがする』
って、言われた事があります(笑)
そのコは、大のワンコ好きで、肉球のニオイも好きなんですよ~
リムは、あんまりニオイのしないコだったんですけどね・・・
ハウルについては、オヤジが・・・
『リムはなんともないけど、ハウルは・・・イヤなニオイやな(笑)』
って、言われてたんです。
それが何のニオイか分からなかったのですが、この男のコのお蔭で解明されました(笑)
で、ハウルに・・・『ハウたん、クサッ!』
・・・って言うと、目を見開いて顔を上げ・・・
“そんな事、ないでし~”
って、言いますよ~(笑)
今度、お試しくださいね(ワハハ)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

行きま~す ぜひ、お声を
by ADか~さん at 11:02
mon-muさん、落ち着..
by ワンコのかあさん at 17:52
やっと、落ち着きました ..
by mon-mu at 12:24
セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧