ルナの引っ越し(記録のために)

本日、21時55分ごろルナがサニーのもとに引っ越しました。
とうさんと私と海に囲まれて逝きました。

夕方、心タンポナーデで倒れてあっけなく逝ってしまいました。
心穿刺のできる医者がお休みで明日朝一番で行こうと思っていたのですが、思い直して病院を探している矢先でした。

何にもしてやれなかった。
今までで一番悔いの残る見送りです。

賢くて優しくて勇敢だった…
ただただありがとう

これから私はどうして生きて行ったら良いのかわかりません。

せめてもの慰めは、あんなに好きだったサニーのもと行ったことだけです。

生前、皆さまがルナに寄せていただきましたご厚情に深く深く感謝します。
[PR]
by yukiba20 | 2014-10-16 22:25 | ルナの心タンポナーデ | Comments(18)
Commented at 2014-10-16 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 空夢 at 2014-10-16 23:27 x
えっ、
何かの間違い?
言葉が出ません。
かあさん、大丈夫?
海ちゃん心配です。
Commented by アニトレの母 at 2014-10-17 00:05 x
ルナちゃんのお引越し…???
余りにも突然の事で…
かあさんのお言葉に、胸が締め付けられます。
お空組になるのが早すぎて納得いかないと思いますが、
ルナちゃんの犬生は最高に幸せだったと思います。
時間はかかると思いますが、ゆっくり少しずつ元気になって
下さいね。
可愛いルナちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

Commented by ランディママ at 2014-10-17 00:23 x
あまりのことで、言葉がありません。
胸が詰まります。
ルナちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by エヌ at 2014-10-17 01:05 x
前略
 お母さま、ルナちゃんの永遠の恋人お兄さまは大丈夫でいらっしゃいますでしょうか?

 パパさま、お母さま、海ちゃん、どうかお体ご自愛下さいませ。

 びじんのルナちゃん、綺麗なお月さまなのですね。安らかにお眠りを。
                   草々
Commented by チャム・リム・Y at 2014-10-17 07:24 x
まさか・・・
信じられない思いで一杯です。
かあさん達は、なおさらでしょう。

美人でお茶目で賢くて・・・
誰もが、憧れる存在だったルナちゃん。
楽しい夏の思い出をありがとう。
サニーちゃんと、いつまでも・・・
かあさん達を見守っていてくださいね。
ありがとう~
Commented by ティンクの母ちゃん at 2014-10-17 08:08 x
残念です…
母さんたちはもっと残念な思いでいっぱいでしょうね。
あまりに突然で言葉がありません。
ただただご冥福をお祈りいたします。
Commented by mon-mu at 2014-10-17 09:11
か~さん、うそでしょ??

信じられません

涙が止まりません
信じられないから、言葉が見つかりません

か~さん、ホンマなん??
Commented at 2014-10-17 11:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゅんちゅん at 2014-10-17 11:43 x
そんな…。
サニーがお引越しをしてからまだ半年たってないじゃないですか…。
突然倒れて、なんてことあるんですね。。。
せめて、何日かでも看病させてほしい。
見送る準備なんてしたくないけど、心にワンクッションほしい。
あっけなくなんて、つらすぎます…。

傷ついたルナがやってきて、サニーと仲良くなって、、、
かあさんたちと家族になって…
サニーがいなくてさみしかったんでしょうか…

かあさんのショックを想像することもできません。
海はどうしているでしょうか。
かあさん、心配です。。。。

Commented by tsukinoshizuku at 2014-10-17 18:19 x
”おでこの匂い”にコメントしようと思ってあけたら・・・えっ?
言葉がありません
ルナちゃん かあさん泣いてるよ・・・
Commented by レトっこまま at 2014-10-17 18:22 x
突然のことで信じられません。
なぜ?どうしたの?
先月、琵琶湖で楽しそうに遊んでいたのに・・・・・
ワンコのかあさんのお心を察すると言葉が見つかりません。

ルナちゃんのご冥福を心からお祈り致します。
Commented by セラヴィ at 2014-10-17 18:27 x
ルナちゃんにはステラの分まで長生きしてほしかったのに、何故…突然…。
かあさんのお気持ちを考えると胸が詰まります。
ルナちゃんのご冥福をお祈りします。
Commented by あ~にゃ母 at 2014-10-17 20:36 x
ルナの訃報を聞いて・・・・???
ルナ???
益々あ~ちはそっくりって・・・・琵琶湖で会ったでしょ??
和歌山で会った時ウェディングドレスを着ている様な姿に本当に驚いたんだよ。
母さんには何て書いたらいいの??
Commented by まさ妻 at 2014-10-18 11:02 x
かあさん?
ホントに?ホントの話??
ルナちゃんまで逝っちゃったの・・・・?
あまりにも突然で、何にも頭に浮かばない。

かあさん。
お空ばかり賑やかになって行くよ。
かあさんやとうちゃん、お兄ちゃん達。
どんな気持ちで今、いるのか・・・・。
ルナちゃん、サニーちゃんと一緒に母さん家族を見てね。

ありがとう。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-10-22 20:26 x
??さん、空夢さん、アニトレの母さん、ランディママさん、エヌさん、チャム・リム・Yさん、ティンクの母ちゃんさん、mon-muさん、??さん、ちゅんちゅんさん、tsukinoshizukuさん、レトっこままさん、セラヴィさん、あ~にゃ母さん、まさ妻さん、沢山のコメントありがとうございました。
皆さまにお返事させていただく失礼をお許しください。

この日のことは、何を思い出しても悔いばかりが残っています。
なぜ?なぜ??の連続でした。
何でこんなにあっさりと?って今も思い続けます。
何とたずねられてもたずねても、現実。

とうさんはただオロオロとしているばかり。
ホンマに役に立たないことでした。

この日から数日は神経性の胃腸炎になりました。
でも、胃腸炎なんてルナがいなくなったことに比べればなんてことありませんでした。

すみません、まだ混乱していてとりとめもないことを書いてしまいました。
Commented by namari at 2014-11-23 10:24 x
旅の途中で立ち寄ってみたら・・・

サニーちゃんもルナちゃんも旅立っていた・・・
※※※さんの温かさを目いっぱいあびて生きれた子達
りょうすけ君、アリばばちゃんも一緒にこれからの※※※さんの毎日を肩ポンしてくれることでしょう

すみません、私にとっては「母さん」よりやっぱりいつまでも※※※さんなので・・・^^;
Commented by ワンコのかあさん at 2014-11-23 21:50 x
namariさん、このひと月長かったのか短かったのか…
思えば後悔ばかりです。
髪の毛がいっぱい抜けました。
あの子のことを話そうとすると喉が詰まったようになって声が出ないのです。
可笑しいでしょう…

※※※でいいのよ。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧