でっかいパピー クール君参上!

b0008217_1681753.jpgある日ある時、でっかいパピーのクール君がママさんと遊びに来てくれました♪

ママさんは、ユキに会いに来てくださったのです。
ユキの存命中も何度か「お見舞いを」と連絡をいただいていたのですが、お互いのスケジュールがあわずに残念なことでした。
そのママさんが、クール君をお供に来てくださったのです。
7ヶ月で体重は・・・、おっと、これは何時かどこかでママさん直々に発表していただきましょう。
とにかくルナよりでかい!
サニーより重い!
でも、そんなにデブちんではありませんでした。(彼の名誉のために)
b0008217_16115086.jpg

クール君、見た目はすっごく大人っぽいのに、することはガキンチョ。
あたりまえだよねぇ、でもそのギャップがとても面白くて楽しい♪
とにかく遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ、また遊ぶ。
お相手するのはもちろん遊び犬ルナ。
ガフガフ、ドタドタ、フガフガ、ハアハア、カシャカシャ、ガシャガシャ。
よくもまあ、と感心するほど遊ぶ。
b0008217_16122034.jpg

おっ?静かになった!と思えば、おもちゃ箱から大きな骨を引っ張り出して、ガシガシガシ、ゴリゴリゴリ、カリカリ、ガジガジ。
お~い、Qちゃんみたいに銀歯にならないように気をつけるんだよ。

忠告なんて耳に入りません。
鹿の角もあります。
かじるのに飽きたら、又ガフガフ遊び。飽きたら、又カジカジ。
パピーのすることは見飽きることがないくらい楽しい。

そんな時のサニーは、なるべく近寄らないようにしています。
そう、相変わらずのパピー・♂ワンコ苦手のサニーはぶつかられては「ぶれいもの!」と怒っていました。

b0008217_1613064.jpg楽しい時間は、あっという間に過ぎる。
「クーちゃん、お泊りしていきなよ。」

でも、さようなら、でした。

b0008217_16105375.jpgきれいなお花とプレゼントいっぱいありがとうございました。
来ていただけて良かった。嬉しかったです。

クーちゃん、又会おうね~♪

そうそう、クール君はジュナぽんときょうだいだそうです。
私の知ってるジュナぽんは、おチビでスリムな可愛い子。
今はどうなのかな?クーちゃんのようなでっかいパピーになってるかな?
[PR]
Commented by 1lab at 2005-03-30 12:05
確かクール君って盲導犬の卵でしたよね?
子犬の時はみんな一緒なんですね~遊ぶ遊ぶ!
一枚目の写真なんかとても大きく見えて落ち着いて見えますが・・・
まだ7ヶ月ですもんね~
Commented by ダッシュママ at 2005-03-30 19:27 x
ワンコのお母さん、でっかいパピーとでっかいおばちゃんが押しかけ
穏やかな土曜日のひと時をお騒がせしました。
私は念願のユキちゃんの笑顔の写真をみて、可愛いルナちゃんとサニーちゃんをなでなで出来、ワンコのお母さんの貴重なお話をお聞かせ頂きまたダンディーなお父さんにもクールがなでなでしてもらいと、とても素敵なひと時を過ごさせていただきました。
クールは7ヶ月にて30kgの大台にのったかどうかのせとぎわです(^_^;)まだ、大きくなるのでしょうか!?
1labさん、初めまして。
クールは盲導犬の卵としてお預かりしていますが、先日盲導犬の
繁殖犬の道に進む事になりました。
お友達ワンコちゃんがいればはしゃぐのですが、一人だとほとんどじ~っとしていて、みんなの行動を見ています。
家の中ではほとんど動かないんですよ(^_^;)
だから、たくさんのワンコちゃん達と遊ぶ姿を見るのがすごく嬉しいんです。
また遊んでくださいね。
でも、まだまだ7ヶ月・・・・・
しっかりお土産!?(小のほうですが)して帰ってしまいました。
ワンコのお母さん、洗濯物が増えてすみませんでした<m(__)m>
Commented by ワンコのかあさん at 2005-03-30 22:38 x
1labさん、こんばんは。
クール君のこと、ダッシュママさんからのお答えのとおりです。
とっても穏やかなワンコだと思いました。
ただし、穏やかと遊び好きはべつものですよね。(爆)

Commented by ワンコのかあさん at 2005-03-30 22:45 x
ダッシュママさん、こんばんは。こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
いつか、「この子、クールの子なんですよ~」なんて、オバアチャマ気分で連れてきてくださることを夢見ております。(笑い)
お土産のことは気にしないでください。
我が家に来てくれるパピーはみ~んな足跡残していきますから。(爆)
オープンデーにお会いしましょう♪
Commented by mrs-usa at 2005-03-31 10:32
でっかいわんこのパピーの仕草ほど、見てて可愛いものはなしっ。
くーーーっ。
そいでも昔、だんなしゃんのおねいさんちの飼い犬のリトリバ(ー♂8ヶ月)しゃんと一緒にパピーごっごして遊んでいたら。。。
だんだん興奮してきたわんこの前足に、どーんって簡単に押し倒された極妻だすぅ。
仕返しとばかりに、ボールを奪い(わんこ相手にむきになる極妻なり)、走って逃げようとしたら、追いかけられたわんこが足にじゃれついてきて。。。
極妻のふくらはぎ、30cmの真っ赤なめめずばれ〜。
それ以来、大人になった極妻だす。
ぷす。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-03-31 17:14 x
極妻ちゃん、そうなんだわ、でかワンコのパピーはバランスが悪くてかわいいの~。
極妻ちゃんみたいに「遊んでくれる~♪」と理解したでかパピーはどんどんエスカレートするもんねぇ。「めめずばれ」だけですんで良かったね!
ワンコと激突して鼻骨折った人もいま~す。(惨)
by yukiba20 | 2005-03-28 16:16 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(6)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん