嬉しい出来事

なかなかブログを書こうと言う気になれず、長い間放置している間にいろいろとご心配いただき、メールやコメント、様々なお心遣いをいただきありがとうございました。

ルナのことも、まだ「海の保護者」としか言えなくて…

そんな中、とてもうれしいことがありました。

トリオ・ザ・ゴルの実家、TIKILOVE母さんが富士山を見る旅に出られる途中に立ち寄ってくださると言うのです。

妹さんのお宅から湾岸道路で1時間程度のところに我が家があります。

思ったよりも近いからと、ちょっと回り道をして立ち寄ってくださることになりました。

サニーが亡くなって、更にルナを亡くしたことを心配してくださってのことと嬉しかった。

サニーとルナのことをなんでも話せる方だったから。

そしてさらに話は発展して、急遽リンゴ狩りに参加できることになったのです。

はじめ、ハウたんママから「カメまで来られませんか、一緒にリンゴ狩りに行きましょう。」とお誘いをいただいたのですが、透析患者のとうさんは体力的にカメまでの往復は無理。
まして帰りの日は透析日。

残念ながら、と、お断りしたのですが、今度はTIKILOVE母さんが「行くだけなら一緒に乗せてくよ。滋賀までなら誰かが乗せて帰ってくれるよ。」
そう言ってくださったのです。
でも、とうさんの事情が事情だからとこれも断念。

TIKILOVE母さんが乗せてこれるなら帰りはうちが家まで送ります、とハウたんママから再度の連絡があったのは、それから数日が経って、もうそのことは忘れた頃でした。

2度あきらめて3度目の正直です。
b0008217_19525248.jpg

出発は、ルナの月命日でした。
[PR]
by yukiba20 | 2014-11-26 19:54 | 親戚ワンコ | Comments(12)
Commented by レイニーママ at 2014-11-26 21:38 x
本当に良かったね!母さん( ^∀^)
Commented by ターミ姉ちゃん at 2014-11-26 22:21 x
今年こそは去年のリベンジを・・とそれだけを考えていましたが
思いがけなくお会いできて良かったです。
思えば、滋賀のオフ会以来でしょうか。
tikilove母さんにもお会いできて良かった。
きいちゃんのヨダヨダで、あまりゆっくりする余裕が
ありませんでしたが、お顔を見られただけでも嬉しかったです。
生海ちゃんにも会えたし。

でもそ~んなにお会いしてなかった気がしませんでした。
エネルギー繋がりかな~?
Commented by セナママ at 2014-11-26 23:22 x
だからワンファミリーはいいんだよね!三度目の正直ってサニーちゃんやルナちゃんの導きかもしれない…ビッグファミリーだね!
Commented by SATO at 2014-11-27 09:23 x
本当によかった、よかった。
わんこの母さんも一緒に長野に行くよって
TIKI母さんに聞いた時
私、関係ないのに「わぁ!ありがとう!」と言ってしまいました。
よかった、よかった。
Commented by tiny3 at 2014-11-27 12:22 x
海ちゃんとの新たな思い出。。
皆さんの思いやりとサニちゃん、ルナちゃんにポンと背中を押してもらって!

新たな思い出が。。また、一つ。
ワンコのかあさんを思う気持ちが温かで。。

こちらまでポカポカになりました~
Commented by char-rin at 2014-11-27 14:07 x
ああ!よかったですね~。
思いがけずに再会できるなんて、喜びも一入でしたね。
たくさんのワンコ達に囲まれて楽しいひと時だったのでしょうね~。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-11-27 19:06 x
レイニーママさん、本当に皆さんのおかげです。
もうすっかり忘れていたところだったのでものすごくうれしかったです。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-11-27 19:16 x
ターミ姉ちゃん、ほんとうにお久しぶりなんてちっとも思わなくって、ご近所さんに「あ、どうも~」って感じでした。
そうか~、琵琶湖以来か…
でも、また会えるような気がしますから、きっと会えますよ。

きいちゃんのオヨダを見てアリサを思い出しました。
大勢の中に入ると慣れるまで滝のようなよだれを流してたわ。
きいちゃんも実は。ナイーブなおぼっちゃまかな?
Commented by ワンコのかあさん at 2014-11-27 19:20 x
セナママさん、素晴らしいファミリーです。
黙って、何も言わずに抱きしめてくれる、そんな感じのするファミリーです。
そうなの、3度目には、これは~、っておもいました。
天地のファミリーに感謝です。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-11-27 20:52 x
SATOさん、ありがとうございます。
そのように言っていただけて、私ってなんて幸せ者なんだろうって思いました。
ホントにホントにありがとうございます。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-11-27 20:57 x
tiny3さん、ぜんぜん思っていなかったことだったので、どんなにうれしかったことか。
ルナがいなくなって、苦しくて痛いだけの胸の内が暖かくとけていくように感じました。

tiny3さんはじめ親戚ワンコさんの温かな思いやりに感謝しかありません。

Commented by ワンコのかあさん at 2014-11-27 21:01 x
char-rinさん、ほんとうに思いがけないプレゼントでした。
楽しかったです。
ちょっと寂しくって、うんと楽しいひとときでした。
いろいろお心にかけてくださってありがとうございます。

しあわせものですね、私。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧