リンゴ狩りへ01

最初は、翌日できるだけ楽にと考えて多賀SAで宿泊を考えていたのですが、ワンズは車中泊しなければならなくて、TIKILOVEゴルトリオに慣れていない海のことを考え、翌朝早く出発することにして我が家で泊まっていただきました。

犬小屋に泊まっていただくなら、我が家の犬たちのホームグランドを見ていただきたくお山公園に夕方散歩に行きました。

もう暗くなり始めていたのでお友達ワンは1頭しかいませんでしたが、サニーやルナを可愛がってもらっていた人にも会えて、サニーやルナが走り回って、海はこれからもお友達と遊ぶところを見てもらえてよかった。

夜は、久しぶりに沢山のワンズに囲まれてとうさんも超ご満悦。
b0008217_21241693.jpg

うちも4頭いたことがあったんだよね。
b0008217_21250100.jpg

3ワンに圧倒されていた海も一夜明ければ、ずっと一緒だったようにすっかりなじんでいました。

それでも、4頭後部席はちょっと気にかかると言うので、はじめは助手席の足元に。


さぁ、出発です。

スタートしてから、止まるところを知らないおしゃべりが始まって、気がつくともうすぐ多賀SA。
ここは、ドッグランがあるのでゆっくりできました。
それも、小型犬用もあるので安心です。
観光客が多かったのですが、ランは貸し切り状態。 

美味しいおやつを食べてコーヒー飲んで、4ワンは思い思いに遊び、ゆっくり休憩できました。

車に戻ろうとして、ある車の横を通ったら「ウォン、ウォン」と大型犬の声。

ん?と車の中を見ると見たことのあるようなワンが2頭。
え?と横を見ると…、なんと!ラスエドママさんとラスエド姉ちゃん!!

思いがけないところでお会いしましたが、私たちは出発で、2ヒト2ワンは着いたところ。
次の休憩所は、長良川と聞いていったんお別れ。

ここで驚いたのは、海が3ワンにすっかりなじんだこと。
特に、ティキちゃんの後をついて歩いていました。
b0008217_21254785.jpg

b0008217_21274062.jpg

更に驚いたのは、助手席に乗せようとした海が、皆と後ろに乗りたいっていったこと。

嬉しくって胸が熱くなりました。

海、この旅で、ちょっと変わるかも?


★引退盲導犬支援チャリティーカレンダーのお知らせ
毎年この時期になるとトリオ・ザ・ゴルの実家TIKILOVEHOUSEでは引退犬支援のためにチャリティーカレンダーを発売します。

収益は全て引退後の補助犬の生活支援のために寄付されます。

おなじみのこんなに可愛い卓上カレンダーです。
詳しくはこの写真をクリックしてください
b0008217_21282117.jpg

→のバナーからもお申込できます。

1部800円
寄付先:関西盲導犬協会引退犬orサービスドッグ協会(どちらか選べますが、私は、海の同胎の姉妹がお母さん犬をしている関西盲導犬協会に寄付します。)
[PR]
by yukiba20 | 2014-11-27 21:31 | 親戚ワンコ | Comments(10)
Commented at 2014-11-27 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by セナママ at 2014-11-28 00:33 x
海ちゃんにはきっとルナちゃん達と同じおでこの匂いがしたのかな?嬉しかったでしょう海ちゃんとそれ以上にかあさんも……楽しい旅、続編が楽しみ!
Commented by チャム・リム・Y at 2014-11-28 09:34 x
前日は、こんな感じだったんですね。
ワンコ一杯で、とおさん嬉しそ~(背中が物語ってる・笑)
かあさん家は、4頭いたんですものね・・・
うちも、かあさん家ほどじゃないけど、3頭いたこともありましたし・・・
ハウルだけじゃ、物足りない時も・・・
だから、ワンコが来てくれるとハウルも私達も喜びますわん!

海ちゃん、すぐ打ち解けたんですね~
さすが、多頭の中で育ってきただけあるわ♪
これからの日記が楽しみ~♪
Commented at 2014-11-28 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsukinoshizuku at 2014-11-28 23:55 x
わんこの母さん、良かった良かった
ほんとに良かったですね、海ちゃんも 母さんも・・・☆
Commented by ワンコのかあさん at 2014-11-29 09:31 x
??さん、まだまだです。
ちょっと気を抜くとずぶずぶと沈んでいきそうですが、海が浮かび上がる手助けをしてくれています。

でも、親戚さんたちのおかげで沈みっぱなしで1日を過ごすことはなくなりました。
リンゴ狩りに行けたおかげで海は成長し、私はカラを破れたような気がしています。

??さん、いつもお心遣いありがとうございます。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-11-29 09:35 x
セナママさん、楽しかった~。
アリサやサニーやルナと言ったことのある場所は懐かしくって…
懐かしいから悲しくって、でも、でも本当に楽しかったです。

皆さんに感謝です。
もちろん、いつもいつも変わらないお心遣いのセナママさんにも深く感謝です。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-11-29 09:41 x
チャム・リム・Yさん、お世話になりました。
おかげでとうさんも楽しかったようです。
4ワンに囲まれてニマ~っとしてました。
もう10年若かったら、いや、5年若かったらもう1頭と思いますね~。
Yさんちは、まだまだいけるからうらやましいなぁ。

海、一人っ子は好きじゃないようですわ。

Commented by ワンコのかあさん at 2014-11-29 09:46 x
??さん、おかげさまで何とか暮らしています。
それもこれも見守っていてくださる??さんはじめ皆さんのおかげです。
TIKILOVE母さんが寄ってくださるって聞いた時はものすごくうれしかった。
何と言っていいかわからないくらい胸がいっぱいになりました。
で、その後に「この犬小屋で良いのか?」って思いましたけどね~(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2014-11-29 09:53 x
tsukinoshizukuさん、はい、ありがとうございます。本当に良かったです。
皆さん一言も亡くした子たちのことは口にされないんです。
その優しさがありがたかったです。
でなかったら、大泣きしてしまうところですから。

いまだに、淵から離れることはできませんが、楽しかったことを思って焦らずに、ですね。
少しだけどそう思えるようになってきました。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

iny3 さん、遅くなっ..
by ワンコのかあさん at 21:27
Yさん、遅レスですみませ..
by ワンコのかあさん at 21:20
海ちゃん7歳のお誕生日オ..
by tiny3 at 23:26
遅くなりましたが・・・ ..
by Yです。 at 10:28
まさ妻さん、また雨の週末..
by ワンコのかあさん at 16:48
こんにちは! 母さん、..
by まさ妻 at 15:41
ellechanさん、あ..
by ワンコのかあさん at 15:01
はじめまして。いつも、楽..
by ellechan at 11:46
こんさね母さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 10:02
わんこの母さん♪その節は..
by ごんさね母 at 21:25

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
保護犬ムリカ
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧