海の生まれた日

今日は海の生まれた日。
4歳になりました。
b0008217_2019335.jpg

(お山公園に行った時に会ったお友達さんに、「ひとあしお先におめでとうね」って言ってもらいました。emoticon-0136-giggle.gif

エドちん、カーロくん、柿右衛門くん、ひなたくん
ジャズミンちゃん、ハッピーちゃん、そして海

みんな元気ですか~emoticon-0128-hi.gif
海とエドちんは元気ですよ~♪

なんでエドちんのこと分かるかって?emoticon-0133-wait.gif
だって、ついこの間会ったんだもんね~emoticon-0102-bigsmile.gif

みんな、4歳の年も元気でそれぞれの色で輝く年でありますように。emoticon-0157-sun.gif

いつもいつも、これからもず~~~~っと、ずっと願い続けていますよ~。
み~んなの健康と幸せをemoticon-0100-smile.gif

みんな~大好きよ~emoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by yukiba20 | 2014-12-01 20:25 | 親戚ワンコ | Comments(18)
Commented by ラブドル at 2014-12-01 20:36 x
海ちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます。
この一年、うんと楽しいことがいっぱいありますように。
Commented by ラスエドママ at 2014-12-01 20:57 x
海ちゃん、おめでとう~!!

たくさん遊んで、食べて、楽しい1年になりますように!
エドとまたはじけてね。今度会うのが楽しみね。
Commented by 南 うなみ at 2014-12-01 22:11 x
海ちゃん、4ちゃいなんやね。
おめでとう~
我が家にとっても特別な日に海ちゃんのたんじょうびやったんやね。
元気で楽しく暮らしてね。
Commented by char-rin at 2014-12-01 22:35 x
海ちゃん、お誕生日おめでとう!
楽しく充実した1年でありますように!
Commented by セナママ at 2014-12-02 01:47 x
海ちゃん、4歳…お誕生日おめでとう!海ちゃんは覚えていないと思うけど…海ちゃんの“産みのハハ”は出産という大きな仕事をしてこの世に送り出してくれたんだ…だからみんなのために、かあさんのためにもに、たくさんたくさん一緒に居なくちゃダメなんだよ。(by ウラン)
Commented by Yです。 at 2014-12-02 06:48 x
海ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
もう、4歳か・・・
ちょっとお姉さんに成長したよね~

今年は、夏の琵琶湖泳ぎや、秋のリンゴ狩りを経験したり・・・
これからも、沢山遊ぼうね!

ハウル:『また一緒に出掛けようなのでし♪』
Commented by レイニーママ at 2014-12-02 15:18 x
海ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!
お子ちゃまお子ちゃまの海ちゃんも、もう4歳。
立派なレディーのお年頃なんだね。
でも、おしとやかにしなくて良いよ!いっぱい弾けていっぱい甘えていっぱい楽しんで、やっぱり、海ちゃんは海ちゃんだ!って、海ちゃんらしい1年を(^ー^)
Commented by ワンコのかあさん at 2014-12-03 07:33 x
ラブドル さん、ありがとうございま~す♪
もう4歳のなっちゃったよ~。
まだまだお子ちゃまでいてほしいと思ってるのにね~。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-12-03 07:36 x
ラスエドママ さん、ありがとうございます♪
もう4歳だなんて信じられませんね~。
海は、今から成長をはじめると思いますので楽しみ~かな~♪

また会えると思うとウキウキします(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2014-12-03 07:39 x
南 うなみ さん、ありがとうございます♪
もう4歳になっしまった~、って感じです。

うなみさんちも特別な日なんですね。
わたしも、別の意味で特別な日にしようと生涯最初で最後?の人間ドックに行ってきました。
結果は2週間後なんですけど、2日がかりの総点検でした。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-12-03 07:42 x
char-rinさん、ありがとうございます♪
もう、ただただ元気で過ごしてほしいと願うはそれだけです。
目指せ凛ちゃん!でっす!!

凛ちゃん、ホンマに可愛くって美人さんやね~。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-12-03 07:46 x
セナママさん、ありがとうございま~す。
海:ウランおばちゃん、わかったでし~。海ちゃん頑張るでしよ~♪かあさんも頑張るらしくって、生まれて初めてのヒトのドックというのに行ったでしよ~。ウランおばちゃんちのママさんにも元気でね~って伝えてほしいでし~。よろしくお願いでし~。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-12-03 07:51 x
Yさん、ありがとうございま~す♪
おかげさまで良い経験をさせてやれました。
だからちょっとお姉さんになれたのかも。
あの日までは、ただただ寂しそうだったのですが、帰ってから「あそぼー♪」って誘ってくるようになりました。

海:ハウたんにいちゃん、ありがとうでし~♪海ちゃん頑張るでしからよろしくでし~。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-12-03 07:53 x
レイニーママさん、ありがとうございます♪
楽しい計画が実現できるといいね!
レイニーさんのこと心配…
でも、母さんとしーちゃんが付いてるもんね。
神様にも仏様にもお願いし続けるからね。
Commented by ロフェ母 at 2014-12-03 09:50 x
海ちゃん
遅くなったけど、4歳のお誕生日おめでとう!
海ちゃんが4歳になったなんて、信じられません。
月日が流れるのはあっという間です。
母さん、父さんとゆっくりのんびり、日々を楽しんでくださいね!
Commented by ワンコのかあさん at 2014-12-03 10:58 x
ロフェ母さん、ありがとうございます。
一番信じられないのは私かもしれません(笑)
この子はず~っと年とらないんじゃないかと思うくらい末っ子が板についていましたから。

でも、皆さんのおかげで少しずつお姉さんになりつつあります。
ということは年とっていくということなのかな…

ちょっとさびしい…
Commented by レトっこまま at 2014-12-03 21:20 x
遅れちゃったけど、海ちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます!!
まだまだパピーちゃんだと思っていたけど、素敵なお嬢さんになりましたね。
みんなに愛されている海ちゃん、健康で楽しい時間を過ごしてください。
ワンコのかあさんも寒さが厳しくなって来ていますので
お身体ご自愛くださいね。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-12-03 22:06 x
レトっこままさん、ありがとうございます♪
素敵なお嬢さんだなんて~、お恥ずかしいわ~。
でもうれしいです~♪

ただ今一人娘修行中です。
これからどんなふうに変わっていくのか、変わらないのか、楽しみです。

ここ数日はことのほか冷え込んでいます。
レトっこままさんも体調を崩されませんように。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧