リンゴ狩りへ03

お天気が心配されたリンゴ狩り当日ですが、晴れ女&お空の皆の後押しでそんなに寒くもない天候に恵まれました。

出発前に恒例の集合写真。
それ以前に、すったもんだ。
b0008217_17183237.jpg

待ち時間に、エドちんとツーショット。
b0008217_17185858.jpg


さぁ、メインのリンゴ狩りで~す!
毎年参加で慣れているワンズは、落ちてるリンゴは遠慮なくいただきま~す。
b0008217_1719369.jpg

b0008217_1720262.jpg

リンゴ狩りが何か分かっていない海はボーっとしていて、大きなリンゴは硬くていや~、と食べません。
b0008217_17204539.jpg

ヒトはそんな犬たちを放っておいて収穫に忙しい。

時々わき道にそれていく犬たちを呼び戻しながらの収穫。
b0008217_17213589.jpg

ごん・さね兄弟と後はパル姉さんとデューイ君。

美味しいお昼をいただき、午後からは自由行動。

この自由行動の時に案内していただいたところは、アリサ・サニー・ルナと一緒に来たところ。
b0008217_17215940.jpg
 
              (5年前のGW)
懐かしかった~。
あの時は観光客がいっぱいだったけれど、今は人っ子ひとりいませんでした。
b0008217_1724821.jpg

b0008217_17242373.jpg

海は、リンゴ狩りよりこちら方が楽しそうでした。
b0008217_17245145.jpg

b0008217_17253346.jpg


ルナとお山公園を走り回っていたのを思い出したようで、時々暴走して藪の中に。
藪の中は何がいるかわからないから嫌なのよね~。

ルナと一緒の時は暴走なんてしなかったのは、「行っちゃだめだよ」って、ルナ叔母ちゃんに言われてたのでしょうね。

これからの課題かな?

保護者がいなくって戸惑い気味だった海もこの2日でちょっと大人になれたようです。

夜は、昨日参加できなかった女子会に参加。

ワンズは疲れてお休みでも、ヒト、とりわけ女子は元気いっぱい!
男子は…お部屋でお休みだけどね

楽しい時間はあっという間に流れ去りました。


★引退盲導犬支援チャリティーカレンダーのお知らせ
毎年この時期になるとトリオ・ザ・ゴルの実家TIKILOVEHOUSEでは引退犬支援のためにチャリティーカレンダーを発売します。

収益は全て引退後の補助犬の生活支援のために寄付されます。

おなじみのこんなに可愛い卓上カレンダーです。
詳しくはこの写真をクリックしてください
b0008217_21282117.jpg

→のバナーからもお申込できます。

1部800円
寄付先:関西盲導犬協会引退犬orサービスドッグ協会(どちらか選べますが、私は、海の同胎の姉妹がお母さん犬をしている関西盲導犬協会に寄付します。)
[PR]
by yukiba20 | 2014-12-03 17:28 | 親戚ワンコ | Comments(0)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧