リンゴ狩りへ(終)

あっという間に帰る日になりました。

昨夜、小雪が舞っていましたから朝はうっすらと雪化粧でしたが日が昇るとすぐに溶けてしまいます。
b0008217_19141959.jpg

サヨナラの前に、ランではワンコだけの集合写真。
b0008217_19144461.jpg

こちらもすったもんだ。
b0008217_1915319.jpg

エドちん、全くやる気なし041.gif
b0008217_19151658.jpg

あ、海ちんも003.gif
b0008217_19153629.jpg

ようやく整列したと思ったら、あくびをしてるやつが。041.gif
しかし、このシーンはみんな頑張りました。045.gif

ご褒美のおやつには
b0008217_19183252.jpg

こんなもんです005.gif

すったもんだしていても争うことのない穏やかな集団。
どちらを見てもよく似た顔・顔・顔
さすが親戚さん

帰りはTIKILOVEトリオと別れて、ハウたんちの車に便乗させてもらいました。
車に乗る時、海、「え、私こっちに乗るの?」とちょっと寂しそうでした。
たった3晩しか一緒にいなかったのに、仲間意識が芽生えていた。

そうだね~、ティキちゃんと一緒に小川まで降りて行ったりして走り回ったし
同じ釜の飯も食ったし
ラナちゃん(オーちゃんだったかな?)と一緒にベッドで寝てかあさんを押しつぶしてくれてたし…037.gif
楽しかったんだね~

でも、ハウたん、アニーちゃんともすぐに慣れちゃって皆で爆睡してた。

お昼は、ハウたん家お奨めの「とろろめし」をラスエド家と一緒に食べました。
おいしかった~

SAで食べたソフトクリームも美味しかった~

何もかもが楽しくて
何もかもが美味しくて
何もかもが嬉しくて

誰もが、何も言わない何も聞かない優しさで包んでくださいました。
何も言わずに、ただ抱きしめてくださいました。

どんなにうれしく、どんなに救われたか…

ありがとうございました。

海と二人でランにいた時にはサニーやルナやアリサ達み~んなとお話ができました。

回り道をいとわずに送り届けてくださった、ハウたんパパ&ママさんありがとうございました。
お礼の言葉もありません。

この旅が海の成長につながったことは間違いありません。


★引退盲導犬支援チャリティーカレンダーのお知らせ
毎年この時期になるとトリオ・ザ・ゴルの実家TIKILOVEHOUSEでは引退犬支援のためにチャリティーカレンダーを発売します。

収益は全て引退後の補助犬の生活支援のために寄付されます。

おなじみのこんなに可愛い卓上カレンダーです。
詳しくはこの写真をクリックしてください
b0008217_21282117.jpg

→のバナーからもお申込できます。

1部800円
寄付先:関西盲導犬協会引退犬orサービスドッグ協会(どちらか選べますが、私は、海の同胎の姉妹がお母さん犬をしている関西盲導犬協会に寄付します。)
[PR]
Commented by ラスエドママ at 2014-12-06 20:32 x
ほんとにほんとに参加いただいてよかった。tikiかあさん、ハウたん家のパパママさんみんなのおかげですね。でも、それはかあさんのお人柄そのものです。

海ちゃんにとっても素晴らしい旅になってエドと並んでる写真もお姉さんの顔してますね~

エドのやる気ない顔に吹き出しました(爆)
あんな大集合できるなんて、みんなお利口さん。
今年のリンゴ狩りは忘れられないものになりました。
Commented by Yです。 at 2014-12-07 06:54 x
あくびをしてるの、ハウルですね~(笑)
ホント、楽しいリンゴ狩りでしたね♪
お天気にも恵まれ、ワンコ達は初雪も楽しめたし。
なにより、人もワンコも皆・・・笑顔ばかりでしたもの。
親戚さんって・・・家族みたいで、居心地良いですよね~
ワンコ同志も争う事も無く・・・
安心して放牧できますわ(笑)

tiki母さんが遠方から来て下さり、一緒に旅出来たのはサイコーでしたね♪
これがあったからこそ・・・
海ちゃん、みんなと交流する事&お出掛けする事が更に好きになったんですから~
ウチは、そんな風に言って頂けるようなこと、してませんよ~
あんな狭い車&ちょっと変わったオッサンにお付き合い下さり、ありがとうございました。
私達もかあさんと一緒に帰れたお蔭で、楽しかったですよ~
亀と海地方が近い・・・って事が分かったのも、この旅の報酬ですね。
サニやん、ルナっち、ありがと~
これからも、色々お誘いしちゃうと思いますが(笑)
もし、ご都合が付けばお願いしますね!
ハウル、ヘタレ男子だから、海ちゃんも大丈夫でしょ?(笑)
さっ!次のイベントに向かって、頑張っていきましょ~!
Commented by ワンコのかあさん at 2014-12-07 10:52 x
ラスエドママ さん、皆さんの思いやりに支えられた楽しい楽しい旅でした。
ご近所さんでは今でもサニー&ルナのことを聞かれます。
それはそれで皆さん親しんでくださったからなんですが、中には辛いことを言われたり聞かれたりするのです。
そう言うことがまったくない、でも思いやりでいっぱいの親戚さんの中は心地よかったです。
ありがとうございますの他言葉がありません。

海、お留守番の時には後追いしなくなりました。
可愛い子には旅させろ(ちょっと意味は違うけど 笑)ですね。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-12-07 13:40 x
Yさん、やっぱり~(爆)
ハウたんといいエドちんといいおまけに海まで関西勢はなんとふまじめな(笑)

家族でもなかなかこうはいかないことが多いのに、本当に居心地の良い、良い仲間です。
お誕生会もお世話になりますがよろしくお願いいたします。
雪が降らないようにひたすら祈ってます。
晴れ女に賭けるわ!

時々思うんです。
あの時、仕事だからとリム君が不参加だったら今はあるだろうかって。
ワンコつながりは不思議が多い。

とろろ飯、最高でした!
さすが食道楽!!
食べるのに一生懸命で写真が…(涙)
by yukiba20 | 2014-12-06 19:24 | 親戚ワンコ | Comments(4)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん