忘年お誕生会01

エドちんと海のお誕生会と忘年会をしましょう♪
とお誘いをいただき行ってきました~emoticon-0100-smile.gif

Yさんには、遠路はるばるのお迎えありがとうございます。
b0008217_22125635.jpg

b0008217_22134150.jpg

ハウたん、相手がだれであろうとアゴ乗せがお好きだそうでemoticon-0102-bigsmile.gif

ラスエドママから、「気を付けて、道迷わないでね~」とメールいただいたのに、見事に迷って大笑い。
TIKILOVE母さんと言い、Yさんと言い、もしかしたら私を助手席に乗せた人は道を間違える?

会場のラスエドママさんのおうちは、海も覚えていてお庭に飛び込んで行ったね。

滋賀組さんたちが既に到着していて、豪華なランチが用意されていました!

暖炉には火が入り美味しそうな匂いが漂い
b0008217_22151719.jpg

マクロ君、ちょっと動きが不自由になったけれど、食欲は旺盛で暖炉が気になる気になる気になる。
b0008217_2216228.jpg

可愛いでしょうemoticon-0115-inlove.gif
b0008217_22163164.jpg

代わりにハルちゃんが、暖炉の見張り。
ハルちゃん、初めてあった頃はちょっと離れているところもあったのに今は近くにいてくれる。
嬉しい。
b0008217_22171727.jpg


ルナの同胎の姉妹で、とてもよく似てるティンクちゃん。
b0008217_22415562.jpg

思わず抱きしめて、おでこの匂いを。
あぁ、懐かしい良い匂いでした。emoticon-0144-nod.gif
元気で長生きしてね。

元気いっぱいのホストはラス兄とエドちん。
b0008217_22305127.jpg

ラスくんに囁くように話しかけると、じっと話を聞いてくれている。
お付き合いが一歩深まる良い年齢になってきたんだね~、ラス兄ちゃん。
エドちんは、大きな体に似ずどちらかといえばもの静かな子。
海と一緒だね。

ハウたん、一人っ子になって甘えん坊になった?
b0008217_22422240.jpg

お庭に出たい~ってママさんにピーピー訴えているのが可愛くってemoticon-0136-giggle.gif

海は、前回はルナの保護のもとにうろうろしていましたが、今回もそれなりにうろうろできたね。

皆さんお料理上手で、素晴らしい!
美味しくっておかわりいっぱいしました。

写真を撮ろうと思ったら、充電し忘れたデジカメは使えない~。

なので、素敵な画像は
ラスエドママさんの12月16、18日
Yさんの12月16日~18日
の日記でお楽しみください。


★引退盲導犬支援チャリティーカレンダーのお知らせ
毎年この時期になるとトリオ・ザ・ゴルの実家TIKILOVEHOUSEでは引退犬支援のためにチャリティーカレンダーを発売します。
収益は全て引退後の補助犬の生活支援のために寄付されます。
おなじみのこんなに可愛い卓上カレンダーです。
詳しくはこの写真をクリックしてください
b0008217_21282117.jpg

→のバナーからもお申込できます。

1部800円
寄付先:関西盲導犬協会引退犬orサービスドッグ協会(どちらか選べますが、私は、海の同胎の姉妹がお母さん犬をしている関西盲導犬協会に寄付します。)
[PR]
by yukiba20 | 2014-12-23 22:45 | 親戚ワンコ | Comments(8)
Commented by ターミ姉ちゃん at 2014-12-23 22:55 x
ス・テ・キ!
こういう集いが一番平和で美しいと思います。
近かったら、呼ばれなくてもインド料理の押し売りに行ったのになあ。
皆さんお料理上手だし(わんこの食事に気を使っている方達は
皆さんお料理上手ですよね)、わんずは可愛くて良い子だし…

黒い子のゴマ塩顔とか、シニアわんこのヨヨヨがこれまた可愛いんだな~
Commented by チャム・リム・Y at 2014-12-24 09:14 x
思ったより、早いupでしたね~(笑)
お忙しいのは、ひと段落なさいましたか?

楽しかったですね♪
ついつい、かあさんと話していると、いけませんな~(笑)
私が、高速道路不慣れなもんで(ー_ー)!!
ご迷惑おかけして、すいませんでした~
でもね・・・あの経験により、もう分かりましたので、次は大丈夫なはずです(笑)

すっかり皆、仲間になりましたね~
ほっといても安心ですもん。
マクちゃん、可愛かったな~
食に対しての欲が有るって事は、まだまだ元気な証拠!
ああいうワクワクする時間を持てたら、マクちゃんも更に元気になると思います!

ハウル・・・すっかり一人っ子満喫状態ですわ。
今までと違って、要求が通ると思ってますもの。
ま・・・ワガママにならない程度(すでになってる?)に、甘えさせてやろうかと思ってます。
ただでさえ、喋りなのにウルサイヤツですいません~
しかも、海ちゃんにアゴ乗せしちゃって、ごめんなさい。

ターミ姉ちゃんにも来て頂けたら、更にゴージャス&楽しい会になるでしょうね~
来年も、みんなで気軽に集まりましょうね!
Commented by ワンコのかあさん at 2014-12-24 10:33 x
ターミ姉ちゃん、最高です。
皆が集まるのも楽しいけれど、こぢんまりはもっと楽しくって。

遠くっても、自力で来れるんだから乱入しませんか。
きっと大歓迎してくれますよ。
ワンズもヒトも。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-12-24 11:01 x
チャム・リム・Yさん、次がつっかえているから必死ですわ。
そうそう、TIKIのかあさんとも話しまくってたもんね~。

み~んながまったりとしていて良い感じですよね~。
何していても子供のじゃれあいみたいで、どの子も可愛くって、いつでもお預かりする!って思っちゃいましたよ。

ハウたん、可愛いよね~。
図体でっかいのにお子ちゃまで、笑えるよね。

ターミ姉ちゃんとこのきいちゃんも同じお誕生日じゃなかったっけ?
Commented by ロフェ母 at 2014-12-24 12:49 x
ゆっくりできて楽しそうな会ですね!
近くにこんな風にまったり集える方いるって素敵なことですよね。ワンコたちがみんな幸せそうで、いやされます!
Commented by ワンコのかあさん at 2014-12-25 09:10 x
ロフェ母さん、楽しいですよ~(^0^)
ワンの話から、お料理、ホビーなど様々な話題が飛び交い、その間に犬たちが思い思いにいて、話に参加して、自分の要求も言うという普通のパーティーとはひと色ちがって最高!です。
Commented by セナママ at 2014-12-26 13:30 x
愉しい様子…想像出来ます。そしてかあさんの笑顔が目に浮かびます。私はかあさんの笑顔しか知らないですから!道に迷っても一緒にいてくれる方々のおかげで暗い気持ちにはならないですね…どんな時も救ってくれるねー!
Commented by ワンコのかあさん at 2014-12-27 21:17 x
セナママさん、楽しかったです~♪
今年は、セナママさん始め多くの方々に助けられた年でした。
感謝してもしてもしきれるものではありません。
ワンズが繋いでくれた大きな輪のおかげで、皆さんの温かさ、ワンズの無邪気さの中でどうにか息をしてこられました。

ホントにホントにありがとうございました。
次は関西地区に住むウーチャンベビーにも会いたいなぁ。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧