さよなら2014年

本年も大変お世話になり、ありがとうございました。
喪中につき年頭のご挨拶を失礼させていただきます。
b0008217_22171051.jpg

今年は、今まで生きてきた中で5本の指に入るくらい悲しく辛い年でした。

「サンちゃ~ん、ルッル~♪」
と呼べば玄関から走りこんできそうな気が今でもしています。

加えて、母とも姉とも思っていた叔母の逝去。
母と同様に喪に服したいと思います。

思い出すだけで苦しくなる出来事が秋まで続きました。

新しくやってくる年が、どうか穏やかなものでありますようにと願わずにはいられません。

皆さまにとって
より良い年がやってきますように
健康でありますように
笑って暮らせる年でありますように
と心から願っています。

親戚わんこさんにはずいぶん助けていただきました。
深く深く感謝しています。
ありがとうございました。

皆さま、皆ワンどうぞよいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by yukiba20 | 2014-12-30 22:21 | ただの愛犬家 | Comments(14)
Commented by ターミ姉ちゃん at 2014-12-30 22:43 x
ほんに、何だかんだあった2014年も、もうじき終わりですね。
今年は、良くても悪くてもいろいろな事が流れ込んできたような
気がします。
良い意味では、今後のやりたい事の選択肢が増え、新しい出会いも
あり、でも悪い意味では、まさかのお別れが続きました。

かあさんのところは、あれあれっと言う間にチームが小さくなって
しまいましたね。
来年はまた、新たな出会いか、新たな良い展開がありますように。

来年もどこかでお会いしましょうね。
どうぞ良いお年を。
Commented by エコちゃんの母 at 2014-12-31 03:10 x
楽をすれば その分の苦が 来る。
苦を乗り越えれば その分の楽が来る。
「幸せ」は「巡り合わせ」
私たちは「ワン」のパワーに包まれているから大丈夫!!!
悪い中にも きっと良い事の「芽」があるはず。
信じる勇気があれば きっと見つけられる。

私もそう思い、日々を送っています。
(時々、体がついて行かないけど・・・)
涙の分だけ 強く優しくなれるはず。
大きく深呼吸して 新年迎えようね。
Commented by チャム・リム・Y at 2014-12-31 12:38 x
ホントに色々ありましたね。
有りすぎて、今でも信じられませんね。
去年の今頃は…なんて、考えちゃう事もあります。
なんだか、仲良くしてる親戚ワンが相次いで旅立ってしまって…
でも、その悲しみを共有出来たといいますか、分散出来たといいますか…
色んな方に助けられた一年でした。
より、絆も深まりました。
これも、あの子達が繋いでくれたご縁なのですね。
悪い事ばかりでは、無かった…と、思いたいです。

かあさんが、ワン不足…と、感じられる様になったのは、回復の兆しだと感じてますよ〜(笑)
来年も、お空組に背中を押して貰って、羽ばたきましょうね!
今、元気なコが側にいるんですもの♪
これからも、宜しくでし〜
Commented by ジラママ at 2014-12-31 13:39 x
年末年始、どうぞごゆっくり過ごされますように、、そして来年は穏やかな年でありますように。。。ワンコのかあさん、お身体ご自愛くださいね!
Commented by ワンコのかあさん at 2014-12-31 15:51 x
ターミ姉ちゃん、お世話になりました。
来年もお世話になりたいなぁと思っていますのでよろしくお願いいたします。

コメントを読んで、私も同じような年回りにやりたいことが増え、新しい出会いが多くなり、それと同時にお別れも多くなってきたなぁと思いだします。
やりたいことは、本当にやりたいこと、必要とされたことだけに絞りましたが、その当時は惜しい気もしました。
でも今ではそれが正解だったような気がします。

チームの縮小は想定外で、思い出すと胸が痛くてたまらないです。

来年は、滋賀のお誕生会に乱入しませんか。
きいちゃんと一緒に良いお年をお迎えください。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-12-31 15:56 x
エコちゃんの母さん、そうですよね。
禍福はあざなえる縄のごとし。
良い時もあれば悪い時もある。
若い時は勢いで乗り越えられたことが今では難しいことが多くなりました。

そうね、涙の分だけ強くなれるよね。
痛みを知るものは他人の痛みもわかるようになるよね。

うんうん、大きく深呼吸して迎えます、新しい年を。

来年もよろしくね。
皆ワン皆ニャン&皆ヒト良いお年をお迎えください。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-12-31 16:12 x
チャム・リム・Yさん、本当にありすぎでしたね。
これって現実なんですかね~。
夢じゃないかと思うこともあって、危ない危ない、です。

自分だけではこんなに早く前を向けるようになれなかったと思います。
皆さんのおかげで、本当に多くの方々に助けられての1年でした。

そう、ワンズのおかげですね。
お空にいる子、地上にいる子、皆が繋いで繋いでくれて助けられている。

そっか!ワンコが足りない、は復活の兆しか~。
そうだね~。
縁があったら爺さん婆さん迎えるのも悪くないかもね~。

Commented by ワンコのかあさん at 2014-12-31 16:19 x
ジラママさん、ありがとうございます。
いつもいつも気にかけてくださって、何とお礼を言っていいのか…。
なんだか悪夢の中にいるような1年でしたが、ジラママさん始め皆さんのおかげで何とかまた歩き出せました。

もう数時間しかない2014年、ジラママさんにとっていかがでしたか?
新しい年が今年以上に良い年でありますように。
どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by レトっこまま at 2014-12-31 17:51 x
ワンコのかあさんにとっては本当に辛いことが重なり、流れでる涙が止まることはなかったですよね。
そしていろんな想いがかあさんの心にあると思います。
ゆっくりゆっくり進んでいってください。
時間というお薬・・・・なかなか即効性はないのですが、わんこパワーかなりの良薬ですよね。
素敵なお嬢さんの海ちゃんと一緒に身体も心もパワーを貯金していってください。
今年もお邪魔させていただいてありがとうございました。
また来年もお邪魔しますのでよろしくお願いします。
新しい年がワンコのかあさん家にとって笑顔で過ごせる日々でありますようにと願っています。
Commented by haltaro2000 at 2014-12-31 18:36
新しい年が、かあさまにとって素敵な一年でありますように!
そして、お好み焼きを食べましょう!

私は、もう暫く沈んだままでいようと思っています。
静かな一年を願っています。
大切な人に逢いたくなったら、ちんたら走って行きま~す。
Commented by セナママ at 2014-12-31 23:45 x
今年は再会することが出来て本当によかったです。
またそちらに出向く時にはぜひお時間お願いしますね(^.^)b今海チャンがみんなで寝ている写真を見ていました。“つかれたときはみんなでねるでし”きっとかあさんの周りはいっぱい居るね!
Commented by ワンコのかあさん at 2015-01-07 21:13 x
レトっこままさん、超遅レスですみません(汗)
良いお年を迎えられたことと思います。

いつもいつもお心にかけていただきありがとうございました。
本当につらい1年でしたがレトっこままさんはじめ皆さんのおかげで何とか越せました。
海も少しずつ成長しています。
私も頑張らなきゃね。

こんなつたないずぼらなブログに来てくださいましてありがとうございます。
サニーがいなくなってから滞りがちでしたが、今年は海の成長を記録して行きたいと思いますのでお暇な折にのぞいていただければ嬉しいです。

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by ワンコのかあさん at 2015-01-07 21:19 x
haltaro2000さん、お互いに生きているのが苦しい年でしたね。
苦しい時は沈んでいても良いのではないかと思いました。
どんなに頑張って浮かび上がってもその分もっと深く沈みこんでいく日々を経験してそう思いました。
いつか気が付いたら、少し浮かび始めていた、でも良いじゃない。

今年はお花見に行こうかなぁ。
Commented by ワンコのかあさん at 2015-01-07 21:24 x
セナママさん、いつもいつもさりげなく元気の素を送ってくださってありがとうございました。
どんなにうれしかったか。

逢いたいなぁ、元気の素をいただきながらいつも思っています。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧