マクロ君のお誕生会&新年会02

お部屋には、ティンク叔母ちゃんが待っていました。
b0008217_16594930.jpg

ルナとそっくりなティンクちゃん。
元気で嬉しい。
嬉しいなんてもんじゃないですよ~。
さっそく匂いを~
う~ん、やっぱり変わらぬコンブの香り。
良い匂い~。
b0008217_1701296.jpg

ティンクちゃん、もうふた月したら12歳の誕生日です。
一緒に迎えさせてやりたかったなぁ。(いかんいかん…未練だ未練)

テーブルにはごちそうが!
b0008217_1703932.jpg

今回のメインは「トマト鍋」です。
トマトはもちろん清香トマト
b0008217_1705543.jpg

美味しかった~
おかわりして食べました。

写真撮り忘れましたが、ティンクちゃんの母さん作の鍋帽子でくるまれた茶碗蒸し、是非作ってみたい。
あ、茶碗蒸しではなく鍋帽子の方です。

そうそう、この楽しい集いはラスエドママさん(1月27~31日)ハウたんのママ、Yさんのブログ(1月26~28日)でも詳しく書かれていますのでそちらもご覧ください。
鍋帽子も登場しています。

皆が席に着くまではこのお方、田吾作ファッションの田吾作ラスラこと田子ラス兄が
b0008217_17123741.jpg

b0008217_17125451.jpg

b0008217_17131166.jpg

いろいろな誘惑があるにもかかわらずこのおふた方は我関せず。
b0008217_17132926.jpg

b0008217_1713427.jpg

まことに静かなものです。
[PR]
Commented at 2015-02-03 11:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2015-02-09 19:20 x
??さん、コメントありがとうございました。
ちょっとショックでレスができません。
もうちょっと時間をくださいね。
by yukiba20 | 2015-02-02 17:22 | 親戚ワンコ | Comments(2)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん