マクロ君のお誕生会&新年会(終)

私たちのランチが終わると、メインイベント、マクちゃんのバースデーケーキ!
b0008217_1630372.jpg
ラスエドママさんの作。
ママさん、一段と腕前がアップ!!emoticon-0165-muscle.gif

マクちゃんと記念写真をと思ったら
b0008217_1631435.jpg

とばかりに、思わずパクリemoticon-0104-surprised.gif
食欲があることは大歓迎だよマクちゃんemoticon-0102-bigsmile.gif

「ひぇ~~、マクちゃ~ん」と言いながら記念撮影が終わるとおすそ分けがあるのを知っているワンズは、マクちゃんを差し置いて
b0008217_16312559.jpg

b0008217_16365716.jpg

それぞれに配られて、OKを出るのを待っています。
海、皆がパクついてるのに、OKを聞き逃しちまったね~。emoticon-0136-giggle.gif
b0008217_16314865.jpg

マクちゃん、一瞬でemoticon-0100-smile.gif
b0008217_16342597.jpg


ワンズのイベントの後は、人間のティータイム
Yさん調達のケーキ、おいしかった~。emoticon-0115-inlove.gif
b0008217_16344973.jpg

前回忘れていた記念写真。
今回は、メインのマクちゃんとはるちゃんが早々に車に乗っちゃったために、およばれメンバーで。
b0008217_16353034.jpg

海は、いつもルナと一緒だったせいか、ティンクちゃんにくっつきむし。
きっとルナとよく似た匂いがするから安心なのかも。emoticon-0100-smile.gif

b0008217_16355613.jpg

この写真見てたら、男子と女子だ~、とおかしかったのと、何よりラス兄のこのポーズが笑えてしまった。emoticon-0140-rofl.gif

そんな風に楽しい楽しい時間が、急流をかけ下るように流れ去り、あっという間に帰宅の時間が。

いつか、皆でお泊りして、心ゆくまでおしゃべりしたいなぁと思いつつ帰宅しました。

今回も、遠方をハウたんのママさんが送迎してくださいました。
おかげさまで海も参加でき、とっても嬉しい時間を過ごすことができました。
ありがとうを何十回言っても言い足りないくらい感謝しています。emoticon-0139-bow.gif

ハウたんのママと皆さんに、心よりの沢山のありがとうをemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by yukiba20 | 2015-02-08 16:51 | 親戚ワンコ | Comments(6)
Commented by char-rin at 2015-02-08 22:28 x
楽しそうですね~、ワンコも人も・・・。
心置きなく楽しめる仲間がいるっていいですね~。

マクロ君、15歳おめでとう!
あのケーキの黒ラブのクオリティーにビックリしました。
そしてマクロ君を見て、ちーたれバンドをした茶々を思い出していました。
がんばれ~、マクロ君。
のんびりと楽しい毎日を過ごすんだよ~。
Commented by チャム・リム・Y at 2015-02-09 09:11 x
何を仰いますやら~
いつも、お誘いしたら気持ち良く乗って下さって・・・
こちらも大感謝です♥
お土産沢山頂いちゃって・・・ありがとうございました。

ウフフ。
マクちゃん、食欲旺盛でしたね~
良かった、良かった~
上体上げて、眺めてる姿見たら・・・
よっしゃ~!来年のバースデーパーティも楽しみだぞ!
・・・って思いました。
ああいう姿を見られるのって幸せですよね。

海ちゃん、きちんと出来るコに育ってますね~
かあさんのOKが出るまで待ってるなんて!
そのような関係になるのが夢ですわo(´^`)o

男子座りと女子座りがあるなんて・・・
初めて知りました。
そっか・・・女子は、そんな風に座るんだ。
男子の事しか、知らんかった~
みんな、仲よく写真に納まってくれるところが、ほんと・・・良いコ達だな~・・・って思ってしまいます。
あっ、親バカとか言わないで下さいよ(笑)

次のお楽しみ・・・待っててくださいね♪
Commented by ワンコのかあさん at 2015-02-09 19:09 x
char-rinさん、そうなんですよ~。
ものすごく楽しかった~♪
ワンズがいるというより、子供がワラワラと言う感じ。
あ、でも人間の子供よりずっと静かで聞き分けが良い(はい、超親ばかの親戚バカで~す 笑)

ねね、ケーキ素晴らしいでしょう。
さすがお料理上手のラスエドママさんです。

そうか、茶々さんもそうだったね~。
でも、それができるっていうのは幸せなこと。

ご近所さんだったらよかったね~。
Commented by ワンコのかあさん at 2015-02-09 19:18 x
チャム・リム・Yさん、本当に感謝感謝です。
でなければ、ワタクシの単独参加(ってやっぱり行くのかい 笑)

お土産と言うよりは、我が家にとっては不用品ですからかえってありがたかったです。

マクちゃん良いよね~♪
爺さん婆さんが、ああいう風にそこにいてくれるっていうのは穏当に幸せ風景です。

海ね~、ちょっととろいかも(^0^)
でもね~、そこが可愛いのよ(うひひ♪)

座り方ね、画像見ていたら面白くって、ラス君まさになんぞしでかした越後屋のようで笑っちまいました。

本当にこの兄弟は面白い。
面白すぎです。
そういえば、ハウたんも田吾作ルックが似合いそう(爆)
Commented by tiny3 at 2015-02-10 11:35 x
ホント、皆さまのお蔭でワンちゃんと楽しい時間の過ごし方教えて頂きました次第です。

char-rin さん、コメント欄でマクロへのお祝い有難うございます。ちいたれバンドです。。よハイ!
おまけにコロコロ ウン も自由にいつでも!です。

海ちゃん。。真面目な生徒会長さんだね!
それぞれホントに個性があって人と会っている感覚なんです。

お土産の豆板。。美味しかったです。
石川のお菓子なのですね!いっぱい有難うございました。

Commented by ワンコのかあさん at 2015-02-11 11:57 x
tiny3さん、マクちゃんの食欲にはさすが!ラブと思いましたわ。

犬たちとのかかわり方は人それぞれと思いますが、人間の気持ちの持ち方一つでこんなにも楽しく過ごせるんだと幸せな気持ちになりますね。

海は健気なくらい真面目です。
代々のワンもヒトも合わせて我が家ではいちばん真面目さんかもしれません。

お菓子は大好きなのですがたくさんもらうと食べすぎちゃうのでこんな機会にもらっていただけると本当にありがたいです。
皆さん豆板が好きとおっしゃってくださったので、これからは安心して持っていける(笑)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧