超×∞くらい嫌だったこと

が、海の身に起こりました。
b0008217_10113142.jpg

えぇ~~!
と思われた方、次を読むと「な~んだ」なんです。

海は、ちょっと思うところがあって、今まで避妊手術をしていませんでした。
でも、思うところが解決したので先日避妊手術をしたのです。

その時のストレスが海にとって半端じゃなかったようで、ガムテープのように、踏づけてしまったチューインガムのように、ピッタリべったり離れなくなっています。005.gif
b0008217_1044189.jpg

b0008217_10121974.jpg


鎮静をかけてうとうとするまで傍にいたのに、目が覚めたら母さんがいない!
知らない人ばかり!
首の周りには何かがまとわりついている(エリザベスカラーです)
なんだかお腹のあたりに違和感が
おまけにふらふらする

というのでストレスメーターが振り切れたようです。

医師は、海のことをよくご存じで、早めのお迎え時間を指定してくださったのですがそんなもんじゃ収まりませんでした。

迎えに行った時に、部屋から出てくるのさえ嫌がり、足がすくんで歩けない。
抱いているのが私であることにも気がつかないくらいでした。

家についても、私が少しでも動くとふらつく足で立ち上がりついてこようとする。
b0008217_1064337.jpg

にいちゃんやとうさんがいても、私が動くとついてこようとする。
b0008217_107838.jpg

なので、私も早くに休みました。

同じ布団で腕枕をして寝たのですが、夜中に何度もハッと目を覚ます。
「かあさんここにいるよ」と声を掛けながら背中をかるくポンポンと叩くと安心したように眠る。(とっても甘い母です 037.gif
b0008217_10133585.jpg

明け方になってやっとぐっすり眠り、目覚めた頃には呼吸も安定していましたが、ガム状態はかわらない。

こんなにもストレスを感じるなら、大病したらどうするんだろう。

ますます可愛くって箱入り娘の海。
どうか大きな病気をしませんように。
[PR]
Commented by ターミ姉ちゃん at 2015-03-08 10:25 x
ああ、海ちゃんたら・・・
わんこに自立は必要ないとはいえ、海ちゃんはかあさんがいないと
絶対生きていかれませんね。

そうえいば、きいちゃんも私と一晩たりとも離れた事がありません。
ターミ兄なんか、自分だけ泊まり遊びに行ったりしますから
いなくても構わないんだと思いますが、私がもし入院なんかしたら
どうなっちゃうんだろう。

そう思うと、本当はインドに行ってみたい(そのチャンスもあるのですが)
行かれませんわ。
頭数だけあっても、ウチの連中なんて何の役にも立ちませんから・・・

母さんも、入院など出来まへんなあ。
お互い、元気でいなくちゃいけませんわねぇ。
Commented by チャム・リム・Y at 2015-03-08 12:18 x
思わず、泣けた〜
海ちゃん、姉ちゃん達が相次いで旅立ち…
「まさか、かあさんまで、いなくなったの?」
…って、思ったのかな?
愛しくて可愛い海ちゃん。
かあさん無しでは、生きてけないよね〜
こりゃ、かあさん…
いつまでも、元気でいなきゃ!
かあさんにピッタリ寄り添う海ちゃん、たまらなく可愛いですね。

私もターミ姉ちゃんと、同感です。
どこかへ行くなら、ハウルと一緒がいいなぁ。
オヤジはわ別にいいんです(笑)

海ちゃん!
また、お出かけしようね〜
Commented by ワンコのかあさん at 2015-03-08 17:10 x
ターミ姉ちゃん、きいちゃんと一緒ですわ。
オフ会の時にちょっとの間のお預かりでもピーピー言ってたきいちゃんを思い出します。
きいちゃんは、ターミ姉ちゃんと離れる時があるなんて夢にも思っていませんよ。
とくに嫌なことがある時は「ぜったいいっしょなのでし!」でしょうね。

何も無い時はとうさんかにいちゃんがいてくれたらお留守番はできるのですが、入院なんてとんでもない。

入院なんてもってのほか、ですが、関西地区には頼もしい親戚さんたちがいてくださるので、いざという時は遠慮しないで頼ろうと思っています。

まぁ、お互いワンコには大甘ですなぁ。
Commented by ワンコのかあさん at 2015-03-08 21:41 x
チャム・リム・Y さん、この子はやっぱり箱入りですわ。
目が覚めた時に私がいなかったことが大きなストレスだったんだと思うとかわいそうで可愛くて…
8代目にして初めてです、こんな子は。
この子がいる限り私も元気でいてやらなくっちゃって改めて思いました。

私も、おとうはいいんですわ。
海がいてくれたらどんなことでも乗り越えられると思います。

あ、でもYさんとこだったら安心してお預けできますので、その折にはよろしくお願いしま~す。(^^)/
Commented by チャム・リム・Y at 2015-03-08 22:32 x
はい♪喜んで~

あっ、でも、そういう事が無い様にお祈りしています(みなさん元気でいなきゃ!)
しかし、この先・・・用事がある時もあるでしょうし・・・
皆さんが出払っちゃう様な事があれば、いつでも仰ってくださいね。

海たんみたいなコ・・・いいなぁ~
私だけ♥・・・なんつーコがいたらいいのになぁ(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2015-03-08 22:48 x
チャム・リム・Yさん、ありがとうございます!
私が元気でも、とうさんが~と言うこともありますんで。
海はYさんちだったら、Yさんにくっついて歩くと思いますよ。
でなければハウたんかな~。
ハウたんにもごますりしとこかなぁ♪
Commented by tiny3 at 2015-03-09 10:35 x
海ちゃん、ワンコかあさんお疲れでしたね!
少し時間が経てば又、元気な海ちゃんに戻りますよ!

うちでは、獣医さんから「目が覚めた時に家に居る方がよいから」と、どんな手術した後も寝たまま状態で帰ります。今度からそうしたらいいですよ!
犬は、痛さより。。「かあさん、傍にいるよ」それが一番ですものね!
Commented by ワンコのかあさん at 2015-03-09 19:06 x
tiny3さん、家族と離れたことのない箱入り娘だったもので余計に不安だったんでしょうね。
今朝あたりから後追いはなくなりましたので、もうちょっとでもとにもどれるでしょうか。

今思い出したのですが、3代目は家族以外には怖い犬だったので、麻酔がさめて暴れたら大変と言うので、もう覚めますからと連絡をもらって、覚めた時は傍にいましたわ。
次に何かあったらそれでお願いすることにします。
病院まで歩いて1分、小走りなら数十秒ですから。
Commented by 南 うなみ at 2015-03-09 23:48 x
海ちん、甘えたさんになってしもたんやね。
わかるよ、不安で不安でしゃあなかったんやろね。
写真見てもわかるわ。
うちのふてぶてしかったぴあ吉でさえ、避妊手術の後は甘えたさんになってはったもん。
海ちんにはかぁさんがかぁさんにも海ちんが必要やってことやね。
Commented by ワンコのかあさん at 2015-03-10 14:34 x
南 うなみさん、箱入りの甘えたさんになっていますわ。
ぴあさんがそうなら海はしかたがないですね。

そう、私も海もお互いに必要なんです。
種は違っても頼りあってるって言うのは何となくほんのりと暖かくって良いもんですね。

Commented by mon-mu at 2015-03-10 15:40
海ちゃん避妊手術してなかったんや
病院に1人でお泊まりも初めてやったんや
逆に言えば、海ちゃんBigな病気してないって事だよね
海ちゃん、か~さん捨てたりしないよ
可愛いX2海ちゃんだよ

我が家は、ただいま大変ですよ
預かりさんに預けて1カ月
4・5日前から引きこもり
ど~する事も出来ない

か~さんのように、腕の中でエンジェルと一緒に寝たいわ
Commented by セナママ at 2015-03-12 00:37 x
海ちゃ~ん……頑張ったね!もしかしたら“かあさんを守らなきゃいけないのにどこどこ?”って?“ちゃんとしなきゃいけないのに…フラフラしる!”って?二人三脚のいい相棒になって来ましたね(^^)v甘えん坊じゃないよね海ちゃ!かあさんを守ったんだよね!
Commented by ワンコのかあさん at 2015-03-12 21:31 x
mon-muさん、遅レスですみません(汗)
ようやく落ち着きましたが、お腹を見ようとすると警戒しますわ。

エンジェルもママさんもホンマに大変だと思います。
近ければエンジェルはうちで預かってあげられるのにね。

とにかく今は時間があったら寝る!ですよ。
過労で倒れてもだれも助けてくれないからね。
会社は冷たいものです。
Commented by ワンコのかあさん at 2015-03-12 21:35 x
セナママさん、海は生まれて以来、知らないところで一人ぼっちという経験は全くなかったのでびっくりしたんでしょうね。

本当に考えてみたら、TIKILOVE母さんに守られて、サニー・ルナ・アリサに守られて、誰もいなくなったらとうさんが定年でうちにいるから一人ぼっちの経験が0.
超箱入りだったんですわ。
でもね~、それがまたかわいいの~(うひひ♪)
by yukiba20 | 2015-03-08 10:16 | ただの愛犬家 | Comments(14)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん