春風に乗って

サニーのキャリチェン友のレイニーさんが虹の橋にお引っ越ししました。
b0008217_012151.jpg

(レイニーママさん、画像をお借りしました)
この写真は、レイニーさんがお引っ越しの日に行ったお花見の時の画像です。
妹分の雫ちゃんと嬉しそうでしょう。
こんなに素敵な笑顔を母さんの胸に残して春風の乗って逝っちゃいました。

レイニーさんは良性とは言え脳腫瘍との闘いの日々でした。
手術をしても取りきれなかったものが少しずつ大きくなっていて、この4月に再手術の予定でした。

レイニーさん頑張ったね。
母さんもけいれん発作のレイニーさんから目をそむけることなく必死の看病でした。

お引っ越しの様子を聞いてルナに重ねてしまった。

木曜日
獣医さんがお休み
幸せな笑顔を残して突然の引っ越し

なんだかルナがお迎えに行ったような気がしています。
今頃引っ越しパーティーしてるかな…

レイニーさんもご縁をつないでくれました。
レイニーさんとサニーが母さん同士を会わせてくれたんだよね。
どちらが欠けても会えなかったよね、レイニーママさん。

レイニーさんの繋いでくれたご縁は雫ちゃんが繋いでくれます。
サニーたちが繋いでくれたご縁は海が引き受けます。

レイニーさん
ありがとう
いつかまた会えるよね
[PR]
by yukiba20 | 2015-04-04 23:02 | 親戚ワンコ | Comments(4)
Commented by tiny3 at 2015-04-11 15:40 x
どちらがレイニーさんですか?
どちらにしても、二匹共この日が一方が旅立つなんて見えないほど、しっかりしていますね!
こんないい時間があってのお別れ。。

暖かな春風が伝わってきそうな一枚です。
ルナちゃんも。。そうでしたね。

ご冥福お祈り申しあげます。



Commented by labrainy at 2015-04-12 17:27
レイニーが、お引っ越しして10日。

お花見散歩した道は、石楠花が満開になってます。
雫と二人で歩く散歩道、レイニーに話かけながら歩く散歩道です。

どこを見ても、レイニーとの思い出が浮かび、たまらなく会いたくて・・・

関盲のOさんが、レイニーは、私の所に来る事が始めから決まっていた子、私にぴったりの子でしたよとおっしゃって下さいましたが、本当に、赤い糸でしっかり繋がっていたんだと、つくづく思います。

本当に、良い子でした。
もっともっと、いろんな事をしてあげたかった、させて欲しかった、雫のお姉ちゃんでいて欲しかった。

サニーちゃん・ルナちゃん、レイニーを宜しくお願いしますね。

海ちゃん、雫にいろいろ教えてやって下さいね。

tiny3さん、ありがとうございます。
レイニーは、右の黒い子です。
Commented by ワンコのかあさん at 2015-04-13 21:40 x
tiny3さん、黒ラブさんがレイニーさんです。
この写真から、この日にいなくなるなんて思いもしませんよね。
ルナの時と重なって、レイニーママさんがどんな思いでいらっしゃるかと思うとかける言葉もありませんでした。
Commented by ワンコのかあさん at 2015-04-13 21:45 x
labrainyさん、お互いにまだまだ傍にいてくれると思っていた子に逝かれてしまって、途方に暮れちゃいますよね。
長く寝たきりになるのは嫌だったんだね~。
お花見をして、笑顔を残して逝っちゃったね。
大丈夫、虹の橋では我が家の別荘の横に別荘を建てているよ。
いつか行こうね。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

行きま~す ぜひ、お声を
by ADか~さん at 11:02
mon-muさん、落ち着..
by ワンコのかあさん at 17:52
やっと、落ち着きました ..
by mon-mu at 12:24
セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧