お誕生会(劇場編)

ちょうど1週間前、3月生まれのティンクちゃん、4月生まれのラス兄とハウたんのお誕生会がラスエド邸で行われました。

いつものように、ハウたんがママさんと一緒にお迎えに来てくれたのですが、なんと!海は今までと全く違う歓迎っぷりでした。
ハウたんが到着すると飛び出して大歓迎。
海、ちょっとかわった~emoticon-0104-surprised.gif

小雨の降る中、予定どおりラスエド邸に到着。

ハウたんは、「勝手知ったるなんとやら」で、ご挨拶もせずにお庭に。
海も「わたしも~」と走りこむ。
今までは、私の傍から離れなかったのが、この日は違いました!
気が付いたら、いない!
扉は閉まっているから脱走ではない。
ではどこに?と思っていたら、ラスエド邸をぐるりと一回り。
初めて探索しました。emoticon-0100-smile.gif

私は、ティンクちゃんにご挨拶。
おでこの匂いを…
う~~~ん、コンブの良い匂い
b0008217_21255012.jpg

12歳、おめでとう。
ルナの分もうんと長生きしてね。

ラス兄もハウたんもおめでとう。
いろいろなことが分かって、一緒に暮らすのに一番良い年齢になったね。
いつまでも元気で、エドちんとダンゴ3兄弟やってください。

みんな、とにかく近い目標は東京オリンピックだよ~。

マクちゃんとはるちゃんが到着して
b0008217_21262584.jpg

b0008217_21264618.jpg

なにはともあれ桜の木の下で記念撮影をと一同勢ぞろい。
ワンコ劇場の始まりです。

こんなにきれいな桜の木の下で
b0008217_212755.jpg

先ずは集合から
b0008217_21275757.jpg

ティンクおばちゃんと姪の海は、「ここで待ってって」と言われたらじっと待ってます。
b0008217_21282128.jpg

フライングでやり直し
b0008217_2128445.jpg

エドちんはティンクおばちゃんと海の間に
b0008217_2129136.jpg

なんだか神妙な顔でしょemoticon-0136-giggle.gif
b0008217_21293437.jpg

大騒ぎの撮影会が終わり、若者たちが散らばった後に残った熟年組はまったりと春を味わっていました。
b0008217_2129569.jpg

この後、ドロドロになったわんこ達を1頭ずつ捕獲して足を洗って室内に移動。
パーティーの始まりです。
[PR]
by yukiba20 | 2015-04-13 21:35 | 親戚ワンコ | Comments(6)
Commented by チャム・リム・Y at 2015-04-14 06:47 x
ワハハハ~
最後の写真、笑った~(*^m^*)
ほんと、こんな会話が聞こえてきそう・・・
なんとも愛しいお二人さんですね。
ずっとずっと長生きしてほしいです。

今回、ビックリしたんですよ~
だって、海ちゃんが階段降りて、門の所まで迎えに来てくれたから!
私も・・・“えぇ~”
って、思ったんです。
海ちゃんは、落ち着きのない男子は、苦手なのかな~・・・って思ってましたが、慣れてくれたんですね。
良かった~
もしかしたら・・・
チームKみたいになっちゃう日も近いかも?(笑)
なんか、乗り越えたなぁ~・・・と、感動しましたよ♪
Commented by ワンコのかあさん at 2015-04-14 22:11 x
チャム・リム・Yさん、素敵な写真などはYさんやラスエドママさんのところにリンクすることにして、皆ワンにおしゃべりさせてみました(^^)

今回の海は見違えるくらいでしたね!
嬉しかった~。
まちがいなくチームKのおかげです。
ありがとうございます。

この後のブログで書きますが(もしかしたら番外編になるかも)だんご3兄弟との絡みも前回と全く違っていました。

Yさんがわざわざ来てくださるおかげです。
本当に海は変わりつつあります。
Commented by ティンクの母ちゃん at 2015-04-14 22:36 x
海ちゃん、少しづつ良い意味でワガママ言えるようになって 成長してますね〜(^O^)/
私たちもワンコたちも まだま成長出来るんですo(^▽^)o
また、楽しい時間を過ごしましょ〜〜02570257
Commented by ワンコのかあさん at 2015-04-15 22:26 x
ティンクちゃんのお母ちゃん、おかげさまでラスエド家でお初の独り歩きしていました。
何だか娘が独り歩きしたようでちょっと嬉しかったです。

ティンクちゃん、いつも懐かしい匂いを嫌がりもせずにおもいっきりクンクンさせてくれてありがとう。
あぁこんな匂いだったなぁって思い出させてくれる姉妹がいるって良いね~♪
Commented by tiny3 at 2015-04-15 23:44 x
。。何はともわれ桜記念の一枚に参加させて頂き嬉しい限りでした~
まあ、最初からずっと動きませんでしたが。。

ティンクちゃんは、マクロに付き合ってくれてたんだよね!若かったころから、色々面倒見のいい子でしたもの!海ちゃんに引き継がれるのでしょうね!

ワンコ劇場パチパチ~
Commented by ワンコのかあさん at 2015-04-18 19:17 x
tiny3 さん、今年もお花見ができましたね。
1日1日を積み重ねての1年。
感慨深いですね。
去年のこの日はにぎやかだったなぁ、と過ぎた日々を振り返ってしまいました。

海が元気になれたのは皆さんのおかげです。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧