お誕生会(海の成長編)

室内では、滋賀組の皆さんの持ち寄りのランチが待っていました。
b0008217_2213549.jpg

皆さんお料理上手で美味しの~001.gif
私は、いつもこの中の一品をレパートリーに加えさせてもらいます。

何故みんなではないかって?
それは、いくら簡単でも覚えきれないから~041.gif

長老マク爺ちゃんは、フカフカのお布団に
b0008217_2224418.jpg


そして、今回の海は今までと違いましたよ
一人でいろいろ探索していました

ティンクちゃんの母さんがパスタの準備をしているのが気になって
b0008217_2232085.jpg

ラスエド家のケージが気になって
b0008217_2233880.jpg

ティンクおばちゃんにくっついて
b0008217_2235799.jpg

以前のように不安げにいつも私の顔を見ているということはなくなりました。


さぁ、メインイベントのラスエドママさん作のワンコケーキ。
b0008217_2242371.jpg

何度見ても素晴らしい。

僕たちのだ~、ってラス兄&ハウたん
b0008217_224445.jpg

おすそ分けもらいました
ティンクおばちゃん、ラス兄、ハウたんおめでとう。010.gif
b0008217_2245517.jpg

マクちゃんも一気食い
b0008217_225109.jpg

その後マクちゃん、ちょっと食後のお散歩?
b0008217_225386.jpg

ラス兄がソファでまったりくつろいでいるところへ
b0008217_2255568.jpg

ラス兄もマクちゃんも可愛い


私は目撃していなかったのですが、海が骨っ子をガジガジしていた時にハウたんがのぞいたら、ちっちゃく「ウ」って、「あげないよ」って言ったそうです。005.gif
ハウたん良い子だから、「はいはい」って。

関西親戚ワンの集まりにお邪魔しだして初めての自己主張。
ルナがいた時はいつもルナに守られていたから、どうしていいのかわからなかったんだね。

その時の楽しい様子は以下のブログでもご覧いただけます。
それぞれに楽しく、画像も様々ですからお楽しみください。034.gif
(もうお楽しみいただいてるかもね~001.gif

ラス兄&エドちん家 4月7~12日 
ハウたん家  4月6~8日
マクちゃん&はるちゃん家  4月6日
ティンクちゃん  4月9日

美味しいランチにケーキ。
ワンコの話だけでなく、お料理、着物リフォームから、貝のアクセサリー、ボランティアの話まで尽きることのない楽しい時間。

主役がワンズでヒトが脇役。
そんな楽しい1日でした。

サニーとルナを立て続けに失い、途方に暮れていた海と私を決して頑張れとは言わずに、折に触れてお誘いいただき、その思いやりの中で二人でゆっくり浮上してきました。

今回、海の変化を見てようやく立ち直りを自覚することができました。
関西親戚ワンコさん、ありがとうございました。

ハウたん&ママさん、いつもいつもお世話になりありがとうございます。

桜の花の下で死にたいと思うほど桜大好きな私。
桜の花の下で海と共に復活完了001.gif

たくさんのありがとうを040.gif
[PR]
by yukiba20 | 2015-04-19 22:16 | 親戚ワンコ | Comments(9)
Commented by SATO at 2015-04-20 06:29 x
お誕生日を迎えられたワンコさんたちも
ワンコのかあさんも
海ちゃんも おめでとうございます。
この日は海ちゃんの成人式だったかな。
よいお仲間に恵まれて見守られて助けられて
本当によかったですね^^
Commented by ワンコのかあさん at 2015-04-20 09:51 x
SATOさん、ありがとうございます。
海の成人式!
なんとすてきな!!
そうですね、ずっとお子ちゃまだった海はやっと大人ワンへの階段をのぼりはじめたのですよね。

素晴らしい仲間に見守られて幸せです。
SATOさん、いつも見守っていてくださることに感謝しています。
ありがとう♪
Commented by ラスエドママ at 2015-04-20 11:16 x
とてもうれしくて心がほっこりする記事でした~
海ちゃんの成長はそばからもよく伝わりました。4歳の誕生会のときは不安げでかあさんから離れなかったのに、今回は自分から動いてましたものね。記念写真のときは「エドちん、ちゃんと座ってて!」てお姉さんしてくれたものね。成人式おめでとう~(^^)

そして同時にかあさんの完全復活!!
桜もばんざーいしてました。サニーちゃんもルナちゃんも、かあさんの代々のわんこさんたちも、みーーんな良かった良かったと笑顔で見てくれてますね。

わたしたちはたいして何にもしてなくて、このように言ってもらえて恐縮ですけど素晴らしい仲間に出会えて幸せというのは本当に感謝でいっぱいです。
Commented by ワンコのかあさん at 2015-04-20 19:07 x
ラスエドママさん、ありがとうございます。
いつも素晴らしい場所を提供していただき、ありがとございます。
美味しいランチに楽しいおしゃべり。
そして、ワンズ。
すべてが幸せな時間でした。

今回の海は、ハウたんのお迎えが到着した時から違っていました。
だから本当に楽しかったんですよ。

海が、サニーやルナがいた時のように(いやちょっとお姉さんになったかな?)落ち着いてリラックスできているのを見て、復活を確信しました。
どんなに感謝してもし足りないくらいです。(超親バカなもので~ 笑)
Commented by labrainy at 2015-04-20 20:04
ワンコの母さん、海ちゃん、完全復活おめでとう!
海ちゃん、お姉ちゃんになったね。

私はまだ、ドン底でウロウロしてます。
雫は、独りでお留守番するのが、とても不安な様子です。今まで、独りでお留守番した事がなかったので、落ち着かず、寂しいのでしょう、とても不憫です。

でも、必ず雫と一緒に復活します。
じゃないと、レイニーに笑われますから。
満開の桜の中、え


Commented by labrainy at 2015-04-20 20:11
すみません!
満開の桜の中、素敵な笑顔を見せてくれたレイニーだから、雨になって、傍にいてくれたレイニーだから、きっと、虹の橋や隣から、ファイト!って言ってくれてると思います。
Commented by ワンコのかあさん at 2015-04-20 21:05 x
labrainyさん、ありがとうございます。
サニーのことは1年かかりました。

雫ちゃんの不安な気持ちは海が一番分かると思うわ。
海もルナがいなくなって半年かかったんだもの、もうしばらくは不安でしょうがないでしょうね。

母さんは、まだまだ浮上できないでしょうね。
私も、ルナのことはもうちょっと時間がかかりそう。
でも、ちゃんと浮上できたから。

お泊まりに行こうね。
末っ子2ワン連れて。
Commented by チャム・リム・Y at 2015-04-22 06:51 x
今頃のコメントになって、すいません~

そうそう、海ちゃん・・・ホントに乗り越えましたね。
まず、門までお迎えに来てくれたことに感激♪
嬉しそうに待っててくれたよね~
ラスエド家にも、ハウルの後を付いて、飛んで入ってたし(笑)
猛獣のような兄ちゃん達にも慣れた?(笑)
お部屋の中でも、我が家の様に過ごしていたし・・・
ハウルにも、ちゃんと言ってくれたし♪
ハウル、ヘタレでしょう?
しかも、末っ子で育っていて、下っ端人生(犬生)だから・・・
それなりに空気読めるんですよ~(笑)
だから、海ちゃんが怒ってくれたら、スゴスゴ引き下がるのです( ´△`)
もう、海ちゃんの事は、一目置いてるハズですわ(笑)
あぁ、仲良くなってくれて良かった~
・・・ってか、だんご3兄弟を海ちゃんが仲間として認めてくれたのかな?
ありがとね~
これから、もっともっと一緒に遊びましょうね!
Commented by ワンコのかあさん at 2015-04-22 19:33 x
チャム・リム・Yさん、バースデー旅行楽しかったでしょう♪
アップ楽しみ~♪

そうなのよ~、Yさんはじめ皆さんのおかげです。
感謝感謝ですわ。
ハウたんは女子に弱いもんね~。
その筆頭があ~にゃ姐さん(^0^)

海はハウたんを兄ちゃんと思い始めたかも。
海が認めたんじゃなくって、だんご3兄弟が認めてくれたんじゃないかな。
「いもうと分にしてやるべ?」
「そうすべ~」
「んだんだ」
みたいにね。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

行きま~す ぜひ、お声を
by ADか~さん at 11:02
mon-muさん、落ち着..
by ワンコのかあさん at 17:52
やっと、落ち着きました ..
by mon-mu at 12:24
セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧