お誕生会(番外編)

トイレに出た時のことです。
ちょっとトイレ、と思っていたので画像がないのがとても残念な場面が展開されました。

私は、ラス兄・ハウたん&エドちんをまとめて「男子(だんご)3兄弟」と呼んでいます。037.gif

このだんご3兄弟が先にトイレ?に出ていたところに、「わたしも~」というので出したところ、トイレではなくエドちんと遊びたかったようで、じっと見つめあっていました。

この二人は、会ってお互いが落ち着いて馴染んできた頃に、じっと見つめあいます。

「うみちゃんげんきだった」
「エドちんまたおおきくなったんじゃない?」
「ちょっとあそぼうか」
「いいわ♪」

こんな感じで、じゃれあうように遊ぶのですが、ここに毎回登場するのがハウたん。
絶妙なタイミングで割り込むのですが、いつも二人の世界に浸っている2ワンに無視されます。

でも、この日は珍しくというか初めてというか、ラス兄が、「なんだなんだ~」と寄ってくる。005.gif

前回までだったら、3♂に囲まれたこの段階で「おかあさ~ん」と逃げてくる海ですが、この日はアゴを引いて胸を反らせてじっとしていたかと思うと、お互いにクンクン。

私、ちょっと隠れてみました。034.gif

海、追いかけてきませんでした。
しばらくして、「な~んだ、ここにいたの~」って言うように普通に寄ってきたのです。

何をしていたのか隠れていたので見ませんでしたが、見ればよかったな~。

末っ子だった海は、一人っ子としてワンステップ上がることができたようです。001.gif

これは、だんご3兄弟が優しい♂ワンコだったから上がることのできた階段だったと思います。

ラス兄・ハウたん&エドちん、ありがとうね010.gif

今回のお花見で、優しいワンズのおかげでちょっとお姉さんになれた海でした。040.gif
[PR]
Commented by チャム・リム・Y at 2015-04-22 06:58 x
スゴイですね~
そんな事があったんだ(^-^*)/
きっと海ちゃんの中で・・・
だんご3兄弟は、大した事ない・・・って認識してたんでしょうね(笑)
“ワァワァ言ってるだけで、大したことないのね~”
・・って(笑)
ワハハハ~
良かった、良かった!
エドとは同胎で、何か感じるものがあるんでしょうね。
ウフフ、ハウルは、お邪魔虫だったんだ( ̄Д ̄;)
見てみたかったなぁ~
ワンコってのは、人より早く年を取りますが・・・
精神的に成長するのも早いのですね。
うんうん、海ちゃんは、もう大丈夫。
だから、かあさんもね?
小さい体だけど・・・
もう、あの背中に頼って、もたれても大丈夫そうですね。
とっても素敵な出来事でしたね~
Commented by ワンコのかあさん at 2015-04-22 19:39 x
チャム・リム・Yさん、そうなんです!
私もびっくり!!
トイレじゃないのに行くって言うのはハウたんが見えたから?
何となく頼ってるかもよ。

エドちんとは、いつも確かめあうように見つめあってからちょこっとはじけるんだけど、見つめあっている時に、「なにしてるの~」って入っていくハウたんが面白いのよね~。
ハウたん良いお味出してます。

海は以前ほど「ひぇ~~~~」が出なくなりました。
そのうち「よしよし」って言ってくれるかも。
サニーやルナのようにね。
by yukiba20 | 2015-04-20 21:10 | ただの愛犬家 | Comments(2)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん