お天気の良い日のお散歩は

朝晩の心地よさに比べて日中は汗ばむくらいの陽気になりました。

遠出のお散歩も出発時間がどんどん早くなります。
もうひと月もすると帰りの時間帯が気になって遠出が難しくなりますね~002.gif
だから今のうちにせっせとお水を持っておべんと持って行ってきました。

ここのお池は、木陰もあってちょっとした広場もあってお水もあって、なので季節に応じて楽しめます。
(と言ってもだ~れもいない時だけですけどね037.gif

そう、誰もいない時は広場で石蹴りやペットボトル投げなどして走り回ります。
(内緒ですけど028.gif

木陰でゆっくり休んでまた遊んでと、ほぼ半日を過ごすところ。

この日は、おまけに水辺に誰もいなかったのと、リードを長くしてあったので思わず飛び込みました。
b0008217_19124340.jpg

バシャバシャ駆け回って、駆け上がってまた水の中へ。
b0008217_19133648.jpg

b0008217_19135252.jpg

びしょ濡れで天日干しです。
b0008217_19141592.jpg

疲れたのと風が気持ち良かったのかしばらく爆睡してました。

「楽しそうやったなぁ~。うちは嫁はんが動物は臭い言うて飼われへんねん。わしは大好きやねんけどなぁ~。」

つい最近定年で今はうちにおるねんというおじさん、そう言いながらびしょ濡れの海を長いこと撫でてくれてました。
b0008217_19144717.jpg

海と暮らせてとうさんもかあさんも、おじさんより何百倍も何千倍も何万倍もしあわせだね~。001.gif
[PR]
by yukiba20 | 2015-04-27 19:17 | ただの愛犬家 | Comments(4)
Commented by チャム・リム・Y at 2015-04-29 06:59 x
ワンコと一緒に暮らせる・・・って幸せな事なんですよね。
誰もが当たり前に飼えるわけじゃないし。
私なんて・・・
ワンコ達がいなかったら、外を歩く・・・なんて事、無かったんじゃないかなぁ?・・・って思う位です。
車のって遠くまでお出掛けするようになったのも、夏に琵琶湖に行っちゃうようになったのも、色んな方とお知り合いになれたのも・・・
みんな、み~んなワンコのお蔭。
あんなに買い物好きで、休みごとに街にウロウロしに行ってたのに・・・
ここ10年位、そんなのには興味無くなりました。
変われば変わるもんですね(笑)
それに、このコらとお出かけする事によって、季節季節の景色を楽しむ事が出来る様になりましたしね~
感謝感謝です。

あらら~
海ちゃん、お水にダイブしてるじゃない!
去年のお顔と全然違うわっ!
今年は、ラスエド浜で泳げそうね~
ハウ兄ちゃんも、大好きな琵琶湖・・・
また、一緒にお出掛けしようね♪
Commented by ラスエドママ at 2015-04-29 14:48 x
海ちゃーん、ボクも今朝お水に飛び込んだでしよ!
用水路って言うんだって。お腹が冷たくて気持ちよくてペロペロお水を飲んだでし。
もう、今日の午後くらいは泳いでいいよってお母さんが言ってくれるはず…と期待してる。
今度一緒に泳ごうね~気持ちいいよ~♪  byエド
Commented by ワンコのかあさん at 2015-04-29 22:14 x
チャム・リム・Yさん、幸せなことだと思うわ。
そして、幸せだと思ってくれる人と暮らしている犬たちも幸せだと思う。
買い物もワンコのものは楽しくって仕方がないけれど、自分のものは必要なものだけで良いや、ってね。

海はね~小さな水たまりなら大好きなんだけど、巨大な水たまりはイマイチね~。
今年はどうだろう。
ちょっと期待してるんだけどなぁ。

ハウ兄、よろしゅう頼んまっせ~(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2015-04-29 22:19 x
ラスエドママさん、大はしゃぎでした~♪

エドちんも!
私も今年お初の飛び込みよ~。
小さなお池は大丈夫なんだけど~、エドちんのお池はず~~~~っとお水でしょう?
また連れて行ってくれるって言ってもらったけど、海だいじょうぶかなぁ。
エドちん、エスコートしてくれる? (by うみ)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧