サニー的な、ルナ的な、海的な、海

母方(ルナ)からも父方(サニー)からも繋がるDNAを持つ海と暮らして面白いなぁと思うことがたくさんある。

最近とみにサニー的だなぁと思うのは、ある種の頑固さ。
散歩に行くと今日はどの方向に行こうと言うのがあるらしい。
その予定から外れると「道が違うでしよ」と動かない。
サニーと同じこんな顔してね。
b0008217_16495833.jpg

予防策は、家を出る時に「今日は○○に行こう」と言って出かけるか、分かれ道に差し掛かる少し手前で方向を指示すること。
それでも、100%じゃないんですけどね。
それとボール投げはイマイチ好きじゃない。

ルナ的なところは、遊び方。
草はらに放牧すると必ずするのがゴロンゴロン。
b0008217_16503584.jpg

ペットボトルが大好きなんだけど、ペットボトル自体ではなく蓋を開けるのが好き。
だから蓋を開けてしまうともう興味はない。
b0008217_165056100.jpg

飛んでる虫は捕獲せずにはいられない。
b0008217_16531735.jpg


海的なところは、サニーとルナには全く見られなかった、水溜りが好きで
b0008217_16512585.jpg

スリッパ集めが趣味なこと。
b0008217_16514787.jpg


そんなの誰でもするよ、って思われるかもしれないけれど、でもね、なんだか嬉しいんです。
サニー&ルナと繋がってるなぁって
b0008217_16534918.jpg

でも、海は海だよねって
[PR]
Commented by いいちゃん at 2015-05-12 21:25 x
ぽちとルイを足すと私だな、と実感する日々(笑)。
やっぱり私は犬なのか?はたまた、彼らが人なのか?(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2015-05-12 21:51 x
いいちゃん、
ぽっちゃん+ルイさん=いいちゃん
ぽっちゃん+いいちゃん=ルイさん
ルイさん+いいちゃん=ぽっちゃん
で、み~んなイヌでありヒトでありなんだと(うんうん♪)
Commented by チャム・リム・Y at 2015-05-13 00:14 x
すごいな~
サニーちゃんとルナちゃんのDNAが受け継がれてるのは、行動に反映されてるんですね♪
海ちゃん、言うよね~(笑)
かあさんは、そこら辺を見極めて、事前に言っておくのですね?
草むらゴロゴロかぁ~
私は、陽だまりのドッグランで、モグラ堀りしていたルナっちが忘れられませんよ~(笑)
水溜まりに入るってのは・・・
今年の夏、琵琶湖泳ぎを期待してもいいのかな?
もうすぐ、一緒に行こうね、海ちゃん!
海ちゃんを見ていれば・・・
そこに、サニヤンとルナっちがいる!
なんか、とっても幸せな発見ですね。・∀・)ノ゛
Commented by ワンコのかあさん at 2015-05-13 16:39 x
チャム・リム・Yさん、おもしろいですよ~。
すぐに気がついたわけではなく、あれ?って言う感じで気づいて、気づいたらなんだか嬉しくなっちゃって~。

そうそう、穴掘りしてましたよね。
海もおチビの時はせっせと穴掘りしてましたが最近はあまりしなくなりました。

この程度の水たまりは以前からは行っていたのですが、超でっかい水たまり、今年はどうかなぁ。
ハウたんについて行ってくれると良いんだけどねぇ。
Commented by ラスエドママ at 2015-05-18 16:55 x
海ちゃんの中にサニーちゃんとルナちゃんがいるって素敵ですね。でも、海ちゃんらしさが大事なのよね~

散歩のときの「こっちいく!」エドも最近よくあります。それってサニーちゃんのながれなんですね。
草むらごろごろは大好きです。それはルナちゃんからなのかぁと楽しく読みました。DNAってホントすごいですね!

でもスリッパ蒐集の趣味はないの。エドは木の枝かな?

超でっかい水たまりにまずは浸かってみるところから^^
エドも水風呂状態が長かったですよ。そのうちにね、泳ぎたくなって…。
Commented by ワンコのかあさん at 2015-05-19 08:09 x
ラスエドママさん、時々見えるDNAがとてもうれしくて、TIKI母さんにチースに似てる、なんて言われると大好きな祖母ちゃんが繋がってるって、その前の凛としたTIKILOVEゴールデンに繋がってるって思うだけで嬉しくなっちゃいますね。

エドちんの自己主張も面白いね~。
エドちんも海も、どちらかと言えばヘラヘラ組だと思っていたけれど、いやいや、なかなかのものですよね~、なんて超親ばか(笑)

それでも海は海で、どちらにも見えないところを発見するとそれがまた嬉しいの~♪♪

琵琶湖での逢瀬、見つめあう瞬間があるかな~。
また、KYハウたん参加するかなぁ。
楽しみです!!!
by yukiba20 | 2015-05-12 16:56 | ただの愛犬家 | Comments(6)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん