これもDNA?

犬が笑うのは知っていましたが、相好を崩して笑う犬に出会ったのはサニーが初めてでした。
とても感動したのを覚えています。

でも、可愛いとは言い難い。
いや、私にとっては最高に可愛いんですよ。037.gif
それが海にもできるんです。

どんな顔って…
こんな顔
b0008217_22303991.jpg

苦労して写したたった1枚の笑顔、今の海と同じ4歳の時です。
海のはまだ写せませんが、撮れたらアップしますね。

そして、なんとなんと同胎のエドちんも笑えるそうです。005.gif
他の兄弟姉妹はどうなんだろう。

海が笑うたびに、DNAが繋がっていると喜んでいる親バカですが、海の場合はこれにおまけが付いてくる。

この顔をする時は、たいてい喉の奥で「ウ~」とか「ヴ~」とか「グ~」とか言うんです。

あんな顔して言うから、しらない人はきっと怒って唸ってると思うでしょうね。

海が笑ったら一緒に笑ってやってください。
とても喜びますから。001.gif
[PR]
by yukiba20 | 2015-05-15 22:32 | ただの愛犬家 | Comments(10)
Commented by ティンクの母ちゃん at 2015-05-15 23:05 x
そうそう、この顔
エドちんよくやってますよね(^O^)/
海ちゃんもするんだね。
ティンクもたま〜〜に片方だけ笑顔になります、その時はヴ〜とか言ってます。
知らない方はきっと怒ってると思うんでしようね〜〜、でも最高の笑顔なんだよね。
サニーちゃん、可愛いお顔です(^^)

Commented by ラッキーママン at 2015-05-15 23:27 x
実家のラブが、そうでした。

嬉しい時笑う(?)って言うのじゃなくて
照れ笑いでしたけど。。。。
注意された時とか、家人を間違って吠えてしまい
叱られた時などに、お口がめくれて、盛んに
照れ笑い(?)してましたよ。

母は、初めて見た時、何か病気にでもなったのかと
焦ったようですよ^^;)
Commented by Yです。 at 2015-05-16 06:52 x
すご~い!
バッチリ撮れてたんですね~
あの、クールなサニーちゃんが、こんな顔するなんて・・・
DNAって、スゴイですね~
ウチのコ達は、しないなぁ~
オヤジが、チャムをオチョクッテ鼻を掴もうとすると・・・
歯を見せてましたけど・・・ 
あれは怒ってましたね(笑)
いつか、海ちゃんの笑い顔も撮って下さいね~
もし、そんな場面に遭遇したら、一緒に大笑いしよ~・・・っと(^-^*)/
Commented by tiny3 at 2015-05-17 09:09 x
あ~サニたん。。
なんて素敵な笑顔なんでしょ~
Commented by ワンコのかあさん at 2015-05-17 10:01 x
ティンクちゃんのお母ちゃん、エドちんも笑うって聞いていたので、こんなところまで似るんだって嬉しかった。
ティンクちゃんも笑いながらヴ~って言うんだ!
ルナはいつも笑顔だったけれど、相好を崩して笑うと言うことはなかったなぁ。

犬を良く知っている人は怖がらないんですけれど、飼っているっていうだけの人はものすごく怖がるんです。
ま、この顔であの図体ですから無理もないけどね。
かわいいよね~♪
Commented by ワンコのかあさん at 2015-05-17 10:28 x
ラッキーママン さんのご実家ワンもそうでしたか。
照れ笑いか~(笑)
なんだか可愛いじゃないですか~♪
あ、しまった~、いやぁ、今のはまちがなんで~、なんてね。
ワンコは可愛いですね~♪♪
Commented by ワンコのかあさん at 2015-05-17 11:11 x
Yさん、何度挑戦してもカメラを向けると普通の顔になるのでだめだったのです。
この時は連写で何十枚も撮ったのですが全部ブレていてかろうじてこの1枚だけが表情が分かる貴重な貴重な1枚です。

怒っている時は目も怖いのですが笑っている時は目がとても優しいの。
海の笑い顔みてやってほしいなぁ。
「うみちゃんおかしいね~」って言うとさらに笑うんですよ。
Commented by ワンコのかあさん at 2015-05-17 11:17 x
tiny3さん、ありがとうございます。
本当に見あきない素敵な笑顔です。
私はこの笑顔に守られてきたんだなぁって…

ところでニャンコさん、マクちゃんとなかなか良い感じじゃないですか。
一番喜んでいるのはマクちゃんかも。

もしかして、ティナちゃんやクロちゃんの贈り物?
Commented by セナママ at 2015-05-22 11:57 x
笑ってる!親ばかワンばかに今もきっと笑ってる!
Commented by ワンコのかあさん at 2015-05-22 19:17 x
セナママさん、そうよ、きっと笑ってるわ。
かあさんって、超親ばかで恥ずかしいってね。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

行きま~す ぜひ、お声を
by ADか~さん at 11:02
mon-muさん、落ち着..
by ワンコのかあさん at 17:52
やっと、落ち着きました ..
by mon-mu at 12:24
セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧