琵琶湖ちょっと豪華な旅(出発は)

6月14日から2泊3日で、雫ちゃんとレイニーママさんと一緒にちょっと豪華な琵琶湖への旅に行ってきました。

いつも、どこか抜けてるところがあるので今度こそはばっちり!と思っていました。
そう、思っていたのです。045.gif

サニーが育ったI家を訪問して宿泊先のメソンへ、がこの日の予定。
お迎えは、12時ごろと聞いていました。

はい、ここからが珍道中の始まりになったのです。034.gif

12時ごろと聞いていたワタクシ、のんびりパジャマでウロウロしていましたところに、10時半ごろに「今近くまで来てる~♪」。

へ?私まだパジャマだし!!005.gif

とりあえず犬小屋に入っていただき、用意するまで待っていただきました。

あたふた用意して、荷物をグイグイ積み込んで無事に出発。042.gif

と思っていたら、高速に乗った頃に父さんから電話が。

「おれのスニーカー片方はいて行ったやろ」
「えぇ~~!うそ~。」005.gif
「ホンマや、見てみ」

ヒェ~、ホンマでした。002.gif

とうさんの足は小さいんです。
だから、あまり違和感がなかった。

まぁ、水遊び用にサンダルを入れてあるので良いか。045.gif

そうこうするうちに、なんだか首周りに違和感が。
ふと見ると、きゃ~!洋服を裏返しに着てるや~ん。005.gif

レイニーママさんに聞きました。
裏返しになってるの気がつかんかった?

「ぜんぜん」046.gif

SAに入るからトイレで着替える?と聞かれたのですが、ふと、(ここは高速道路だから対向車はいない)と思って聞きました。

「ねぇ、今ここで着替えたら、ヒェ~~って言う?」
「別に」046.gif

ということで、もぞもぞと走る車の中で着替えたのでした。

レイニーママさん、泰然自若としてました。
私が、横で、「え~!」とか「うっそ~!」と言ってるのに落ち着いたものですわ。009.gif

はぁ~、やれやれと一路I家へ向かいました。

が、やはり無事には着かず、一つ手前で降りてしまった高速道路。
I母さんに現在地を電話すると、近くにウナギのおいしいお店があるそうな。
ということで、昼食はひっさしぶりのうな重&肝吸い。
美味しかった~016.gif

で、ほんとに無事かと言えば、無事に到着したんですけどね~、カメラを忘れたのに気づいた。005.gif

動画もいっぱいとりたくて、わざわざ容量の大きいSDカードに入れ換えたのに、こんな可愛い写真を撮って
b0008217_19324398.jpg

ちょっとテーブルの上に置いたのが間違いのもと。
すっかり忘れてしまいました。

あぁ、たった数時間の間にドジの連続。007.gif

疲れましたので、I家でのことは、Continue to next timeです。041.gif
[PR]
by yukiba20 | 2015-06-27 19:38 | 親戚ワンコ | Comments(8)
Commented by SATO at 2015-06-28 07:18 x
必ず何かあるかあさんの旅^皿^
美味しいうなぎが待っててくれて良かったね!
Commented by Yです。 at 2015-06-28 09:14 x
ワハハハ~

最初から、かなり飛んでる出発になりましたね(=`~´=)
『とおさんの靴、履いて来た・・・』
・・・には、一同大爆笑でしたね~
ウフフ・・・
いかに、この旅を楽しみにしてらしたのが分かるわ~
それにしても、レイニーママさんは、男前でしたね!

次が楽しみ♪
Commented by ワンコのかあさん at 2015-06-28 16:49 x
SATOさん、ホンマに何事もなく出発できる日ってあるのでしょうかね~。
うなぎさんは、電話しながら横を向いたらそこにあったので、それ行け!でした(^0^)
Commented by ワンコのかあさん at 2015-06-28 16:54 x
Yさん、ぶっ飛びですやん。(汗)
ものすご~く楽しみにしてたこのお泊まり会。
海を連れて行きたかったI家にも行けて最高でした。

そうなのよ!
レイニーママさん、あんなに小柄なのに超男前でした。
Commented by ラブドル at 2015-06-28 17:33 x
Iさんのブログを拝見した時、雫ちゃんがオーちゃんかと見間違えました。
それにしても、かあさんの旅行はスリル満載。続きをと~っても楽しみにしています。笑
レイニーママさん、ほんと超男前。。えっ、小柄な方なんですね。以前お話しした時、私もは~男前と思いました。
Commented by ワンコのかあさん at 2015-06-28 23:34 x
ラブドルさん、雫ちゃんは実物はもっと可愛い感じです。
明るくって、眼を合わせるとぶっ飛んできますよ(笑)

スリルと言うか冷や汗と言うか、もう~~、です。
どうです、1度お試しになります?

レイニーママさん、小柄な方で、私といるとお互いが引き立ちますわよ(^0^)
Commented by セナママ at 2015-06-29 10:03 x
待ちに待った琵琶湖アップ……やっぱりねぇ(笑)でした。“まぬけ”同士、共感する!温かい仲間達に感謝(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2015-06-29 16:55 x
セナママさん、やっぱりでしたぁ(笑)
ママさんも、大阪を満喫されたようで良かったぁ♪
本当に、セナママさんはじめ、あったかい仲間に感謝のほかありません。

また、会おうね!


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

iny3 さん、遅くなっ..
by ワンコのかあさん at 21:27
Yさん、遅レスですみませ..
by ワンコのかあさん at 21:20
海ちゃん7歳のお誕生日オ..
by tiny3 at 23:26
遅くなりましたが・・・ ..
by Yです。 at 10:28
まさ妻さん、また雨の週末..
by ワンコのかあさん at 16:48
こんにちは! 母さん、..
by まさ妻 at 15:41
ellechanさん、あ..
by ワンコのかあさん at 15:01
はじめまして。いつも、楽..
by ellechan at 11:46
こんさね母さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 10:02
わんこの母さん♪その節は..
by ごんさね母 at 21:25

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
保護犬ムリカ
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧