琵琶湖ちょっと豪華な旅(オーベルジュメソン1泊目)

メソン、環境もサービスもお部屋も言うことなしでした。016.gif

予定どおりに到着すると、ハウたんママから「予定より早く出られました~♪」と連絡が。

良かったね~、早びけさせてくださった親父さんに感謝感謝です040.gif
これで、ディナーは皆お揃いでいただけます。

この日は、お泊り組に加えて、ご近所さんのラスエドままさん&ラスエド姉ちゃんが参加。

楽しかった~003.gif069.gif

若者から高齢者まで幅広い年齢層の集まり。
皆さんどうなる事かとお思いでしょうが、若者が良くできた方たちなので楽しいったらありゃしませんでした。

おいしいお料理をいただきながらの女子会爆裂トークに、出発からのドジ話で爆笑に次ぐ爆笑。041.gif

唯一の心配はラスエド姉ちゃんが将来を悲観しないかということだったけれど、ママさんが大丈夫と言われていたので、まぁ大丈夫でしょう。003.gif

ワンズは静かなのにヒト族は騒々しいと言う、逆転のディナー。
楽しくってあっという間に夜はどんどん更けて行きました。

この時の画像は携帯で撮ってみたのですが見られるものではありませんでしたので、ラスエドママさんハウたんママさんのブログでお楽しみください。

「優しい男子族」のハウたんは、以前、海にちょこっと文句を言われたのを覚えているのか「さわらぬ神たたりなし」ともっぱら雫ちゃんをくどいていました。037.gif

ハウたんの愛の告白表現は、ひたすらに舐める、です。

「なぁ、しずくちゃん、おれしずくちゃんのことめっちゃすきやねん」053.gif

雫ちゃんは、されるがまま。
時には、「ここも~」とご希望の場所を指定しながら、仲良く夜は更けて行きました。019.gif


あくる朝は、ティナママさんがお散歩の途中に寄ってくださってご一緒させていただきました。001.gif

車の通らない静かな田舎道。

ワンズもヒトもゆっくり楽しい朝散歩。
誘ってくださってありがとうございました。

海は、遅れて歩く私を気遣いながら
b0008217_15482671.jpg

楽しそうにじゃれあいながら
b0008217_15484586.jpg

小さな祠の周りを追いかけっこしながら
b0008217_154928.jpg

散歩を満喫したようです。

ここでも、画像はハウたんママさんのブログをお楽しみください。

ハウたんちはここでチェックアウト。
そして、ラスエド邸へ。001.gif
[PR]
by yukiba20 | 2015-07-05 15:58 | 親戚ワンコ | Comments(6)
Commented by チャム・リム・Y at 2015-07-06 08:22 x
ワハハハ~
あの時の、爆笑を思い出しちゃいましたよ!
ホント、楽しかったですね♪

プププ・・・
ハウルったら、ほんとヘタレ君ですよね?
でも、海ちゃんに手を出さないのは・・・
それなりに、学習したようで(笑)
雫ちゃんには、下手に出てましたね(*^m^*)
末っ子で育ってせいか、そこら辺の空気は読めるんですかね?
一度、『ウッ!』って怒られると、マウンティングもしないから、女子の中に入れても馴染んじゃうのかな?
考えてみれば・・・
普段の生活においては、周りは強い女子ばっかりですからね~(アニたん、あ~にゃ、ワッフルちゃん)
なんか、ストレスたまってきたら、また女子会したくなりますよ~(笑)

Commented by ワンコのかあさん at 2015-07-06 15:52 x
チャム・リム・Y さん、これだからお泊まり会はやめられませんね~。

ハウたん、ホンマに良い子!
前にもまして大好き!!
そう言えばハウたんの周りの女子はみんな強いよね(笑)

今のところ、雫ちゃんが一番扱いやすい?
でも、雫ちゃんの「つぎはここよ~」をみてるとハウたんはつくすタイプかもね~(^0^)

案外子育て上手かもよ(笑)
Commented by labrainy at 2015-07-06 17:25
楽しい楽しいお泊まり会、時間無制限って良いですね(^^)

久しぶりに、お腹の皮が捩れるくらい笑いました!

でも、男の子は優しい。
雫のまわりにいる男の子は、みんな、雫に振り回されてながらも、飽きもせずにご機嫌伺いしてくれます。
かかあ天下の方が、世の中、平和なのだってのワンコの方が良く知ってるのかも?

次は、どうなるか?楽しみ(^ー^)
Commented by ワンコのかあさん at 2015-07-06 19:48 x
labrainyさん、おかげさまで本当に楽しい2泊3日でした。
帰ってすぐに色々なことがドド~ンと押し寄せてきたので今頃やっとブログアップです。

シーちゃんとハウたんの可愛いしぐさを思い出すと自然に、「めっちゃすきやねん」になりまし(笑)

また楽しい時間を共有できることを願っています。
Commented by セナママ at 2015-07-07 19:24 x
楽しくて、安心して……言い放題!みんなが家族の、家族以上のワンコ仲間がいることって本当に素晴らしい!〇〇娘さんもきっとこんなおばさんになれるでしょう(笑)何を悲観する事有りますか!です(笑)!
Commented by ワンコのかあさん at 2015-07-07 21:07 x
セナママさん、最高でした。
日頃のストレスがぶっ飛びました。
ワンコって素晴らしいですね。
改めて思いました。

お嬢さん、とっても気立ての良い娘さんなの。
でも、いつかオバサンになるのでしょうか。
でもでも、きっと優しいオバサンになると思うわ。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

行きま~す ぜひ、お声を
by ADか~さん at 11:02
mon-muさん、落ち着..
by ワンコのかあさん at 17:52
やっと、落ち着きました ..
by mon-mu at 12:24
セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧