琵琶湖ちょっと豪華な旅(ラスエド邸・ラスエド浜)

ラスエド邸には、すでにティンクちゃんとつくしちゃんが到着していました。

一番会いたかったティンクちゃん。
b0008217_2022253.jpg

いつものごとくおでこの匂いを…
う~~ん、懐かしい昆布の匂い。

つくしちゃん、同胎だけあって雫ちゃんとそっくり。
かわいいの~016.gif

ラス兄、さいきん大人の貫録が001.gif
エドちん、ちょっと体型ががっちりしてきてない?
毛の感じもモフっとしてきて良い感じ037.gif

ご挨拶もそこそこに、皆が楽しみにしていたラスエド浜へゴー070.gif

海、ちゃんと覚えていました。
尻込みするかな~、と思っていたけれど去年より積極的。
b0008217_20253217.jpg

でも、泳ぐまでにはいかないね~。

ふと見ると海がいない!005.gif
ではなく、ちゃっかり遊びに来ていたおにいさんの間に納まってました。
b0008217_20261121.jpg


それでも、ラスエド姉ちゃんに助けられてちょっと泳げた~
去年はドッポンドッポンだったのが、スーと泳げたね。003.gif

でも、泳いだのはそれだけで、あとは水辺で水遊び。
b0008217_202657100.jpg

石が好きな海は、湖底の石が気になるようです。
b0008217_20271157.jpg

うんうん、かあさんはそれだけでも大満足ですよ~。

ワンズが十分遊んだところで、ヒト族のランチタイムです。

ラスエドママさんやティンクちゃんの母さんが今回も美味しいランチを用意してくださいました。

その楽しい様子は

ハウたんママさんのこちらこちらこちら
ラスエドママさんのこちらこちら
つくしちゃんのかあさんのこちらこちら
でお楽しみください。

海は、もう私の周りに張り付くようなことはありません。

自由に動き回っていたので、気がつくといなくなっている。
どこにも出られないのにいない!005.gif

「うみ~」
「うみちゃ~ん」

いません。008.gif

ハウたんママが、じょうだんで「うちに入ってたりして~」と言ったら、ホントに入ってた。005.gif

窓越しに、背後霊のように立っていました。(画像がないのが残念)041.gif

み~んな外にいたのに、ちょっとだけあいていた玄関から侵入したようです。037.gif

ちょっと前までは、お母さんのエプロンの裾をつかんで離さなかったような海。

皆ワン皆さんのおかげで、海本来の姿が出てきたようです。001.gif

楽しい時間は流れて、もうお別れの頃にハルちゃんとママさんが登場。
又ひとしきりおしゃべりを楽しみました。

レイニーママさんと私は、ラスエドママさん&ハルちゃんのママさんと明日のお約束してメソンに帰りました。

夜は、レイニーママさんと深~いお話をする横で、疲れ果てたワンズはゆっくりと眠り、静かに静かに更けて行きました。043.gif

あぁ、たのしかった~053.gif
[PR]
by yukiba20 | 2015-07-07 21:01 | 親戚ワンコ | Comments(6)
Commented by ラスエドママ at 2015-07-08 13:28 x
部屋の窓から「呼んだ~?」って現れた海ちゃんを思い出してまた笑ってしまいました。
海ちゃんってかあさんに似てますね~血よりも濃いって?
ふふ、なんとなくにこにことして周りに笑顔を振りまいてくれるところが。

楽しかったなぁ~
たくさん泳いで犬も満足。たくさん食べて話して人も満足。良い時間でした♪
Commented by ワンコのかあさん at 2015-07-08 22:08 x
ラスエドママ さん、へたれだと思っていたのに案外な所もあるのだと再発見!というより、ホントに皆ワン皆さんのおかげです。
サニーとルナと言う保護者を亡くした時は、何だか心細くてかあさんの陰からのぞいていたイメージが強かったのですが今や、ですね。

え、似てますか~、超嬉しいです~♪

この楽しい時間が過ごせるのはラスエド邸のおかげです。
ありがとうをいっぱいです。
Commented by チャム・リム・Y at 2015-07-09 06:57 x
ホントに、海ちゃん・・・変わりましたよね~
一度、壁を乗り越えちゃうと、トントン拍子に成長していくんだ♪
海ちゃんを見ていて・・・
経験させる・・・って大切なんだなぁ~・・・って改めて感じました。
ワンコって可能性一杯なんですね~
諦めちゃ、ダメだ!
ウフフ・・・ハウルもこれから成長する?(笑)
沢山のワンコ達と触れ合いたいって思いましたよ~

海ちゃん、ちゃっかりサン(笑)
家の中で一人、くつろいでた?
考えるだけで爆笑ですわ~。・∀・)ノ゛
Commented by ワンコのかあさん at 2015-07-09 17:30 x
チャム・リム・Yさん、はい、変わりました♪
ずっと一人っ子だったらこんな感じだったのかもしれませんね。
ヒトもワンも経験することって大事ですよね~。
外に繋ぎっぱなしの子は経験して学習する機会がないから問題が多いのかもしれません。

ハウたんは、一人っ子になってものすごく成長しましたね。
もしかしたら、ハウたんも一人っ子だったらこんな感じの子だったのかも。
でも、ワンズにとって多頭は楽しいようですよ。

エドちんも海も、体型が少し変わってきました。
これで大人ワンかな?
Commented by labrainy at 2015-07-09 21:55
ティンクちゃんの匂い、昆布の匂い。
ルナちゃんの匂い。

海ちゃんを見てると、一本筋が通ってる感じがして、サニーちゃんやルナちゃんがいる時は、末っ子で、いつも守られてたから、甘えん坊さんだったかもしれないけど、自由に走り回っている姿を見てると、お主やるな!って思います。

雫は、まだ、くっつき虫ですが、今からいろんな経験をしていく中で、どんなお姉ちゃんになっていくのか楽しみです。

しかし、背後霊海ちゃんは、爆笑でしたね。

多頭で遊ぶ経験は、一人っ子にとっては、何よりのプレゼント。
こんな機会を作って下さったtikiloveファミリーに感謝です(*^-^*)
次回を楽しみに!
Commented by ワンコのかあさん at 2015-07-10 18:57 x
labrainyさん、ティンクちゃんは私の中ではルナと同化してるんです。
ティンクちゃんに会って、ルーがいたらこんな感じなんだって、年とったルナを想像することができるんです。
おまけに同胎のせいか、匂いがよく似ているの。
ティンクちゃんの匂いを嗅ぐとすごく安心する。
ティンクちゃんも、お好きなだけどうぞって、嫌がりもせずに寄り添ってくれるの。

海は本当に成長しました。
2ワンを亡くした直後を知っている人は、びっくりですよ~。
なにしろ背後霊にまでなるんだから(^^)

シーちゃんは今からどんどん変わって行くんでしょうね。
それを見るのが楽しみです。
今回はGとLの違いをはっきりみることができた旅でした。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

iny3 さん、遅くなっ..
by ワンコのかあさん at 21:27
Yさん、遅レスですみませ..
by ワンコのかあさん at 21:20
海ちゃん7歳のお誕生日オ..
by tiny3 at 23:26
遅くなりましたが・・・ ..
by Yです。 at 10:28
まさ妻さん、また雨の週末..
by ワンコのかあさん at 16:48
こんにちは! 母さん、..
by まさ妻 at 15:41
ellechanさん、あ..
by ワンコのかあさん at 15:01
はじめまして。いつも、楽..
by ellechan at 11:46
こんさね母さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 10:02
わんこの母さん♪その節は..
by ごんさね母 at 21:25

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
保護犬ムリカ
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧