琵琶湖ちょっと豪華な旅(ティナちゃんやクロちゃんが眠るお山へ)

帰りたくないなぁ、という私たちの心を酌んでかレイニーさんのご挨拶か、目覚めたら雨でした。

作品展を前に御多忙なティナママさんが、「お山にちょっと寄っていかない?」と誘ってくださったのでラスエドママさんと一緒にお邪魔しました。

ラスエドママさん、今日は急にお仕事がお休みになったとか、ラッキー003.gif

用意していただいたコートをお借りして雨の中に。

「あめふりなのにだいじょうぶ?」
「木がね、こ~んなになって重なり合ってるからほとんど濡れないのよ」

ほんとでした

リンゴ狩りでは暴走族だった海、このお山で暴走したらヤバイ。
内心そう思っていたのですが、成長したものです。
無いよりマシと、携帯で写真を取りながら歩いている私を、追いつくまでちゃんと待ってくれています。
b0008217_15585663.jpg

う~~ん、海ちゃん賢~い(親バカでござい)

そんな画像ですのでブレブレのピンボケですが、ブーイングを恐れずにアップしました。

先導は、お山の大将、ハルちゃんです。
ハルちゃんはもうすっかり皆と仲良しで、得意げにお山を案内してくれました。
b0008217_15592528.jpg


この画像を見たとき、ちょうどファンタジーを読んでいました。
内容は全く違うのですが、異次元が透けて見えるようで、ものすごく気に入ってしまった。
b0008217_15595281.jpg


ここに、ティナちゃんやクロちゃんが眠っています。
思わず撫で撫でしてしまった
b0008217_1602561.jpg


大自然の中でのチーは気持ちよさそうで
b0008217_1605250.jpg

今まで経験したことのない匂いに夢中になりました。
b0008217_161669.jpg

お山を下りたら、「ちょっとだけお昼していかない」とまたまた嬉しいお誘い。
遠慮するものは誰もいなくって、「お忙しいのに~」なんて言いながらにこにこしてついて行きました。

会いたかったマクちゃん
まだまだ元気でおいしいものはいただきたい
b0008217_1614311.jpg

キラキラのお目目を見て安心しました。
暑い夏、うまく乗り切れるといいね

お山でのきれいな画像は、ラスエドママさんの所でお楽しみください。

2泊3日の楽しい楽しい旅は、終わりました。
走行キロ1000キロ
レイニー&雫ママさん、ありがとうございました。
おかげさまで言いようのないほどの楽しい旅でした。
ホントに感謝感謝です。
いつかまた、ご一緒できたら幸せです。


今回の旅は、気が付いたら雫ちゃんはレイニーさんの首輪をしていたそうな。
海はアリサもサニーもルナも使っていた首輪です。
皆一緒に楽しめたね。
リム蔵親分も一緒に泳いでたよね。


画像がないといったらつくしちゃんの所からたくさん送ってくださいました。
ありがとうございます。040.gif

ちなみに、あわてず騒がずでしたが、雫ちゃんの母さんも充電器忘れて写真撮れなかったそうです。
ただ、私のように「ヒェ~~」とか「うっそ~」とか大騒ぎがないのでず~っと分かりませんでした。
次は一緒に大騒ぎしましょう。041.gif


この後、とんでもなく忙しい日々が続きましたが、エネルギー満タンだったので無事に乗り越えることができました。066.gif

ティンクちゃんが、おばあちゃん度がちょっとアップしていて
ラス兄ちゃんも若々しい中にもちょこっとおじさんが見え
雫ちゃんとつくしちゃんの若々しさがまぶしく
その若い女子を追いかけていたハウたんは昭和の男の匂いがして
エドちんと海はやっぱり同胎兄妹だなというところが多々あり
そしてそして、ハルちゃんが、どうやら我々をお仲間と認めてくれたらしい016.gif
そう言うのを見つけられたことがと~ってもとても、嬉しくって楽しかった~。

もうひとつと~っても嬉しかったのは、まだまだなんだけど自主的に大きなお池に入っていけたこと。
きっといつかは泳げるようになる!と期待しています。

ごいっしょしてくださった皆さんに、た~くさんのありがとうを送ります。053.gif


ティナママさんの作品展はこちらです

いつ行くか決めてないのですが、行こうと思っています。
こちらは夏休みの楽しみ~
[PR]
by yukiba20 | 2015-07-12 16:44 | 親戚ワンコ | Comments(12)
Commented by チャム・リム・Y at 2015-07-13 09:29 x
感動の旅でしたね~

ホント、みんな・・・成長しました。
会うたび・・・仲間意識が強くなって来て。
数年前、最初にハルちゃんに会った時なんか、ハウルとか全然相手にしてくれなかったのに(笑)
『コイツ、私より格下ね』
って、認められてからは(笑)、一緒に泳いでくれるようになったんですもん(←自慢か?・笑)
一番 ビックリしてるのは・・・
海ちゃんの変化かな?
ワンコの1年の成長は大きいってっ事ですね。
良いお仲間に恵まれ(人も♥)・・・
素敵な時間が過ごせるのは、幸せですね~
ワンコがいなりゃ、感じられませんでした。
マクちゃんもお元気だったみたいで、一安心。
次は、私も会いたいな~

また、色々計画してお会いしましょうね!
Commented by つくっち母ちゃん at 2015-07-13 17:48 x
2泊3日素晴らしい旅だったんですね。
その中の1日をご一緒させていただいて嬉しく思います。
いつかはtikiっ子たちと会ってみたいと思っていて、皆さんからお誘いを受けてとても楽しい時間でした。
お兄さんお姉さんの中でつくしも何かを感じとってくれてたらいいなぁ!

またこんな機会があれば誘ってくださいね。
Commented by ワンコのかあさん at 2015-07-13 22:31 x
チャム・リム・Yさん、もう嬉しいびっくりがいっぱいの旅でした。

確実に時間の流れが分かるのは少しさびしい気もしますが、その中で輝いているみんなを見るのはとても楽しくって嬉しい。
あんなに戸惑いながらの海が背後霊になるまで成長したのは、Yさんはじめ関西ワンコさんのおかげです。
どんなに感謝してもしきれない。

お山に行った時に発見した、ハルちゃんの得意そうな顔が今でも忘れられないわ。

ワンコさんたちはちゃんと学習してるんだって、感動でした。

また、楽しいこと誘ってください。
楽しみにしています。

近場でお泊まりも良いもんですね。

Commented by ワンコのかあさん at 2015-07-13 22:37 x
つくっち母ちゃん、はい!雫ちゃんママのおかげで最高の旅でした。

ブログで拝見していただけのつくしちゃんご一家に会えてとてもうれしかったです。
写真も、図々しくお願いしてすみませんでした。
おかげで背後霊の画像までいただけて、大大満足です。
とうさんに感謝していたとお伝えくださいね。

また是非お会いしましょう。

Commented by ラスエドママ at 2015-07-14 21:11 x
素敵な旅行になってホント良かったです。そのなかにどっぷり入らせてもらって…楽しい時間でした。
親戚さんたち、人もワンコも感性があうのですね。(かあさんも言われてた)そういう響きあいみたいなものがうれしいし、めったにないことだなとおもいます。

人は大人になるとそうそう成長しないけど、ワンコは成長があって楽しいし、(ちょっとさびしいときもあるけど)とても凝縮した一生なんですね。

またたくさんお話ししたいです。(どんだけしゃべる?笑)楽しい企画しますね~
Commented by labrainy at 2015-07-14 23:20
愉快でほっこりして、ちょっと奥深い2泊3日、何度も思い返し、何度も楽しんでいます。

初めて会った、ワンコ親戚さん。初めて会ったワンコさん。初めてなのに初めてじゃないみたいな居心地良さと安心感は、素敵な皆さんの人柄と成長するワンコさんの成せる業でしょうね。

マクロ君に会えて、嬉しかったな~

次は忘れ物をしない様に、充分チェックします(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2015-07-16 09:19 x
ラスエドママさん、どんなに時間がたってもきっちり蘇ってくる時間って素晴らしいです!
皆さん、自分のワンコだけでなく他ワンコに対してもかまえたところがないからワンズがリラックスしてるんでしょうね。
だって皆さんに共通してるのが、ワンズはいて当たり前、なんですもの。

大人になってこれほどの関係が新しくできるのは珍しいことですよね。
私はホントに幸せだね~っていつも思ってます。

今度お会いしたら、また仕事上でのチンプンカンプンをおたずねするかも~
そのときはよろしくで~す。

Commented by ワンコのかあさん at 2015-07-16 09:25 x
labrainyさん、おかげさまでホントに楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます♪

チーム関西は本当に懐が深くって、いつも温かな心をお土産にいただいて帰ります。
分かれてすぐに、また逢いたいって思わない?
わたしはいつも思うんだけど、距離があるから良いのかもしれないって思うことにしてる。
だって、次に会える楽しみが倍増だから。

私ね、あれでも忘れ物チェックしたんだよ~(笑)
Commented by tiny3 at 2015-07-16 14:25 x
いつもね。。またね!がお名残て惜しくて
いつまでも、どこまでも付いて行きたくなるんです。
ティナがいつも御見送りは、そっぽを向いて無視する。
ラスもバイバイ言うと知らん顔する。。その気持ち分かりますです。
なんか人様に頂いてもらうようなお昼でないのに失礼致しました。(勢いで)
お山にお参りまでして頂き又、展覧会のガイドまでもいっぱい有難うございました。

ともかく大阪と愛媛へ無事に帰宅されて良かったです~

Commented by ワンコのかあさん at 2015-07-17 11:12 x
tiny3さん、本当にお名残り惜しくて、ついついお忙しいと知りながらお尻に根が生えちゃいました。

そうですね、犬たちはいつも大喜びで迎えてくれるのにお別れの御挨拶はしてくれない。
ストレートに「さよならはいやでし」と言ってくれているのが嬉しくもさみしくもあります。

展覧会、楽しみにしています♪
Commented by セナママ at 2015-07-17 16:41 x
実いっぱいのワンに連れられ旅でしたねぇ。どこのブログも愛情溢れ、そこにいる子感じる子…ワン達々に持ち上げられてるのに“ほらね、やっぱりね”笑っちゃいます。
コメントの『さようならはいやでし』ちょっとジーン!
Commented by ワンコのかあさん at 2015-07-18 18:23 x
セナママさん、牛に連れられ…と言うのがあるけれど、ホントにワンに連れられて楽しい旅でした。
とくに、シニアワンコさんたち会えたのは何とも言えないくらい嬉しかった。

ワンコがいないなんて考えられませんわ。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧