ラジオ体操が終わった

夏休みのラジオ体操にお散歩の途中で参加していました。
b0008217_1639528.jpg

でも、今日は誰もいなかった。

聞いたら、7月31日でお終いだったんだって。005.gif

せっかく楽しみにしていたのにね~002.gif

あちこちで参加していたので、新しいお友達もできはじめていたのに残念。
b0008217_1640362.jpg


はじめは、「大きい犬~」なんて言いながら遠巻きにしていたのに、「噛む?」「吠える?」「とびつく?」て言う質問に全て
「NO」と言ったら、尻尾をちょこっと触るのから始めて、ギュッと抱きしめてくれるまでになっていたのに…
今度会う時まで覚えてくれているかな~039.gif

ものすごい暑さの中だったり、雨が降りそうだったりした日が多かったので、町内散歩が多かったね。

アリサやサニーやルナも一緒にあるいた町中を、今は海と二人。
ゆっくり歩くと懐かしい場所がいっぱい。
大きな体のサニー、こんなところを歩くのが好きだったね。
b0008217_16421165.jpg

今は海が歩いてるよ、面白いね。

学校のウサギ小屋がルナのお気に入りでした。
b0008217_16423289.jpg

海も必ず立ち止る。

アリサは、子供たちがグランドで遊んでいるのを見るのが好きで、なかなか動こうとはしませんでした。
b0008217_16432850.jpg

今は、夏休みで誰もいません。

ここは、図書館の裏。
b0008217_16442523.jpg

内緒だけどね、海がおチビの時に、朝早くのだ~れもいない時に、皆でいろんなことをして遊んだ場所。
b0008217_16451779.jpg

b0008217_1645314.jpg


ここは生垣の裏。
b0008217_164557100.jpg

ニャンコ道。
誰もいなかったから二人でこっそり歩いて見た。

向こうのドアに映る自分をお友達だと思ってじっと待っています。
b0008217_16462126.jpg

やっと、どうにか、み~んなのことを思い出しながら歩けるようになりました。001.gif





それにしても、ラジオ体操がないのは寂しいよ~
[PR]
by yukiba20 | 2015-08-01 16:50 | ただの愛犬家 | Comments(6)
Commented by さよちゃん at 2015-08-01 20:16 x
「噛む?」じゃなくて、「カーム」だったのね。
暑い日はお散歩もつらいよね。ワンちゃんたちはご苦労様です。足のやけどと熱中症にはくれぐれも気をつけましょう。
もちろんかあさんはご存じですよね。ごめんあそべ。
Commented by 関西人 at 2015-08-01 23:03 x
残念なのは母さん?海ちゃん?…ほんの半世紀前なら夏休み40日目一杯のラヂオ体操やったのにね。

♪指折り数えた 夏休み~

学校ウサギさんは夏休みの間は誰がお世話してくれるのでしょうね? 熱中症になったら直ぐに気付いて貰えて、病院に連れて行ってくれはるのかなぁ?


そうそう、散歩に同伴してませんか、みんな? 私はまだアチコチで姿を探してしまうのですが、たま~に背中越しに視線を感じています。

お盆がやって来ます。。
Commented by 南 うなみ at 2015-08-02 09:22 x
お暑うございます。
ラジオ体操もう終わりなんやね。
今の子供は無駄にいそがしいもんね。
すずしいうちに散歩を終えてお家でまったりお過ごし下さい。
今朝花屋で「おがら」をみかけました。
うちも、もうすぐおかぁはんの命日そしてお盆。高校野球が終われば8月も終盤。
乗り切りましょうね
Commented by ワンコのかあさん at 2015-08-02 11:12 x
さよちゃん、あぢ~!ですね~。
溶けないで暮らしていますか。

はい、我が家のお嬢は「噛む」は知らないけれど、「カム」はちゃ~んと理解していますです。

日中は私も出たくないので、ワンもヒトもドラキュラの弟子状態です。
マンホールの蓋や溝蓋では目玉焼きができそう。
こんな日も働く補助犬の足がやけどをしませんように、熱中症になりませんようにと祈るばかりです。
Commented by ワンコのかあさん at 2015-08-02 13:09 x
関西人さん、残念なのは…わたしで~す。
肩を痛めていて、リハに励んでいたのですが一人ではなかなかだったのが、ラジオ体操がリハにとっても良かったのです。
だから、この夏は頑張る!と思っていたので、ものすご~くがっかりです。

学校うさぎさんは、お当番さんを決めてみんなで交代だって言ってました。

同伴散歩してると思ってます。
だって、お空組さんと同じことしてるんだもの(^^)
きっと、いろいろ教えてるんだと思うとなんだか嬉しくって…

お盆…ですね。
Commented by ワンコのかあさん at 2015-08-02 13:18 x
南 うなみさん、うだるようなと言うよりはジリジリと言うくらい皮膚が痛いです。
今は子供も大人も忙しすぎますね。
ラジオ体操がない方がいいと言うのは保護者の方らしいです。
お当番が当たると6時半に行かなければならないから。

昔は、仕事を辞めたお爺ちゃんたちがラジオ持ってハンコもって…とのんびりしてたよね。

おがらが売られる時季になったんですね。
私の母も義母も叔母も義妹も8月の暑い日に逝きました。

今年も本を読みながら夏を過ごします。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

行きま~す ぜひ、お声を
by ADか~さん at 11:02
mon-muさん、落ち着..
by ワンコのかあさん at 17:52
やっと、落ち着きました ..
by mon-mu at 12:24
セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧