嬉しくありがたいこと

ピーンポーン♪
「あんたんとこの子とちゃうかな、公園にいてるの」005.gif

ピンポンピンポンピンポン
「わんこちゃん、一人で遊んではるよ~」003.gif

何回も何回もチャイムが鳴りました。

もちろん海ではありません。
ありませんが、嬉しいではないですか。001.gif
地域の皆さんが海をちゃんと見ていてくださってる。
私の知らない方までもです。

うちの子は、首輪に堺市の鑑札も名札も付いていて、名前と電話番号が書いてあること、万が一に備えてマイクロチップも入っていることを伝えて、日頃から見ていてくださることにお礼を言いました。

「4頭もいてたから覚えてたわ」
「茶色い子と白い子が、ええ子やったからなぁ」
「この子、あんたの宝やいうてたから心配してるんちゃうかと思うて」
「ここの家の子はみんないい子やからなぁ」

聞いてるうちに嬉しくて涙が出てきました。007.gif

今朝も、散歩に出ると会う人ごとに
「あんたんとこの子、きのうここにいてたけど、ちゃんと帰ったか?捕まえようおもたら逃げてつかまらんのよ」005.gif
と言われました。

海と違っていたことと名札のこと、海は、皆さんだったら良く知っているから逃げないことを伝えて心からお礼を言いましたら
「まぁまぁ、ご丁寧に子供のことみたいやね~」041.gif
と大笑いされてしまった。

私にとったら子供なんですよ、海は。037.gif

そう言えば、アリサの時もサニーの時もルナの時も一緒に泣いてくださいました…

地域の人たちとは仲良うしなあきませんね~。016.gif
b0008217_11193920.jpg


迷子のワンコさん、無事に帰れたかなぁ039.gif
[PR]
Commented by 南 うなみ at 2015-08-12 21:42 x
うみちゃん濡れ衣やね~
でもみんなと繋がっているのは心強いよね。

みんなの中には、サンちゃんもルーちゃんもアリさんも生き続けているんやね。それも有り難いこと。
Commented by ワンコのかあさん at 2015-08-13 23:33 x
南 うなみさん、そうなんです。
沢山の人が海が、ゴールデンが我が家の犬だと知っていてくださることはとても心強いです。
関西の人はおせっかいと言うけれど、とても良いおせっかいがたくさんありますよね。
私は、田舎の良い「おせっかい」に囲まれて育ったので、ありがたいなぁって思いました。
Commented by セナママ at 2015-08-14 10:34 x
かあさん、話しの途中に涙だったでしょう?3ゴル多頭だと、ご近所さん達も最初は『大変でしょう!』とか『よくヤルねぇ!』とか『よっぽど好きなんだぁ!』と哀れみ(笑)の言葉でしたが、今は『お、来たな!』とか『よしよし!』と、ひとりひとりを撫でて『いいなぁ』と言ってくださいます。こうやって地域で生きること……嬉しいよね!そしてみんなが忘れないでいてくれること……嬉しいね!みんな、帰って来ましたね!
Commented by ワンコのかあさん at 2015-08-14 23:05 x
セナママさん、そうなのよ~。
泣かんでも良いよ、って言われた。
でも、嬉しくって…
地域で暮らすってこういう積み重ねが大切なんだって思うね。

今日はね、お花を新しくして待ってたの。
みんな帰ってきてるよ。

セナママさん、やっぱり会いたくって泣いちゃうよ…
by yukiba20 | 2015-08-12 11:21 | ただの愛犬家 | Comments(4)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん