アイドル

肩痛のリハを兼ねていた小学生のラジオ体操が終わって二十日余り、一人でやっていてもついサボりがちな日々。
そんな時に見つけました!
いつも行っている駅裏の公園で、おじさんおばさんたちが集まってラジオ体操をしていました~。

6時半からだったので、ちょっと早く行ってもちょっと遅く行っても出会えなかったのですが、たまたま見つけた!
b0008217_118648.jpg

海と二人で、ちょっと離れたところでこっそりと参加させてもらっていたら、1週間ほどたった時におばちゃんに声をかけられました。

「ちょっと、あんた…」

あ、犬嫌いの…と思ったら

「そんな離れてたら音楽が聞こえんのとちゃうか。輪の中に入ったらええやん」
「あ、でも…犬がいるので…」emoticon-0107-sweating.gif

「見てたら、ええ子やんか。だま~って終わるまですわっとるから邪魔にならへん。はいったらええわ」
b0008217_119345.jpg

海、親バカかもしれませんが良い子なんです。emoticon-0136-giggle.gif

体操してる近くには、勝手に餌付けされた捨て猫がいっぱいいます。
本当は追いかけたいけれど、体操中は「いったらあかん」と言われているので行きません。
リードは、踏んでいますが、その気になったら容易く飛び出せます。
b0008217_1192794.jpg

そんな海を見ていて、おばちゃんは声をかけてくださいました。emoticon-0128-hi.gif

散歩コースがいくつかあるので毎日参加ではありませんが、参加した日には皆さんに声をかけていただいています。

海、ちょっとしたアイドルemoticon-0136-giggle.gif

中には、サニーやルナ・アリサのことを覚えてくださっている方もあって
「あの子たちの子ならええ子にきまってるやんねぇ」
と言ってくださることも。

ほんとは、あの子たちの子ではないのですが「ありがとうございます」と言っています。emoticon-0100-smile.gif

説明が面倒なのと、みんなを覚えていてくださるのと海を受け入れてくださった感謝の気持ち。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by yukiba20 | 2015-08-30 11:11 | ただの愛犬家 | Comments(6)
Commented by さよちゃん at 2015-08-30 17:28 x
ウチのブンタも動物病院ではアイドルですよ。ショッピングセンターのママさんも「返事してくれるから、かわいい」と言ってくれます。愛想がうまいんですよね。親バカはみんな同じですわ。
Commented by ワンコのかあさん at 2015-08-31 09:31 x
さよちゃん、ブンちゃんもアイドルですか。
そうでしょうそうでしょう。
そりゃぁ、お返事してくれたら可愛いよね~♪

親ばか、いいじゃないですか。
我が子の悪口言うよりず~~~~っと心地いいと思いません?
Commented by ラスエドママ at 2015-08-31 14:23 x
海ちゃん、ネコを追いかけたいのに我慢しているのですか?
すごーい! なんて良い子なんでしょう!
そりゃ、アイドルですね~AKBより可愛いじゃないですか。

サニー&ルナ&アリサちゃんたちの子供みたいなものです。。だってかあさんの大事な家族・こどもだもの。

ラスエドもね、近くの「比良水」さんというところではちょっとしたアイドルですー^^「いいこやね、優しい顔してるね。」となでなで。おやつくれます。ここではありがたくいただくことにしてます。だって気持ちだから…。
Commented by tiny3 at 2015-09-01 11:52 x
愛想の良い子は、本当に可愛いですね!
海ちゃんの小さなお目めで見つめられたら。。(笑)

そりゃ~~ついこの前まで4匹、3匹いたのですから皆知っていますよ!
うちも思えば。。4匹連れ立っていたので。
つい最近、全然覚えのない方から、沢山いたのにね~って!
皆さんに見守られていたこと、そして話をして下さった方とご縁ができたりして!
Commented by ワンコのかあさん at 2015-09-01 12:10 x
ラスエドママさん、猫を見ないようにお尻を向けて座ってます(笑)
ちょっとでもお尻を浮かすと「シット」と声をかけていたらこうなりました(^^)
それと、他の方に褒められるのが嬉しいらしくって~。
何だか人間の女の子みたいでしょ。
でも、体操が終わって散歩が再開される時には油断してると飛び出しますので、体操が終わった途端に「もうしばらく待ってね」と声をかけておきます。

こまめに声かけが我が家流かな?
Commented by ワンコのかあさん at 2015-09-01 12:24 x
tiny3さん、穏やかで人好きの子はお得ですね。
おまけに付き添う私が話し好きなもので、自然に顔見知りになって。
でもね、犬連れでなかったら気づいてもらえないんですよ~。

そうそう、うちも、1頭になってからの方が知らないヒトに声をかけられることが多くなりました。
いつまでもたくさんで暮らせるわけではないとわかっていても、いなくなって行くのは寂しいですね。

マクちゃん、みんなに見守られて夏越せそうですね。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧