人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーバースデー海と兄弟姉妹たち

今日、海は5歳になりました。
もう5歳です。
ハッピーバースデー海と兄弟姉妹たち_b0008217_7561556.jpg

サニーやルナやアリサを「こいつはだれだ!?」とビックリさせたのが昨日のように鮮明に覚えています。
時の流れは、早いね…。

海、あなたがやってきた日、「おかえり~♪」と大喜びで出迎えたサニーとルナが急ブレーキをかけて止まったこと、アリサが絶対に見ようとしなかったこと、それがおかしくって大笑いした。041.gif
あんなに甘えん坊だったのに、アリサがサニーがルナがいなくなって、今は一人っ子になったけれど、家族に寄り添って心を支えてくれるかけがえのない、何物にも代えがたい家族に成長しました。045.gif
どうかどうか元気で長生きしてください。
かあさんはいつも願い続けています。


兄弟姉妹の皆、おめでとう067.gif024.gif
元気ですか?001.gif
あ、エドちんはこの前会ったばかりで超元気でしたね~。037.gif
又会おうね~
ハッピーちゃんはI母さんから「げんきだよ~」って聞いてます。

エドちん、カーロくん、柿右衛門くん、ひなたくん、ジャズミンちゃん、ハッピーちゃん、そして海。
5歳の年がそれぞれの色で輝きますように。
会えなくても、いつも元気でって願い続けています。

海、あなたは今幸せですか。
かあさんはものすごく幸せです。
海といる時間が全て幸せです。001.gif
Commented by ラスエドママ at 2015-12-01 08:31 x
海ちゃん、おめでとう〜💓
ワンコのかあさん家の娘になったときから、たくさん学んで、悲しいことも乗り越えて、家族を支える大切な存在に成長したんですね。
海ちゃんはとっても賢くて素敵なお嬢さんです( ˘ ³˘)♥ 自分らしい楽しい毎日が待ってますね!


今日朝一に海ちゃんの記事を読めて幸せです。想いが伝わってきて、じーんときました。
エドも自分の色で輝く毎日を過ごしていきます。ありがとうございます♬
Commented by 紙屋のお嬢 at 2015-12-01 12:25 x
海ちゃん5歳おめでとう!!!
長いこと会ってないけど またお顔見に行きますね~。
Commented by char-rin at 2015-12-01 18:44 x
海ちゃん、お誕生日おめでとう!
一人っ子になってしまって少し寂しいけれど、その代わりかあさんを独り占めですね。
天真爛漫な海ちゃんの笑顔が介護に少しくたびれた私を癒してくれます。いつも、ありがとう。
楽しい毎日がすごせますように!
Commented by ターミ姉ちゃん at 2015-12-01 19:48 x
もう5歳ですか?
ありゃ、まだ3歳くらいかと思っていました。
月日が経つのは早いものですねぇ。
人間も無理がきかなくなるわけだわ。

海ちゃん、そしてきょうだいさん達、お誕生日おめでとう。
皆で5×3くらい、一緒にお誕生日が迎えられるとイイネ。
Commented by ごんさねママ at 2015-12-01 19:57 x
海ちゃん♪お誕生日おめでとー!!
いやはや、ほんと時が経つのは早い。。
あと6日で同じく5歳になるさねごろうを眺めながら、しみじみ感じます。。
でも、ただ何となく流れた5年間ではなく、家族として積み重ねた時間は確実に大切なものになってますよね。
どんどん美犬化していく海にまた会える日を楽しみにしてますー!

お会いしたとき、12月誕生日いっぱいいたんですね!みんなおめでとー!
Commented by labrainy at 2015-12-01 23:02
海ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
雫の良いお姉ちゃんになってくれて、ありがとうね。
海ちゃんの、凛とした心が、母さんを守っているなって、思います。サニーちゃん達ときっと約束したんだろうな。
母さんと一緒に、楽しい優しい幸せな時を過ごして下さい。

海姉ちゃん、お誕生日おめでとうでし♪♪♪
また、一緒に遊んで下さいでし by 雫
Commented by mon-mu at 2015-12-01 23:18
海ちゃん、おめでとうございます

海ちゃんも、か〜さんの仔で良かったと思ってはるよね

素敵な年になりますよ〜に
Commented by ワンコのかあさん at 2015-12-02 14:46 x
ラスエドママさん、ありがとうございます。
お互いに元気で5歳を迎えさせることができて良かったですね~。
昨年は、海も何が何だか分からない不安でいっぱいだったと思いますが、皆さんのおかげで何とか乗り切ってくれてありがたかったです。
相変わらずの甘えん坊ですが、一味大人の味がするようになったかも~、です(笑)

エドち~ん、プレゼントありがとう~♪昨日は一緒におねんねしたよ~(by 海)
Commented by ワンコのかあさん at 2015-12-02 14:49 x
紙屋のお嬢さん、ありがとうございま~す♪
先日は久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです~。
また、ランチしましょうね!
海にも会いにきてやってください。
オットットがいない土曜日に連絡しますね!
Commented by ワンコのかあさん at 2015-12-02 15:00 x
char-rinさん、ありがとうございます!
もう5年も経っちまったです~。
早すぎる時の流れに大いに戸惑っていますが、char-rin家の時の流れはゆっくりですね。
ゆっくりゆっくり、ときにはわがままに時には愛おしく流れる時間の中にいると疲れることもあると思います。
私もそうでした。
でも、過ぎてしまうとそれがあったからこそ次に進めるのだと思います。
私、実はまだ昨年の時間と今を行ったり来たりしています。
ゆったりとした時間を過ごせなかった未練なのでしょうね。
ただただ、海に助けられているんです。
Commented by ワンコのかあさん at 2015-12-02 15:12 x
ターミ姉ちゃん、ありがとうございます。
もう5年も経っちまったですよ。
どうしよう、と戸惑っていますわ。
同じだけ自分の時間も流れているのにね~(笑)

最近、インド風カレーに凝って家族に辛いと顰蹙を買っています。
でも、長男はルウを使ったカレーより胃にもたれないと案外お気に入り。
そのうちみんな慣れてくれるさ。
Commented by ワンコのかあさん at 2015-12-02 15:20 x
ごんさねママさん、ありがとうございま~す。
さねちゃんもですよね~、絶対忘れられないわ。
ちょっと早いけれどおめでとう♪
陽だまりで皆でハッピーバースデーすればよかったね。

急流のように流れ去る時ですが、おっしゃるとおり、家族として積み重ねた時間は何物にも代えがたい大切な宝物です。

ごんちゃんも元気で嬉しかった~。
又会えたらいいね!
Commented by ワンコのかあさん at 2015-12-02 15:29 x
labrainyさん、ありがとうございます♪
もう2週間も経ってしまいましたね~。
本当にお世話になりありがとうございました。
楽しい時間の後は厳しい現実の中ですわ(笑)

しーちゃんと海があんなに仲良く遊べるなんて嬉しかった~♪
しーちゃんにも海にもお空組がちゃ~んと一緒にいてくれるんだなぁって思いました。

近場だったら話したいこといっぱいあるよ。

また会うでしよね、しーちゃん!(by 海)

Commented by ワンコのかあさん at 2015-12-02 15:35 x
mon-muさん、ありがとうございま~す♪
海そう思ってくれてたら最高です。

エンジェルしゃんもそう思ってるでしよね~(by うみ)
Commented by tiny3 at 2015-12-02 16:59 x
海ちゃんに、その兄弟姉妹さんたちオメデトウ~
海ちゃん電車に揺られて母さんの御膝にのっけて貰って、やって来たんですよね。。
嬉しいも、笑いも、悲しいも、悔しいも。。みんな一緒に居てくれたんやね。。この、ちびさんが!
海ちゃん、なにもかも母さんのこと知ってるし、頭あがらないね~
最後の三行
それが全てですね(涙)
Commented by チャム・リム・Y at 2015-12-02 23:18 x
海ちゃん、お誕生日おめでとう!

早いですね~
もう5歳・・・
ワンコの時計って、やっぱりあっという間ですね。
私も、それを本当に実感しています。
ワンコがいる間は・・・
私の人生は、このコら中心だと思っています。
このコらの為に働いて、遊ぶぞ~!・・・って。
人もワンコも元気な間しか、出かけられないし・・・
沢山思い出作ってください。
海ちゃんの為にも・・・
とおさんもかあさんも、元気一杯、笑ってお過ごしくださいね♪
Commented by セナママ at 2015-12-03 02:11 x
海ちゃんお誕生日おめでとう!五歳……アリサちゃん達に言わせれば“まだまだよ!”ですかね(笑)
この五年、かあさんには色んな事有りましたよねぇ…それを幼い海ちゃんと乗り切った(乗り切ろうとしてる)これからも二人でボケに向かって明るく過ごしてください(笑)『ん?海ちゃんはまだまだボケませんでし』ですか(笑)
Commented by テディ2世 at 2015-12-03 10:29 x
海ちゃんお誕生日おめでとう!
もっと、もっと楽しい毎日、一緒に過ごしましょう!
おやつが、最近雑で困るのは別のサイトで相談するね(笑)。
Commented by ワンコのかあさん at 2015-12-03 22:08 x
iny3さん、ありがとうございます。
海を迎える時はずいぶん考えたものですが(年齢のことを)縁のあった子だったんですね~、来ちゃいましたもの(笑)
何十年ぶりかの子犬育ても楽しかったし、辛いことも楽しいことも一緒に乗り越えてきたから相棒ですね。
相棒Ⅱです。

これから、二人でゆっくり年とって行きますわ。
Commented by ワンコのかあさん at 2015-12-03 22:18 x
チャム・リム・Y さん、ありがとうございま~す♪
もう5歳なんです~(涙)
私もワンズのために働いてお金貯めたんだから、このお金はワンズのためだけに使うって決めてるの。
サニーもルナも全然使わずに逝っちゃったから、二人の分半分は昨年からお盆とクリスマスに保護犬に使うことにしました。
残りはもちろん海のため!

海とはこれからがますます良い時になります。
うんと楽しむね!
また、楽しいこと誘ってください。

そうそう、カットね~、教えてもらったように美容師さんに言ったんだけど言い方が悪いのだろうけど、やっぱりはねるんです。(悲)
近場だったら行くのになぁ・・・
Commented by ワンコのかあさん at 2015-12-03 22:23 x
セナママさん、ありがとうございます!
もう5歳だなんて愕然としました。
ホントはおめでたいのにね~。

本当にいろいろなことありました。
これからも有りますわ。
何とかやっていけるのは先代のワンズや海のおかげです。
おチビだけど、最近案外頼りになるのよ~。

ボケるときは一緒にボケようと思ってるの~(笑)
ボケ婆さんがボケ婆さんワンとボーっと暮らしてるのも案外面白いかもよ~~~。(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2015-12-03 22:33 x
テディ2世さん、ありがとうございま~す♪
私は海と歩いているだけで楽しいんだけど、海もそう思ってくれてるかなぁって最近思います。

おやつでしか!海ちゃんちはケチでしからチビッとでし~(by 海)
by yukiba20 | 2015-12-01 07:59 | 親戚ワンコ | Comments(22)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん