リンゴ狩り(京都編)

ブログが安否確認という友人たちが心配して電話をくれるほど放置してしまった「犬ブログ」。
すみません、いろいろややこしいことがありまして~、と言っても海も私もすこぶる元気であります。001.gif


11月14日から、何と贅沢にも4泊5日のリンゴ狩りの旅に行ってまいりました。
一緒に行こうと誘ってくださったのはレイニー&雫ちゃんのママ。
四国からの参加で、わざわざ堺を経由してくださったのです。

前回、いろいろボケをかましちゃいましたので今回はチェックしましたよ037.gif
スニーカー、よ~し!
服、よ~し!
カメラのSDカード、よ~し!

目的地は乗鞍なのですが、一気に乗鞍まではきついだろうと先ずは京都に1泊。
この日は雨でした。057.gif

京都での宿泊は「Kヤード」。
このお宿は、私が京都に住んでいた時の家からそう遠くはありません。
晴れていたら散歩かたがた案内できたのに…残念
渡月橋の向こうに見える桂川の土手は、3代目甲斐犬の涼介と散歩した時とは様変わりしているように見えました。

夜は、何かおいしいものを食べに行こうと思っていたのですが、雨降りなのでお宿の向かいにあるスーパーで材料を買って、豪華(?)しゃぶしゃぶにしました。
そう、このお宿は夕飯は自炊でキッチンと調理器具や食器が完備されていましたよ。
b0008217_1622952.jpg

b0008217_1624862.jpg

そんなにたくさん買い込んだわけでもなかったのですが、お肉もお野菜もかなり余ってしまい、明朝、ワンズのご飯はちょっと豪華になりそうな。
[PR]
Commented by mon-mu at 2015-12-09 06:59
ご無沙汰で〜す
元気を出さねばと思いつつも、なかなか電気もです・・・

盛大な旅行だったんですね

次回、更新が楽しみです
Commented by ワンコのかあさん at 2015-12-09 19:10 x
mon-mu さん、こちらこそ~。
はい、結果的に豪勢な旅になっちゃいました(笑)

ボチボチじゃなくってとっととやらなきゃ今年が終わっちゃうわ~。
by yukiba20 | 2015-12-08 16:04 | 親戚ワンコ | Comments(2)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん