リンゴ狩り(京都から乗鞍へ)

一夜あけると心配していた雨は上がり良いお天気になりました。058.gif

ワンズの朝ご飯は、昨夜のしゃぶしゃぶの残り。
b0008217_22321327.jpg

豪勢な朝食です。
b0008217_22324057.jpg

それぞれ、誰が「まって」と言ったか知っています


朝食後ランに出ると、雫ちゃんと海はコロコロと上手に遊ぶ。
b0008217_2234450.jpg

しばらくすると、他のお泊りさんたちが…
b0008217_22343997.jpg

大きなワンコも小さなワンコもみんな仲良く(おっかなびっくり?)遊べました。
b0008217_2235566.jpg

雫ちゃんと海は全くワンコ見知りせずに遊びに誘ってました037.gif
b0008217_22355935.jpg

このツーショット、モデルみたいでしょう(はい、親バカです041.gif

ご飯が終わって、ラスエドママさんに電話したらもう出発したって~005.gif
きゃ~、我々も~と急ぎ出発。
会えたら多賀で会いましょうと言うことで、先ずは一路多賀へ。

多賀で無事に会えましたよ~。
ランに向かう途中(多賀にはドッグランがあります)のスタバでラスエド姉ちゃん発見!
ラスエド姉ちゃん、顔を見るなり「靴大丈夫!服も大丈夫!」チェ~ックです。034.gif
忘れてなかったのね~、この間のこと~003.gif

テラスで皆でお茶してランへ。
(写してたはずの画像がない!もしかしたらデータ消したかも?)

次は、長良川です。

ここまで来ると、昨年のTIKILOVE母さんとの旅を思い出します。
長良川を越えたのに長良川(SA)がない、と心細くなり(実際は高速なんだから一本道なのに)、ナビが中央高速へ行けとしつこく連呼でうるさい珍道中の始まりでした。

長良川もドッグランがありますので犬連れにはありがたいですね。
b0008217_22383230.jpg

ここをでたら後は一路陽だまりへ!

寄り道しなくても、到着時はもうあたりが暗くなっていました。

ここで、昨年の迷子騒動から、ラスエドママさんから携帯に「どこにいる?だいじょうぶ~?」と確認がはいりました。

ありがとうございま~す。
無事到着001.gif

雫ちゃんママさん、お疲れさまでした。040.gif

夕食後は、ダイニングが解放されてみんなでおしゃべり&撮影会。
b0008217_22411317.jpg

チースママやルナにそっくりになったあ~にゃ姐さんのおでこは無臭?
はい、ちゃ~んとチェックしました。034.gif
見てると昨年のことを思い出してちょっとしんみりしましたが、姐さんは姐さんらしく睨みを利かせておりました。
ホントに可愛くって、でも、ルナと同じでベタベタしたところがない。
さらっとご挨拶してお終い。
きっとチースママもそうなんだろうね。

今日のメインイベントは、ワンズの集合写真。
b0008217_22403114.jpg

ちょっと圧巻でしょ(画像はあ~にゃパパさんからいただきました)

この日最後の到着は、毎年企画して誘ってくださるハウたん家。
今年もお世話になりました。
明日はいよいよリンゴ狩りです。
[PR]
Commented by セナママ at 2015-12-11 02:07 x
ぎょえ~!リンゴ………(二人だけが笑うね)
『リンゴこわい~』ならいいのですが(爆笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2015-12-11 09:27 x
セナママさん、ご安心を、この時のリンゴはとっくの昔にリンゴジャムに変身しております。
なので、リンゴは「おお、こわ~~~」です!(笑)
by yukiba20 | 2015-12-09 22:44 | 親戚ワンコ | Comments(2)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん