リンゴ狩り(乗鞍から滋賀へ)

またまた、間があいてしまいましたが、最後まで書いておこうと思いまして~001.gif

帰宅当日は、ランで皆と遊んで帰宅の途につきましたが、時間があったので海とちょっと遊んでみました。
遊びに入る前はこんなに真面目な顔になります003.gif
b0008217_1711528.jpg

画像はないのですが、歩きながらストップをかけたらどうするのかな?と試してみました。
1回目は、「え?なに??ここで止まるの?かあさん止まらないじゃん!」と迷いに迷って後ろにこそこそ付いてきましたが、2回目は「え?、止まればいいの」と瞬間迷って止まった。

なんだかおもしろい!005.gif
次から取り入れてみよう(今はお散歩で時々やってます)

お遊びお終わりのしるしに、大好きなハンカチで盛大に遊んでいるとエドちんが。
エドちん、ハンカチがほしくって海に「かして~」って言ったのに「いや~~」と言われて、ピョ~ンととびあがった~005.gif
「かして~かして~かして~」と海の周りを飛び跳ねているのが可愛くっておかしくって大笑い。041.gif
その後、ゲットしたハンカチくわえて走り回るエドちんを海が追いかけていたっけ。
(この時の動画はちょこっとだけあるのですが、アップのし方が分からないからそのうちに勉強してね)
この時は、雫ちゃんとエドちんと海がかけっこしてたね。
少しずつ高齢化していくレギュラーとピチピチの若い仲間たちの間にいるのがエドちんと海かな?と眺めていました。
存在感がイマイチなんだけど037.gif
b0008217_1744280.jpg

存在がイマイチのエドちんと海ですが、この画像はど~っちだ
そっくりなんですよ~037.gif
b0008217_1761183.jpg

帰りは、是非にとハウたん家にお願いしていた「とろろ飯」と「ソフトクリーム」を食べ一路滋賀の「メソン」へ。

なぜ滋賀かっていうと、一気に四国に帰るなんていくらタフな雫ちゃんママでもね~。
それになんとなく別れがたかったのも・・・045.gif

楽しい日々を過ごした翌日からは厳しい現実が待っていましたが、ホントにホント~に楽しい日々でした。

誘ってくださったハウたんママさん、便乗させてくださった雫ちゃんママさんありがとうございました。040.gif

たくさんの画像をくださったあ~にゃパパさん、今年もお世話になりました。040.gif

昨年の珍道中を覚えてくださっていた皆さま、10年後も覚えていてくださいね。034.gif
TIKILOVE母さんはじめみんな元気で会えたら、また大笑いしてやってください。041.gif

参加者の皆様にたくさんのありがとうを
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by yukiba20 | 2015-12-20 17:09 | 親戚ワンコ | Comments(6)
Commented by ラスエドママ at 2015-12-20 20:47 x
楽しくいろんなことを思い出して読みました~

エドの「かして~」ジャンプ、何度思い出してもおもしろい!存在感がイマイチって(爆)大真面目なんだけどね。
エドちんのどアップ写真、ありがとうございます~

食事も全部美味しくて、たくさんの思い出。
また来年も楽しい思い出と再会がもてますように。

あ、散歩中のストップね、今日レッスンで先生がやってくれましたよ。こういうのもやるといいよって。
かあさん、さすがですね! 
Commented by ワンコのかあさん at 2015-12-20 21:26 x
ラスエドママさん、楽しかったね~
エドちんと海は見た目だけでなく雰囲気も何となく似てるよね。
案外真面目で、ちょっと慎重で、あまりドタバタしない静かな感じのする子たち。
だからこの子たちは存在感がイマイチなんだけど、家族のことをとてもよく見てるし、すぐスリスリしてくる可愛い子~♪
超親ばかだね!(笑)

ストップもしていらっしゃったの~
やったぁ~
実はいろいろなことしてます。
離れた所からシットとかダウンのコマンド出したり…

サニーやルナもいた時は、名前を呼ばれた子だけがするとか、傍に来るとか、楽しかったよ~。

懐かしいなぁ

そうそう、画像さすがですね!
エドちんと分かる小物は全部カットしたのに~(笑)
Commented by チャム・リム・Y at 2015-12-21 06:51 x
楽しかったですね♪
ちょっと日が経った頃のブログアップも良いですなぁ(笑)
色々思い出しましたよ!

今年はのリンゴ狩りは、今までになく暖かでしたもんね。
大勢集まって下さって・・・
また、来年も皆の笑顔を見たいです。

我が家は、コークが加わって、賑やかになりましたよ~
お客様もみな・・・
コークのパピーっぽい動きが可愛い~・・・って仰ってます。
色々やってますけど、ハウルよりは大人しいです。
ハウルの時、かなり激しかったので、それに比べると楽ですね~
ま、これからか色々あると思いますがボチボチやります
Commented by ワンコのかあさん at 2015-12-21 17:39 x
チャム・リム・Yさん、おかげさまで楽しい楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。
もう早ひと月にもなるんですよね~。
時間の流れは早すぎます。
いやぁ、ブログアップが遅すぎる(笑)
まぁ、でも忘れたころの何とかで皆さんに思い出していただければ幸いです。

今年のリンゴ狩りは汗かきながらで、それも初体験で話のタネ。
また、来年も会えると良いね~。

コークくん、毎日欠かさず見てますよ~♪
可愛くって、もう飛んで行きたいくらいです。
TIKILOVEHOUSEで数少ない黒子、Y家の子として成長して行くのが楽しみですね~、いいなぁ。

一番可愛いころはあっという間に過ぎていくから、う~んと楽しんでください。
会いたいなぁ…
Commented by チャム・リム・Y at 2015-12-21 21:31 x
早く見に来て頂かないと・・・
コーク、デカくなっちゃいますよ~(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2015-12-22 14:50 x
チャム・リム・Yさん、そうなのよぉ~
焦るわ~


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧