2015年を頑張った海

今年もあと明日で終わり。
昨年は考えることさえ忘れるような、考えたくも思い出したくもないことの連続で今思い返してもどう過ごしていたのか思い出せません。
ただ、海と肩寄せ合って暮らしていたような気がします。

今年は、海がとっても成長しました。
海と一緒に戸惑いながら日々を送っていた、と思っていたのは私だけ。
海はひとりでさっさと大人になりました。
b0008217_19475642.jpg

そして、虹の橋の別荘の管理人サニーから「一人前になったで賞」が送られてきたようです。
自他共に認める「相棒」です。
相棒というより我が家のセラピストかな。
(うん、相棒はやっぱりサニーだわ。)
b0008217_19482291.jpg

海がいなかったら、とうさんは散歩なんて行かないから精神衛生上も健康上もとても悪い状態になっていたね。
海がいなかったら、おかんはストレスの塊になってた。
今年は海にたくさん助けられた。

ありがとう
来年もよろしくね


今年も拙いブログを訪問していただき、ありがとうございました。
来年もボチボチ更新していく所存でありますのでよろしくお願いいたします。

インフルエンザの時季でもあります。
皆さま体調にはくれぐれもご留意の上、どうぞよいお年をお迎えください。
ありがとうございました。
[PR]
Commented by えふ at 2015-12-31 00:36 x
今年、会えそうで会えなかったね。
来年4月に、また犬展の予定ですよ。
何か出品しませんか?
私もまた何かこさえられたらな・・・って思ってるけど。

ワンコ達に支えられて生きてるね、ほんとに。
メイが天国へ帰ってしまったときに、私があの子をどんなに頼っていたか、初めてわかったもの。
今はテンチョー頼りにお仕事してますから、彼女がいなくなったら、店じまいかも?なんて考えてますよ。
Commented by ワンコのかあさん at 2015-12-31 16:07 x
えふさん、ほんとうにね~。
でも、fbのおかげで情報が入ってくるから来年は会えると思うわよ。

まずは4月の「犬展」が楽しみ♪

ワンコに支えられて生きている者としては、テンチョーには妖怪になりそうなほど長生きしてほしいわね。
犬展への出品なんてとんでもない!
けれど、近場だったら海も連れて行きたいところです。
テンチョー補佐としてね(笑)
Commented by まさ妻 at 2016-01-02 16:57 x
母さん。
おめでとうは無しね。

ワンコに支えられてた・・・本当にそう思いました。
どれだけ頼りになってたんだかね。
マックがいなくなって、ボロボロになってやっとここ数カ月落ち着いた感じです。

マックがいたから散歩にも出たし、お友達も増えた。
良き相棒ですよね。

今年も海ちゃんに癒してもらいに来ますね。
Commented by ワンコのかあさん at 2016-01-02 21:39 x
まさ妻さん、今年もよろしくお願いします。
今年も海を頼りに毎日を過ごします。
海でよかったら是非に…
by yukiba20 | 2015-12-30 19:50 | ただの愛犬家 | Comments(4)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん