お花見だ~♪

b0008217_118144.jpg引退犬支援をしているNPO、日本サービスドッグ協会の仲間と吉野の山荘に遊びに行ってきました。
今日の参加者、ワンコ6頭、ひと10人。
おでん持って、南蛮漬け持って、カレー持って。
「お花見だ~♪」

そのわりには道路がすいている。
桜もほとんど見えない。
「もう桜終わったんかねぇ」
なんて言いながら目的地に着きました。
な、なんと、お花は終わったのではなく、まだまだだったのです。
b0008217_1193365.jpg
でも良い♪ 
空気が美味しい!
気持ちが良い!
楽しい♪

b0008217_11103937.jpg
山荘では、山荘のぬし「パディーくん」のお出迎え。
まだ若いのにおっさん顔のパディー君、とっても味のある良いお顔。こんにちはお世話になりますね。

お昼は、おでんに南蛮漬けをいただきました。
山小屋で食べるご飯の味は格別です。
う~ん、満腹満足♪

ご飯の後は散策。
神社に行くワンコ、裏山に登るワンコ皆楽しそう。
b0008217_11114160.jpg

神社組みは、パディー君を先頭にトゥリッシュちゃん、デモ犬のインカちゃん。
裏山組みは、ホリデーちゃん、サニー、ルナ。
ホーちゃんはお母さん犬を引退したオバサンなのにお父さんの後を追って元気元気!急な斜面もなんのその。
股関節に問題を抱えるルナも斜面を駆け上がり駆け下りる。
ちょっと前までこんなことしなかったのに、脚力に自信が出てきたんだね。

始めましての人同士も、犬がいるだけで以前からの知り合いのよう。
いっぱい話して、いっぱいワンコにまみれているうちにあっというまに夜。
b0008217_1112026.jpg

今日は残念ながら日帰りなので、カレーを食べて帰途に着きました。

いつもながら、ここに集まるワンコたちは穏やか。
我が家のワンコは来るたびに野生化。
[PR]
Commented by mrs-usa at 2005-04-16 11:27
わーい、山小屋の目の前に大きな山があるんだねーっ。
すっごい空気がやむやむって感じだなぁ。
いっぱいのわんこも、くーーーっだけど。
おでんに、南蛮漬けに、カレーってのに、極妻の目が釘付けだじょー。
ぷすす。

ルナしゃんも楽しく走り回れたみたいで、良かったねーっ。
うちもたまには思いっきり走らせないと、運動不足になっちゃうからなぁ。
るぅパパしゃん(ほく&らにのシッターしてくれる友人)が芝生の丘に連れてってくれた時なんかね。
ほくは、しゃーって走り回れたけど、らには、短足のるぅ(ダックス)にいとも簡単に負けて、おまけに丘の上についた時には、ぜぇぜぇって。
ああ、どぎーっ。
こっ、こんなところまで、ご主人似のらにの巻。
ぷすす。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-04-17 00:10 x
極妻ちゃん、楽しかったよ~~ん。
ノーリードで遊べるドッグランが少ないので大喜びです。

るぅパパしゃんって、わんこシッターしてくれるほどわんこすきなんだぁ。
きっと優しいおじさんなんだろうな
うちもわんこシッターするって言ってるけどね、預けたワンコが返ってこなくなるっていうんだわ。(ピンポ~ン)

私もね、外でワンコと遊ぶと、はあはあ、ぜいぜい、おまけにどたり。(どたりは好きに想像してちょ。)
ガンバレって、ペロペロしてくれるんだけどね、オマエさんたちさっき何クンクンしてた?(ゲゲッ!)
Commented by mrs-usa at 2005-04-17 04:25
るぅパパしゃんは、31歳になったばっかりだじょーっ。
おぢしゃんには、ちと早いなりね。
ぷすす。

くーーーっ。
わんこのかあしゃんちに、ほく&らにを預かって貰ったら、きっと、戻ってこないんだろうなぁ。。。>おまけに、ごくちまも居着いちゃったりして。
ぷすす。

>何クンクン。
もれなく、とりふ系♪
きゃーっ。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-04-18 08:29 x
るぅパパしゃん、おにいさんだったのねぇ、失礼しました~ってお伝えくださ~い。(聞いてないって?)

そ!クンクンはもれなくとりふ系!(ぎょぇ~~!)
Commented by エマコアフランママ at 2005-04-18 19:56 x
わんこのかあさん、こんばんわん。お久しぶりです。
お花のきれいないい季節になりましたね~。
秩父も桜は見ごろを過ぎましたが、芝桜やつつじや花の名所がたくさんあります。ハーブママの掲示板に芝桜ペッタンしたのでよかったら見てください。
お花見楽しそう☆ワンコがいるとなにもなくても、ただ歩くだけで楽しいから不思議です。お花見散歩で、朝早くよく歩きに行っています。お友達がいれば更に楽しいですね。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-04-18 22:16 x
エマコアフランママさ~ん、おひさしぶりで~す。
お元気ですか?
ハーブママさんちのペッタン見ましたよぉ、きれいですね。
モデル?のワンコたちがまた良いんだわ♪
ワンコといるだけで楽しいのに、気のあうワンコ仲間と一緒というのはこたえられませんわぁ。
ハーブママさんちもワンコ来ると良いのにね。
Commented by HAL at 2005-04-19 00:35 x
ワンコのかあさんトコは、またワンコまみれだったんだ。
いいな、いいな!
サニやんもルナッチも楽しそう!

ところで、事後報告で申し訳ありませんが、リンクさせて頂きました。
ブログリンクとは別に、リンクページに載っけました。
何卒、よろしくご承諾してくださいませ。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-04-19 23:31 x
ワンコまみれ、最高でしたよぉ♪
あんなトコだったらハルちゃんもきっと大丈夫だよ。
み~んな仲良くなれそうなとこだもの。

リンク、ありがとうございます。(謝謝)
by yukiba20 | 2005-04-16 11:14 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(8)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん