にいちゃんの待ち受け

「ほら」って見せてくれたにいちゃんの待ち受け。
もらっちゃった~016.gif
b0008217_1895374.jpg

左上:初代 ダン ♂
右上:2代目 チビ ♀
左下:3代目 りょうすけ ♂
右下:5代目 ユキ ♀

b0008217_18102436.jpg

左上:4代目 サニー ♀
右上:6代目 ルナ ♀
左下:7代目 アリサ ♀
右下:8代目 海 ♀

現役は海だけになっちゃった・・・007.gif

どの子もこの子も愛しい子。
みんなに会えると思うと虹の橋1丁目に行くのが楽しみだわ。045.gif
[PR]
by yukiba20 | 2016-01-28 18:11 | ただの愛犬家 | Comments(8)
Commented by まさ妻 at 2016-01-29 12:57 x
歴代の宝物ワンコさん達ですね!
ユキちゃんのお顔は久しぶりだ~。
レトリーバーの本に乗ってるのを見て、母さんとユキちゃんのコト知りました。

みんないいお顔だなぁ。
こうやって写真を携帯カメラで撮って、手元に置いておくのもいいですね。

お兄ちゃん。優しいなぁ。
Commented by ティンクの母ちゃん at 2016-01-29 13:25 x
甲斐犬のりょうすけくん
初めてお顔見られました(^^)
どの子もみんな笑顔、優しい子たちですね??
Commented by チャム・リム・Y at 2016-01-29 23:57 x
わぁ、歴代のコ達勢揃い~
みんなイイ笑顔ですね。
兄ちゃん、やるぅ~(=^ー^)ノ彡

私も、かあさんの事はレトリーバーの記事で知りました。
その時は、チャムしかいなくてTIKIの事も知りませんでした。
でも、17歳のコをこんな風に大切に・・・
寝たきりになっても、こうやって散歩に出して貰ってるんだ~・・・って感動したのを覚えています。
こうやって巡り合えるだなんて、その時は思いもよらなかったのに・・・
これって、全てワンコのお蔭なんですよね!
全て、歴代のワンコさんが繋いでくれたご縁です。
私も・・・
何かあって、この世にいられなくなっても・・・
お空の上で皆が待っててくれてると思うと、怖くないかも?・・・なんて考える事があります。
また、再会できるんだ~
って思ったら、亡くした悲しみも少しは癒えるかも?

ま・・・まだ元気な海ちゃん達もいるわけですから(笑)
元気に楽しまないといけませんよね~
色々お忙しいようですが、体調だけは気を付けてくださいね(^-^*)/
Commented by ワンコのかあさん at 2016-01-30 09:19 x
まさ妻さん、そうなんです、私の宝物たち。
初代は、健康管理を教えてくれました。

この待ち受け見て、即「ちょうだい!」って言いました。
「めんどくせ」とか言いながらすぐに送ってくれたんです。
私の待ち受けは、サニー・ルナ・アリサ・海の4頭の画像なんですが、貰ったのはパソコンのスクリーンセーバーに入れました。
PCに向かってボーっとしていると、フッと出てきてくれます。
Commented by ワンコのかあさん at 2016-01-30 09:25 x
ティンクの母ちゃん、この画像はもっとも可愛い画像です(笑)
ご存じのように甲斐犬は可愛い顔じゃないですものね。
この子は、黒虎と言われる毛色で光の具合で黒に見えます。
歴代の中で、家族を守る意識のもっとも高いワンコさんでした。
この子と一緒だと、怖そうな若者たちのいる所も平気で行けましたもの。
Commented by ワンコのかあさん at 2016-01-30 09:39 x
チャム・リム・Y さん、やるでしょ(^^)v
初代がいたから海までつながったんだなぁって、皆ワン皆さんに巡り合えたんだなぁって感無量でした。

この子たちのこと考えると早く会いたい!って思ったりするのよ~。(笑)
海と一緒に行きたいわ。
虹の橋の別荘は、私の夢の家のはずだからね。

ハウたん、いや、ハウにいちゃんとコーたんの日々の日記は楽しくって、海のおチビの時と違って男子は優しいなぁって思いながら見てます。
そういえば、ラス兄もエドちんには優しかったものね。
女子は厳しいのかなぁ。

暖かくなったらランチができると良いね~

Commented by チャム・リム・Y at 2016-01-30 09:47 x
男子ってば、手加減するんですよ〜
アニたんなんか、コークの度が過ぎたら「キャン」…って、言わしてますからね(笑)
ハウルが、チャムみたいにガーッて行ったらいいのに…

ホントですね!
暖かくなる頃…
もうちょっと、コークが、まとも?…になれば(笑)
ご一緒したいっす♪
今からチョコチョコ、色々教えていかねば!
Commented by ワンコのかあさん at 2016-01-30 18:47 x
チャム・リム・Yさん、女子は本能的に子育て(しつけ?)してるのかしらね。
コーたんもダメだししてくれるアニたんがいてくれて良かったね~。
ハウにいちゃんは本当に優しいワンコさんなんだわ。
それともめんどくさがりか?


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧