忙しい」という字は

ずいぶん以前のことだけれど、「友人が、『忙しい』という字は、『心を亡くす』って書くのよって教えてくれました。」ということを書いた覚えがありますが、それ以来、私は肝に銘じて「心を亡くさない」ようにしてきました。

それにしても、昨年末からこの1月にかけてはあわただしかったわ~。
気が付いたらもうすぐそこに2月が見え隠れしてるし005.gif

そんな日々、心を亡くさないために、優先順位を決めて、さして重要でないものはサボることにしました。

それが、このブログ。
楽しいこともいっぱいあったのですがサボりました。

この月の楽しかったことのナンバーワンは、何といってもパピーなコークくんに会いに行ったこと。
可愛くってね~016.gif
でも、デジカメ忘れて携帯で写したんだけどガラケ―愛用者の私、ブレブレの画像ばっかりでダメ~007.gif
で、いただいたのがこれ
b0008217_20261289.jpg

とろけそうです

晴れてさえいればどんなに寒くったって海との散歩が最高!058.gif
b0008217_20273014.jpg

「マムシに注意」と書かれた公園も寒いから平気。
b0008217_2027929.jpg

最近ハマってる公園のけもの道歩き。
b0008217_20275922.jpg

どこへ行っても大好きな柴刈り。
b0008217_20282292.jpg

b0008217_20283621.jpg

たま~に出会うワンコさん。
b0008217_2028534.jpg

だ~れもいないのでフリーだから寒いの歓迎だよね~、海。045.gif

ということで、ブログはお留守が多いけれど元気です066.gif
[PR]
Commented by SATO at 2016-01-31 06:20 x
海ちゃん 楽しそうですね~。
私は心を亡くしてばかりですが
もう少ししたら大丈夫になるかな。
お借りしたご本もやっと4冊目です。
早くお返しできるようにがんばります。
Commented by ワンコのかあさん at 2016-01-31 17:23 x
SATOさん、海といるといろいろなことが頭の中から抜けていってくれるので、海さまさまです。
彼女が嬉しそうに遊ぶのを見ているだけで穏やかな気持ちになれますわ。

本、何年かかってもかまいませんよ~。
そんな貸出先いっぱいありますからお気になさらないでね。

SATOさん、大丈夫!
ワンコ達がいる間は心を亡くすことないからね~。
Commented by チャム・リム・Y at 2016-02-02 10:10 x
ナンバーワンに選んで下さって、ありがとうございます!
お忙しい中、コークに会いに来て下さった事は…
私もサイコーに嬉しい事でした。
我が子の様に…
みなさん、コークを迎え入れて下さって…
幸せな事だと思ったのですよ〜
子犬っぽい時に見て貰えて良かった(笑)

かあさん、まだまだ現役でお忙しいですもんね〜
でも、かあさんにとっても、海ちゃんにとっても…
負担にならない様に、手を抜いてくださいね(笑)
海ちゃんの、無邪気さは、かあさんのビタミン剤ですな(^-^)/
Commented by ワンコのかあさん at 2016-02-03 20:32 x
チャム・リム・Yさん、ダントツのNo.1ですよ!
こちらこそ折角のお休みなのに押しかけちゃって~。
でも、すぐに大きくなっちゃうもんね。
今はもうあの頃より重くなってるんじゃないかな?
ほんとに貴重な時間でした。

セミナーはもうこれっきりという約束なので楽しんでやってますが、別口がね~。
海がいなかったらとっくに根を上げて、ついでにヒステリーでおまけに日々怒りまくってるかも(笑)
でも、海のおかげで心はとても穏やかにいられますから、もう、海さまさまです。
彼女はビタミン剤で気つけ薬で覚せい剤で、それからそれから…いっぱいです!
でね、その結果がとっても甘えん坊になりつつあるのですわ。(苦笑)
by yukiba20 | 2016-01-30 20:31 | 親戚ワンコ | Comments(4)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん