分離不安(ルナの場合Ⅰ)

b0008217_22283369.jpgユキが亡くなって、ルナは分離不安に陥りました。

サニーがいるのにって?
そうなんです。

私が出かける支度をし始めるとストーカーに変身。
玄関を出る時、私は何気なく黙って出ます。
その瞬間、ルナを見ると泣きそうな目をしてる。
サニーは「また行くの?」っていう感じ。
それでも、何気なく出かける。
b0008217_2229880.jpg

帰宅時の我が家は、まず玄関にあるものはすべてカジカジの痕もしくは原形をとどめていないものが散乱。リビングには綿が引きずり出された座布団の残骸。カーペットにはおしっこの痕が数箇所。

「なにこれ!今まで一度だってなかったことだ~!!」

でも、叱ることはしませんでした。彼女にとって叱ることは決してよい結果を生まないことを知っていたからです。
な~んでもないような顔をして片付けました。
「ルーちゃん、なんでこんなんしたん?おもしろかった?」
[PR]
by yukiba20 | 2005-04-19 22:30 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(14)
Commented by mrs-usa at 2005-04-20 00:35
ああ、どぎーっ。
先日のエントリー読んで、ほっとしたばっかりなのにぃ。
こ、今度はルナしゃんの番とは、あぁ。
サニーじゃ、ダメなのかなあ??
しかも、ちびりとかでなくて、おそるべし破壊力!
ユキばあしゃんの存在は、わんこのかあしゃんたちだけでなく、ルナしゃんとサニーしゃんにもすんごぉく大きかったんだね。
もしかして、人間の心の動揺とかも影響するのかなぁ。
ああ、どきどきするじょーっ。
早く続きが読みたいーーーっ。
Commented by 1lab at 2005-04-20 11:38
ありゃ!今度はルナちゃんの番ですか?
やはりユキちゃんの存在が大きかったんですね・・・
ルナちゃんの方が激しい症状になりましたね~
先がまた気になるですゥ~
Commented by sumicat at 2005-04-20 23:33
サニーちゃんはユキちゃんが来て治ったのに
ルナちゃんはユキちゃんがいなくなってなるなんて。。。
ルナちゃんにとって何かあるんでしょうね。
続き気になりますー。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-04-20 23:41 x
極妻ちゃん、ルナの破壊力はすごかったです。(泣)
6頭のワンコの中で1番でした~(涙)
でも、頑張ったのだ!
Commented by ワンコのかあさん at 2005-04-20 23:44 x
1labさん、ユキってなんだったんでしょうかね。
今でも、不思議で仕方がありません。
見た目はただの寝たきりの老犬だったのに・・・。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-04-20 23:49 x
sumicatさん、ルナの場合はサニーと違ってすぐに出ました。
サニーがいるからと安心していたので青天の霹靂でした。
とにかく、壊す齧る漏らすの3拍子。
ため息も出ませんでした。
Commented by milwhite at 2005-04-21 07:34
ワンコのかあさん おはようございます ブログを見てくださってありがとうございます そして暖かなコメントをいただき 感謝 です
ミルキーもあるんですよ いないと チョッコと通過したお印が
やっぱりしかったりしないです
ただ 終わっちゃった時ですが シートに抱いてつれていって
ここなんだなー おしかった と言うと顔を見てハイーーナって顔してる
またそれがいとしく しかれなーい
何才になろうが これで終わりってことはないですよね
気長に ではまた
これからもよろしくお願いいたします
ごきげんよう...この言葉大好きなんです
またあう日がたとえ明日だろうとちょっと後だろうといつもご機嫌でいられますように と祈っての言葉 すてきでしょ 
ではあらためて ごきげんよう ワンコのかあさん
Commented by いよかん at 2005-04-21 09:45 x
こんにちわ。お久しぶりです。なにがなんだかわからなくなってメールしました。4月16日の吉野で会ったインクはそこに住んでいるインクですか?ジルちゃん家で預かっていたインクは現在神奈川の方でイリスちゃんと一緒にいるのですが・・・・?教えてください。ちなみに私はインクのPWでした。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-04-21 12:14 x
milwhiteさん、先日はご迷惑をおかけいたしました。
るなには何が起こったんだろうと、はじめはビックリしました。
そして、1頭として同じ子はいないと実感したのです。

海の写真、本当に好きです。
かきこまれているコメントも。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-04-21 12:18 x
いよかんさん、ごめんなさい!「インカ」ちゃんの間違いです!(汗)
ジルさんとこの写真見て、色が違うかな?と思いつつコメント残してきました。すぐにお詫びに行ってきます。
インクちゃんとイリスちゃんは神奈川へ行ったんですよね。
どっちがどっちか分からないくらい良く似ている子、でした。

すみません!
ご指摘に感謝します。
Commented at 2005-04-21 15:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiba20 at 2005-04-21 23:14
私もインク?あれれ?なんて、そうそういよかんさん、インカは女の子じゃなくてとってもおいしそうなトースト色のおじさん?でしたよねぇ~。
Commented by ハーブママ at 2005-04-21 23:17 x
ありゃまぁ~、管理人室から投稿したから名前がyukibaのままで表示されちゃいました。失礼致しました。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-04-21 23:23 x
管理人さん、(汗)もんでした~。
いよかんさん、お詫びしていたとお伝えくださいね。(発見者に)

でも、直前まで「インカ」と思っていたのに、なぜ~って感じですが、多分歳のせい(トホホ)
本当にお騒がせしてすみません!



自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧