春の嵐にお花見&ハッピーバースデー

ラスエド家で恒例のお花見&お誕生日おしゃべりパーティーが春の嵐が吹き荒れた日に行われました。emoticon-0156-rain.gif
この日は全国的に春の嵐だったようです。

一瞬の晴れ間もないくらいの雨でしたが、お庭の桜はそんなに散ることもなく頑張っていました。emoticon-0165-muscle.gif

ホストはラスエド兄弟。emoticon-0144-nod.gif
およばれしたのは、ティンクちゃん、はるちゃん、いちこちゃん、てんのすけくん、イオナちゃんそしてワタクシ。

ひと月半くらい前にも伺ったのですが、この時とは見違えたラスエド兄弟。
何がって、私がお部屋に入って行ってもちゃんとステイしてるんです。
びっくりポンemoticon-0104-surprised.gif
b0008217_19581572.jpg


お部屋に入って一番にしたことは、ティンクちゃんのおでこをクンクンすること。emoticon-0136-giggle.gif
変わりなくルナと同じコンブの匂い。
安心と懐かしさが胸一杯に。
b0008217_1958419.jpg


今回は、はじめましてワンが3頭。
盲導犬協会のお母さんワンのイオナちゃんと、最近はるちゃんの妹と弟になったいっちゃんとてんちゃん。

イオナちゃん、おじさんワンのラス兄を誘惑(誘い誘われかな?)。
ラス兄はうっかり誘いにのってはダメだしされてたね。
エドちんは一緒に仲間に入れてほしくって周りをウロウロしてるんだけど、どうしても入れてもらえない。emoticon-0140-rofl.gif
b0008217_1959249.jpg


いっちゃんとてんちゃんは、抱っこが好き。
b0008217_19595187.jpg

どうもお母さん命の甘えん坊のようです。
大きなワンコに時々ワワン!と言ってたけど誰も相手にしてくれなかったね~。emoticon-0102-bigsmile.gif
でも、ティンクちゃんやイオナちゃんには言ってなかったような気が…
もしかしたら男子だけにか?

いちてんちゃんのお姉ちゃんのはるちゃんは、一見かまわないふりをしながら時々様子見のように2ワンの所に寄り添う。
b0008217_2003555.jpg

そんなはるちゃんを見ていると、(あぁ、ちゃんと家族と認めてるんだ)とちょっと感動。emoticon-0100-smile.gif

ランチはいつものように持ち寄り。
私は遠いので免責でいつものようにおよばれ。
ありがとうございます。
b0008217_2005640.jpg

皆さんお料理上手ですばらしいの。

お誕生日ワンは、ラス兄とティンクちゃん。emoticon-0166-cake.gif
b0008217_2013247.jpg

b0008217_2021940.jpg

b0008217_2042712.jpg

食べてしゃべってワンコにまみれて、楽しい楽しいひと時でした。

犬連れでなくても集まれる仲間って良いですね~。
ラスエドママさん、いつもありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by yukiba20 | 2016-04-10 20:08 | 親戚ワンコ | Comments(6)
Commented by さよちゃん at 2016-04-10 23:10 x
あれっ? 海ちゃんがいないよ。
Commented by ワンコのかあさん at 2016-04-11 15:30 x
さよちゃん、私は車の運転ができないし、海は電車に乗れないのでお留守番でした。
Commented by ZAT15031 at 2016-04-12 15:24
初めまして、アリサちゃんと同じ悪性黒色腫と診断された推定11歳ラブラドール(保護犬のため正確な年齢は不明)飼い主の一枝と申します。
我が家の犬(名前:月)は、前歯が抜けたところに腫瘍ができ見る見るうちに大きくなったため明後日にこの腫瘍のみを切除する手術をする予定です。(獣医師がすすめる顎も一緒に切除する手術は行わず、最初で最後の目に見える腫瘍のみの切除術を行う予定です。)
術後は抗がん剤、放射線はせず「食生活の大幅な見直し」「漢方等の服用」をして行きたいと色々と調べていたところにアリサちゃんの記事を見つけました。アリサちゃんが服用していたサプリメントは人間が食するものと同じとの事ですが、私も購入できるお店がありましたら教えて頂けないでしょうか?
また、毎月どれくらいの費用(食事代、サプリメント代)がかかるのでしょうか?
お忙しいところ突然申し訳ありませんがアドバイス等を頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。
Commented by ワンコのかあさん at 2016-04-12 21:05 x
ZAT15031さん、ご心配ですね。
お役にたてるならいいのですが…
アリサは最初から最後まで服用していたのはシメチジン(H2ブロッカー)で、これは人のメラノーマにも使われると聞いています。獣医師にお願いして処方してもらいました。
悪性腫瘍に栄養を送る新生血管の製造を阻害するそうです。
副作用はほとんどなく、価格もとても安価でした。
たしか、1か月7000円くらいだったと思いますが、今の価格はちょっとわかりません。
その他に飲ませていたのが「エイジアック」です。
これも人用で、アメリカかカナダからの輸入品でネットで検索すると出てきます。
価格はそんなに高くありませんでした。
数千円だったと思いますが、為替レートで少し価格の変動があります。
後半の数カ月は、エイジアックに変えて本村獣医師プロデュースのハーブを飲ませていましたが、この方のセミナーを受講している人にのみ販売されていました。
今製造されているかは不明です。
これもそんなに高価なものではありませんでした。
トータルすると、月に1万5千円でおつりがくるくらいでした。
食事は我が家はフードと生食の混合で1万円弱でしたから、1か月で通院費用も含めて平均すると2万5、6千円程度でした。

このようなことですがお役にたてるでしょうか。
アリサは医師も驚くほどで、亡くなったのは老衰でした。
今でも信じられないのですが、細胞検査の結果は間違いなく悪性度の高い黒色腫でした。

月ちゃんも、できるだけ穏やかな日々を過ごせますように願っています。

私でよければ、遠慮なくいつでもおたずねください。


Commented by taa* at 2016-04-14 07:51 x
ワンコのかあさん
イオナ母です。
先日は、お会いできてうれしかったです。
お仲間に入れていただいてありがとうございました。
楽しくてあっという間の時間でした。
イオナもたくさん載せていただいて♪
あんな感じのオトボケ&3枚目イオナですが(笑)
これからもよろしくおねがいします!
海ちゃんにも会えるの楽しみにしています♪
Commented by ワンコのかあさん at 2016-04-15 06:57 x
taa*さん、こちらこそ嬉しかったです。
これを新たな機会としてよろしくお願いいたします。
美味しいランチ、ありがとうございました。
イオナちゃんも可愛くって~。
あのお年とは思えないくらいピカピカでしたね!
でも、ラス兄を翻弄するあたりはさすがお母さんワン(笑)
いつか海を連れて行く機会もあると思いますのでその時は遊んでやってくださいね。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧