サニープレイス

「名前を聞いた時に、絶対サニーちゃんや~と思ったの」と、お友達にいただいたお花、「サニープレイス」。

「春の陽だまり」という意味だそうです。
サニーにぴったり。

「真ん中の青いのがサニーちゃんで、左右のピンクがアリサちゃんとルナちゃん。ちょっと後ろに飛んでいる蝶が海ちゃんかな」
b0008217_12315081.jpg

聞いているうちに胸がいっぱいになって涙があふれました。

お心遣いが嬉しくて
皆が懐かしくて
会いたくて
ランチが食べられないかと思うくらい胸がいっぱいになりました。

家に帰ってゆっくり拝見したら、お花の下には淡いピンクの雲が…
このお花には、虹の橋1丁目の別荘にすむ皆が集っていると思いました。
そう思ったら、また涙が…
b0008217_12322557.jpg

ありがとうございます。
皆が来るところ、大切にしますね。
b0008217_1232393.jpg

そうそう、ランチ食べられました。
ぺろりと完食でした~041.gif


九州の大地震のニュースはこの後飛び込んできました。

その後、断続的に続く大小の地震に風雨。
山の神様地の神様、もうお鎮まりください。

祈りは要らないと書かれていたFBもありました。
分からないことはないのですが、それでも祈らずにはいられない時もあるのです。
祈ることしかできない時もあるのです。
[PR]
Commented by セナママ at 2016-04-21 14:11 x
サニーちゃんが居る、ルナちゃんもアリサちゃんも居る。海ちゃんは嬉しくてみんなの頭の上を飛ぶんだね。
海ちゃんがかあさん家に来た時の様。私達凡人には見えないけれど、きっと今もそうなんでしょう。かあさんの周りはいつもワン達でいっぱいだね!
この震災…私も大地に祈ってます。
Commented by ラスエドママ at 2016-04-21 15:14 x
素敵な写真と記事にしてくださってありがとうございます!

虹の橋1丁目にはみんなが集ってきて…毎日が春の陽だまりのような暖かくて安らいだ日々なんですよね。だからきっと寂しくなくて、にこにこして穏やかに幸せに過ごしていますね。

何かの本で読んだけど、その「犬の国」には時々(お留守番で暇なときとか)お邪魔してる犬もいるんだそうです。海ちゃんもラスエドもたまにお邪魔してお茶などしてるのかも?笑 そう思ったら、余計に楽しくなりました♪
Commented by ワンコのかあさん at 2016-04-22 16:28 x
セナママさん、目に見えないだけでみ~んな離れずにいてくれていると思ってる。
だって送り出す時に、皆さんにご挨拶したら何処へも行かずにまっすぐ帰っておいでって言ってあるから。
セナママさんちだってそうでしょ?
いつも守っていてくれてるよね~。

日本中が揺れ始めたね、って感じで怖い。
もうどこで起きても驚かないくらいになってきた。
ホントに祈るしかないよ。
Commented by ワンコのかあさん at 2016-04-22 16:35 x
ラスエドママさん、こちらこそありがとうございます。
思わず流れてしまった涙、ちょっと恥ずかしいかな?

淡いピンクの雲を見た時、ドキッとしました。
ここには皆がいるって…

ラス兄もエドちんも遊びに行ってくれていると嬉しいなぁ。

海は時々あらぬ方を向いて背筋を伸ばしてお座りして上の方を見ている時があります。
サニーたちが様子を見に来てくれているのかなぁって思うの。
その時のよりどころができたわ。
Commented by tiny3 at 2016-04-27 16:09 x
「サニープレイス」。。
作品は持つべき方への深い思いがないと出来ないものです。
本当、素敵です!

ランチ。。胸つかえないでペロリンで良かった~
Commented by ワンコのかあさん at 2016-04-28 07:43 x
tiny3さん、プレゼントがあるの、って聞いていたので楽しみに行ったのですが、こんなに素敵なプレゼント!
もう、ありがとうしか言葉が出なくって。
嬉しすぎると言葉って出なくなるものですね。

はい、ランチつかえているはずの胸をなんなく通り過ぎました(笑)
by yukiba20 | 2016-04-21 12:35 | 親戚ワンコ | Comments(6)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん