ティナちゃん

先日、サニーと同胎の姉妹、ティナちゃんがお空組になったとティンクちゃんの母さんからメールが届きました。
b0008217_21394149.jpg

サニーがなくなっても、ティナちゃんがいると思うとなんとなく心がほっこりしていました。

不思議なものですね、会ったことのある同胎の姉妹兄弟は我が子のような錯覚があります。
ティンクちゃんとルナもそう。

だから、兄弟姉妹が生きていてくれると(あそこのおうちにお預けしてる)って自分に言い聞かせるように寂しさを紛らわすことができました。

その、ティナちゃんがお空に帰ったと知った時、言葉がでないくらいさびしくて悲しかった。

オフ会ぐらいしかお会いする機会はありませんでしたが、会えた時は必ずと言っていいほど我が子自慢をしましたよね。

品があって
賢くて
おっとりしていて
手がかからなくて
ワンコと遊ぶよりヒトが好きで
みなさんに可愛がられて

超超超親バカです003.gif
でも、二人で話していると手放しでした。045.gif

ティナちゃんのママさんからメールをいただいた時も親バカ全開。
あぁ、ちっとも変っていらっしゃらないと嬉しかった~。

また、一つの世代が終わりつつあるのですね。
胸が痛いくらいさびしいです。

ティナちゃんとサニーきっと
「相変わらずの親バカね~」
って笑っているでしょう。

ティナちゃん、我が家の別荘いかが?
お気に召したらいつかママさんと再会するまでそこで暮らしませんか。
[PR]
Commented by SATO at 2016-05-22 07:28 x
どうしようもないことだけれど
それでも
大切な大切なお宝がいなくなることは
理不尽です。

品があって
賢くて
おっとりしていて
手がかからなくて
ワンコと遊ぶよりヒトが好きで
みなさんに可愛がられて

このフレーズを読み上げたら
「ワトソンのこと?」とオット。

サニーさんともティナさんとも
血縁はないワトソンですけれど
親戚のような気がします。
ウマウマ狙って
うそうそと動き回る様子を見ながら
この子たちと暮らせる幸せを感じつつ
いつかいなくなってしまうのだと思うと
やっぱり理不尽です。



Commented by ワンコのかあさん at 2016-05-22 14:17 x
SATOさん、そう、理不尽なのです。
片付いてくれたらいいのはいつまでも片付かなくて、いつも助けてくれてた大切な子たちがさっさといなくなる。
理不尽極まりないことです。

ワトちゃんも、母さんの宝なのね。
母さんが「もう、ビックリポンなのよ~」というくらい元気で長生きするんだよ。

犬種を問わず良く似ている子をみると、この子たちは前世のどこかでお互いに繋がっていた時が合ったんじゃないか、って思うことがある。

ワトちゃん、もしかしてサニーたちと姉弟だったことある?
Commented by tiny3 at 2016-05-26 23:34 x
なんて可愛いお顔
サニちゃんが又、現れたのかと思いました!

ティナちゃんのママ。。「うちのラブもティナです!」っと言ったら

「ほら、ティナって名前の子は、美人なんだから!」だって。。

ママさん。。寂しいだろうなあ~
ああ、愛しいなあ~
Commented by ワンコのかあさん at 2016-05-27 22:16 x
tiny3 さん、ね、そっくりでしょう?
だから、サニーがお婆さんになって行くのを想像することができたの。
いなくなって、もう1度サニーを失ったような気がします。

ティナちゃん、どちらのティナちゃんも美人さんでした。

親ばか万歳!
私がこんなにさびしいのだから、ママさんは言葉にできないくらい寂しいと思うわ。

お知らせのあった日は海にしがみついて寝ました。
Commented by ティナママです at 2016-05-29 17:55 x
ワンコのかあさん様
その節は 心のこもつたメールを有難うございました。
私もサニーちゃんがいつも胸の中にありましたので、とても嬉しかったです。
つれづれに ブログにお邪魔したら、ティナがいたのでびっくり。
そして有難がたいです。
今はまだまだ 思い出す事が多く、生活の真ん中にいたティの存在が身にしみます。

先日ティンクちやんから聞いたアドレスにメールさせてもらいましたが、
送れているかわからないので こちらにもコメントしました。
またお邪魔しますね。
Commented by ワンコのかあさん at 2016-05-30 17:23 x
ティナママさん、すみませ~ん(汗)
電話帳登録してない方のメールは何故か迷惑メールフォルダーに入ってしまうので、気がつかないことが多くて~。
確認しますね。

こちらこそ、ティナちゃんの便りをティンクちゃんの母さんから聞くと胸の奥の方が暖かくなってとてもうれしかったものです。
そのティナちゃんがサニーのところに行ったなんて…
淋しくって悲しくって泣けて泣けて仕方がありませんでした。
そっくりな姉妹は今頃どうしているでしょうか。

時々、妄想するんです。
別荘は丘の上にあって窓には白いレースのカーテン。
時折、ご近所さんが美味しいおやつを持って遊びにきてくれるの。
サニーたちは、美味しいお茶を用意して楽しい時を過ごしている。
時には私たちのことも話題に上ったりしてね。
私もいずれその別荘に行き、皆で暮らすのよ。
想像するだけで楽しくってその日が待ち遠しいくらい(^^)

もしかしたら今頃ティナちゃんも一緒かも♪
いつかまた会える、そう信じてます。
by yukiba20 | 2016-05-21 21:42 | 親戚ワンコ | Comments(6)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん