春の遠征散歩も終わりかなぁ

いろいろなストレスを抱えた日々、海は家族の心をサポートし続けてくれて、すっかり頼りになるお姉さんに成長しました。

そんな海に、私のできる唯一のお礼は沢山のありがとうを伝えること。

そのありがとうの一つが「遠征散歩」。
おやつを持ってお水を持って、ほぼ半日をかけて公園に行きます。
この公園は、お隣が小学校と図書館になっているけれど、ほとんど人がいません。
ワンコのお散歩は時々見かけます。

お友達ワンコさんのキルト君がいます。
お久しぶりのキルト君は大喜びしてゴロンゴロンしてくれました。
b0008217_21434394.jpg

b0008217_2144190.jpg

初めて会った時よりずいぶん聞きわけが良くなって良い青年になりつつあります。

バーニーズ君やゴル・ラブなど大きな子は皆朝が早い。
でも、皆そそくさと帰って行ってしまうね~。

取り残された海と二人、草刈りをしてない藪の中に。
海は楽しそうに藪こぎをしていました。
b0008217_21443715.jpg

時々、きりっとした表情を見せ、狐のようにピョンピョン跳びながら藪の中を走り回ってる。
b0008217_2145611.jpg

丈の高い草の中ではすっぽり隠れて見えなくなるので、私も木の陰に隠れるとあわてて探しに来る。037.gif

可愛い子。
アムって齧ってしまいたいくらい可愛い子。
b0008217_21485866.jpg

b0008217_21492278.jpg

b0008217_21493912.jpg


そう言えば、3代目のリョウスケは嬉しさがマックスになると服や手を、アムって銜えた。045.gif
決して傷つけることはなかったけれど、穴があきそうなほどしっかり銜えた。
今、海を見て、アムって齧りたい私にはあの時のリョウスケの気持ちが良く分かる。
「だいすき~」の表現だったんだね~。001.gif
私も兄ちゃんたちも良くわかっていたから銜えられたままにしていたけれど、父さんだけはビビって手を引くから、のこぎりのような歯ですっぱり切られてたね。

そんなことを思い出しながらの遠征散歩もだんだん暑くなって出発時間が早くなったけれど、もう限界かな~。

これからは、ラジオ体操のハシゴだ~。071.gif
[PR]
by yukiba20 | 2016-06-12 21:51 | ただの愛犬家 | Comments(2)
Commented by tiny3 at 2016-06-14 21:40 x
キルトくん、まだ少年でしょうか?
しぐさが可愛いですね!
ウミちゃんがしっとり見えますわ~

ワンちゃんが飼い主の体を噛む気持ちって。。わかるわかる分かりますよね~
噛まれたって傷だらけになっても全然痛くないもの。。

ゆったり散歩
いいなあ~へへ!
ガキどもに振り回されております~
Commented by ワンコのかあさん at 2016-06-17 14:18 x
tiny3 さん、キルト君は出会ったころはワンパク少年でしたが久しぶりに会ったら元気な青年になっていました。
この子は関盲のCCです。
男子はやっぱりいつまでたってもお子ちゃまですね。

いっちゃんとてんちゃんもそろそろ個性が出てくる頃でしょうか。
同胎の姉弟(兄妹?)だから男女の違いを比べてみたら楽しいかもね~。

ガキンチョもいずれ乙女と若人になりますって。
想像したらおかしくって笑っちゃいました~
ごめんね~いっちゃんてんちゃ~ん


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

行きま~す ぜひ、お声を
by ADか~さん at 11:02
mon-muさん、落ち着..
by ワンコのかあさん at 17:52
やっと、落ち着きました ..
by mon-mu at 12:24
セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧