カイくんになったウミちゃん

この夏は例年にも増して真面目に通っているラジオ体操。

おかげさまで海は皆さんとすっかり仲良くなり、毎朝の散歩がとても嬉しそうです。001.gif

そんなウミなんですが、体操リーダーのおじさんは「カイくん」と呼びます。
何度「ウミっていいます」と言っても、「そうだったね~、ごめんよウミちゃん」と言いながら次に会うと「カイくん」になっています。

はじめましての時が悪かったのかなぁ039.gif

「このワンコさんのお名前は?」
「うみです」
「うにちゃん?」
「うみです」
「ゆにちゃんかぁ」
「いいえ、大海原のうみです」
「そうかそうか、雄大ないいなまえだね~」
「ありがとうございます。お父さんが陸(りく)くんでお母さんが空(そら)ちゃんなので娘は海(うみ)と名付けました」
「そうかそうか、いいね~、陸海空(りくかいくう)か勇ましいね~」
「そうですね~、男の子だったらカイになっていたかもしれません」

それからず~~っとオジサンの頭の中では、女の子のウミちゃんは男の子のカイくんになりました。005.gif

最近は面倒になったので訂正しなくなりました。
だから会うたびに「カイ、カイく~ん」と呼びかけて可愛がってくださいます。

でもね、ウミは反応しないのです。034.gif
愛想良しのウミなのにしっぽも振りません。037.gif

でもでもですね、ウミは自分のことだって分かっているはず。041.gif
b0008217_955276.jpg

[PR]
Commented by SATO at 2016-08-18 09:14 x
わははは~!!
うみちゃん、そうだよねぇ^〇^
Commented by ワンコのかあさん at 2016-08-18 10:01 x
SATOさん、私も、後ろ向いてニヤリです。
海は最初困ったような顔をしていたんですが、どうするのかなぁって見てたら無視することに決めたようです。
犬に決めさせることもたまには良いのかもね~。
Commented by レイニーママ at 2016-08-18 11:26 x
海ちゃん、可愛い女の子だもんね。
凛々しい?男の子のカイ君じゃないもんね~(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2016-08-18 15:55 x
レイニーママ さん、サニーはよく男の子に間違えられていましたが、それは体も大きいし有りかなぁっと思ってましたが、海は見るからに華奢なのにね~。

おじさんか海かどちらが歩み寄るのかも小さな楽しみ。
海も案外頑固だからね~(^0^)
Commented by まさ妻 at 2016-08-21 18:09 x
こんにちは!
毎日、暑いですね~。
母さんも海ちゃんも、父さん始め息子さん達もバテてないですか??

海ちゃん、困ったねぇ。
首から名札掛けておかなきゃね♪
でも「海」って書くと、やっぱり「カイ」かぁ(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2016-08-24 20:55 x
まさ妻さん、遅レスですみません!(汗)
おかげさまでエアコンの中にどっぷりとつかっておりまする~。

最後の一言「男の子だったらカイになっていたかもしれません」が余計なことだったようですわ~。
カイの方がワンコの名前らしいのかなぁ。

毎回おいしそうな釣果、うらやましいですわ~
いいなぁ~~~~
by yukiba20 | 2016-08-18 09:07 | ただの愛犬家 | Comments(6)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん