人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落雷か?

ウミ地方、すごい雷でした。

多分、海には初めてと言っていいくらいすごい雷。

ビシャッ!っというか、ドシャッ!というか、地響きがしそうなくらいとにかく凄い雷。005.gif

ウミは今まで雷は案外平気でした。001.gif
でも、さすがに今日のは…002.gif
落雷か?_b0008217_1731313.jpg

頭隠して尻隠さず
落雷か?_b0008217_17315066.jpg

音が小さくなってきてようやく頭が出てきました。
落雷か?_b0008217_1732332.jpg


きっとこれで「雷ぎらい」になってしまったでしょう。
はぁ~、今後が思いやられるかも…
Commented by いずみ at 2016-09-06 20:00 x
ティンクの雷嫌いは、耳が遠くなったお陰で大丈夫になりました(*^^*)
ほとんど雷には反応しません(>_<)
平穏な生活を送ってます〜〜😄
Commented by ワンコのかあさん at 2016-09-06 21:09 x
いずみさん、年をとるっていうのも悪いことばかりではありませんね。
ティンクちゃんは嫌いな音が聞こえなくなってストレスが減っていいね~(^^)
海はこれから大変かも…
Commented by 空夢 at 2016-09-07 00:15 x
ソランも雷、花火全くダメでした(⌒-⌒; )
いつも風呂場へ避難(・・?)
時に風呂場に入って鍵かけて出られず泣いていました( ;´Д`)
やはり血は争えないのかな?(苦笑)
Commented by ランディママ at 2016-09-07 00:30 x
ああ、海ちゃん、雷こわいよね~
わかるよ、わかる。
ランディも若い頃は全然平気だったのに、年を経る毎に怖くなってました~
ドッグトレーナーさんに聞いたら、「ああ、犬も学習しますからね~。そのうち、まだ鳴ってないうちから分かりだしますよ。気圧の変化とかでわかるのかも」と言われました。
で、その通りになりました~(ToT)
「あれ?ランディはどこ?」と思うと、いつの間にか避難所の自分のハウスへ。
そのうち雷が聞こえだして・・・

う~ん、海ちゃん、ファイト!!
Commented by ワンコのかあさん at 2016-09-07 18:03 x
空夢さん、血筋だわ~(^0^)
でも、花火は大丈夫。
公園で打ち上げしていても平気なのに~。
とにかく狭い所に入りたがるの。

ソランちゃんはお風呂かぁ
よし今度はお風呂を開けて置いてみよう。
うちはカギはかからないけどね~(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2016-09-07 18:07 x
ランディママさん、3代目がそうでした。
まだなっていないのに、しかも雨も降ってないのに息が荒くなって大変でした。
うちはハウスがないのでテーブルの下とかヒトと壁の間とか、とにかく狭い所でした。
海もそうです。
狭い所って安心感があるのかな?

ランディおばちゃん、海ちゃんはファイトじゃないでしよ~。
by yukiba20 | 2016-09-06 17:33 | ただの愛犬家 | Comments(6)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん