サボり過ぎたなぁ、ブログ

海との時間が楽しくて、パソコンあけるよりお天気さえ良ければ遠征に出かけていました。037.gif

加えて、秋風が吹くころから、どうも時間ができたみたいと噂が流れ始めたらしくお断りしていたお仕事の依頼が再び入り始めました。
もう、ボランティアでしか関わらないことを告げたんだけど断っても断っても舞い込む仕事。

特殊な仕事だけに、なかなか後継者も育ちにくい。
世知辛い世の中になればなるほど、時間がかかって採算の取れないことはやりたくない。002.gif
ということで、仕方なく一部復帰。
仕方があろうが無かろうが引き受けたら責任は生じるし、性格上無責任なことはしたくない。
さらに、海との時間は減らしたくないので必然的にこちらがご無沙汰。

その間に、お知らせやお願いしたいこともいっぱいあったんですがその中の一つ。034.gif

TIKILOVEHOUSEのチャリティーカレンダー 
可愛いチビラブとチビゴルの卓上型カレンダー
どうも10月は海のような気がします。016.gif
とってもかわいいんですよ~、良かったら見てやってください。
もうすぐ1月なのにって?
良いじゃないですか~、お年賀に~とか、寒中お見舞いに~とか、いかがですか。
収益は全て関西盲導犬協会と日本サービスドッグ協会の引退補助犬支援に寄付されます。
どこの協会に寄付したいかは選べます。
私は、海の胴胎犬がお母さんをしている関西盲導犬協会に寄付しました。


クリスマスも過ぎ新年を迎える準備で多忙な時間をお過ごしの皆さま、インフルエンザやノロウイルスの流行が危ぶまれているこの時期くれぐれもお気を付けくださいね。

そうそう、今引き受けている仕事の一つに「感染症」についてのことがありますが、「感染症」は怖いけれど、ちょっとしたことで防げることもいっぱいあります。

マスクやうがい、手洗いなど自分でできることは心がけてしましょう。
手洗いは、手のひらだけではダメ、手の甲や手首くらいまで洗いましょう。
うがいは、うがい薬でなくても水でするだけで良いそうです。

で、ワタクシ感じるんですけど、混雑した乗り物の中でのせきやくしゃみって「いやだ!」って思いません?(混雑してなくても嫌ですけどね)
そういう人に限ってマスクしてないんですよね。
おまけに口に手をあてることもしない人がほとんど。
隣に座った人がそうだったら最悪!013.gif
だから、自衛のためのマスクは欠かせません。045.gif
マスクは自衛のためより、まき散らさないようにする為に是非してほしいものです。
もうひとつ、マスクしてるのに鼻を出している人、それは効果がないそうですから。

あと数日で2016年が終わります。
今年はどんな年でしたか?
さぁて、いろいろ思い出してみよう。

愛する者同士はいつもこのように過ごしています003.gif
b0008217_10272759.jpg

-----------------------------------
[PR]
by yukiba20 | 2016-12-27 10:29 | ただの愛犬家 | Comments(0)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん