寒中お見舞い

寒中お見舞い申し上げます
左義長・とんど焼き・どんど焼きなど、地方によっていろいろな言い方があるお正月の行事も終わりました。
昔は、書初めが高く上がると字が上手になると、競って舞い上げたものですが、昨今は危険だというので静かにちんまりとしたものが多くなってちょっとさびしいですね。

ここ数日、大変な寒波襲来で列島各地で大雪や風雪被害が続出し、おまけにインフルエンザやいろいろな感染症が蔓延していますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
おかげさまで、私たちは日々元気に過ごしています。

静かな新年を迎えましたと言いたいところですが、ちょっとしたオファにOKしたばかりに暇ではない1年がスタートしています。

それでもやっぱり海との時間は大切で、楽しくて、数年ぶりに充実した時間を過ごせていることに感謝感謝です。

新しい年を迎えて一番「やった~~!」と思ったことは↓です。037.gif
念願だった海の笑顔が撮れたこと。
b0008217_9171650.jpg

毎朝こんな顔で「おはよう」って言ってくれているんだけどカメラを向けると真顔に…002.gif
この日は兄ちゃんに向けた笑顔が~043.gif

今年は、良い年になりそうです。

昨年は何かとお世話になりありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。040.gif
[PR]
Commented by tiny3 at 2017-01-16 23:03 x
海ちゃんの、その素敵な笑顔に会いに行きますよ~

たこ焼き器かかえて!!

本年もお忙しいでしょうけど、よろしくお願いします!
Commented at 2017-01-17 13:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2017-01-17 20:01 x
tiny3さん、こちらこそよろしくお願いいたします。
極小犬小屋なので重なり合ってのパーティー覚悟で来てくださいね~(^^)
覚悟のある方は大歓迎で~す♪
早く暖かくなるといいね。
Commented by ワンコのかあさん at 2017-01-17 20:05 x
??さん、ご無沙汰しております。
今年もよろしくお願いいたします。
昨年は何が何だか状態ですぎてしまいましたが、その分今年は地に足を付けて暮らせています。
今度、Kさんと一緒にお茶しに来てください。
待ってますから、きっとね~。
by yukiba20 | 2017-01-16 09:20 | ただの愛犬家 | Comments(4)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん