滋賀ミニオフ会Ⅰ

b0008217_13545028.jpg関西盲導犬協会のオープンデー、今年はお知り合いにあまり会えなくて寂しいなぁって思っていましたが、Q家が滋賀にいらっしゃると聞き何とかお会いできないかと思い、BBSに書き込みました。
「ハノンおばさまのお宅を、急襲するご予定がおありでしたらお声をかけて下さ~い」

すぐにお返事いただけました。
「予定にはないけれど、行ってもいいよ~」

Qちゃんの大おばさまのお宅は、サニーのパピーウォーカーでもあったI家です。
とんとんと話が進み、5月2日に大津でミニオフ会が決まりました。
やったねぇ♪

当日は10時集合。遅れてはならじと滋賀県は大津市「ドッグスペース」前泊を決めました。
1日は家をでる頃から雨がポツリポツリと落ちてきたので、晴れなら宇治観光をしながら滋賀に入ろうと思っていたのが、雨で急遽ドライブのみ。
それならと、近江八幡まで足を伸ばし、おなじみの「酒遊館」に立ち寄りました。
「酒遊館」ではバザールが開かれていました。
そこには、もしかしたらお会いできるかも・・・と思っていた方がいらっしゃいました。
ルナのお父さん、バーティ一家です。
お母さま、家探しのときにお世話になったお姉さま、友人のTさんご夫妻と一緒のバーティ父さんと母さん。
「サニーとルナを連れてきてるんです、会ってやって下さいますか?」
「もちろん!」

b0008217_13563799.jpgブログで知っているバー君は優しげで華奢にみえたのですが、やっぱり♂ワンコだけあって全体的にがっちりしていた。
お顔も大きい!
小顔のルナはお母さんに似ているようです。
ルナが我が家の子になった事情もご承知でした。

駐車スペースがなくてご挨拶だけで失礼したのが、ちょっと残念。
なかなか会えなかった方達、縁ができると思いがけないところで会える。

b0008217_13584139.jpg
気を良くして、一路「ドッグスペース」へ。
お風呂に入って夕ご飯。
近江牛のステーキ、美味しかった♪
食事しながら、ご一緒したオチビなワンコたちとしばし戯れるルナ。
「ワンワン」言われるのが嫌いなサニーは「ルナ、あんたに任せたわ」とばかりトウサンにくっついていた。
b0008217_14503486.jpg

雨でせっかくのドッグランが使えなくて残念だったね。
[PR]
by yukiba20 | 2005-05-05 14:56 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(4)
Commented by tip 母 at 2005-05-06 15:20 x
こんにちは。
ティップの、完璧な脚側歩行に、あの落ち着き・・・
リードを握っている私も、ついつい胸を張って歩いてしまいます。その自信が鼻につく人もいらっしゃる様で「あなたが育てて、訓練した訳でもないのに 威張らなくても・・・」と。
確かに・・鼻につくかどうかは別として威張って見えるかもです。だって自慢の子ですもの。
近い将来こんな風に歩けなくなのかもしれません。
実際 ちょっとヨタヨタし始めましたから・・・
引退の早かった彼女 ユーザーの側で嬉々として歩いていた彼女。
風を切り颯爽と歩くりっぱな姿を、みんなに見てもらいたいです。
そして歩くことが、おぼつかなくなり 私が彼女の歩調に合わせゆっくり歩く様も、見てもらいたいです。
ユキちゃんの最後の家族 そして看取りの親として誠心誠意尽くされたわんこの母様 頭が下がります。
願わくばティップがユキちゃんの様に長寿を全うしてくれればと
祈るばかりです。
 


Commented by ワンコのかあさん at 2005-05-06 22:31 x
tip母さま、他人がなんて言ったって良いじゃないですか胸張って歩けるなんて。
脚側歩行なんて普通はあまりしていないから目立つんでしょうね(笑い)自慢の子って言ってもらえてティップは幸せだわ。
私もユキとそうして歩きたかったなぁ。

引退犬を引き取られた方々は皆さん、ワンコの介護を献身的にしていらっしゃいますね。
引退犬ってこんなに穏やかな日々を送っているんだと日本中の人に知っていただきたいです。
引退犬ってこんなに可愛いんだって知ってほしいですね。
いつかどこかでお会いできたら嬉しいのですが。
Commented by Qパパ at 2005-05-07 07:40 x
 先日は、ありがとうございました。
 前日に、ルナちゃんのパパさんにも会えたんですね。雨でもいいことがあるもんですね。
 Q家は、今日最後のオフミに行って、帰路に着きます。。
 すごく楽しいワンコ三昧のGWでした。
 でもね、一昨日にQの片側の銀歯が外れて。。。ちょっとブルーなんです。
 お里帰りは、たくさん土産話があっていいのですが。。。また、ご迷惑をお掛けするかと思うと。。。。トホホです。。。
 でも、今は、最後まで弾けまくらねば。。。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-05-07 20:03 x
Qパパさん、こちらこそありがとうございました。
本当にラッキーでした。
ワンコといれば雨もまた楽し。
ワンコといれば思いもかけない出会いがある。
サニー&ルナがいなかったらQ家とも出会えなかった。
やっぱり、ワンコばんざい!です。

今日のオフミ会は雨に降られませんでしたか?
晴れても足場が悪かったのでは?
それでもQちゃんは元気いっぱいだったんでしょうね。

ところでQちゃん、銀歯はずれたんですって!
その銀歯どうしたの?
パパとママのブルーなお顔が目に見えるようだわ。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧