滋賀ミニオフ会Ⅱ

b0008217_21381396.jpg心配していた雨も上がって、看板犬のスキャンプちゃんともお別れのご挨拶をして目的地「びわこ大津館」へ。
今日もカーナビのお世話に・・・ところが「300メートル先を右斜め方向に」を「右」に曲がってしまったことから間違いが始まる。
何が何やらで、前泊したにもかかわらず30分も遅刻してしまいました。
I家の皆さん、Q家の皆さん、すみませんでした。(平伏)
b0008217_2139582.jpg
四苦八苦のうえやっとたどり着いた目的のドッグカフェ、琵琶湖を望むとても良いところでした。
広々とした芝生のうえで5ワンとその御家族がお待ちかねでした。(汗)

長老エール君、まだまだお元気です。
ハノンおば様、いつにもなく活発な動き。
まだまだ若いアランちゃん、笑顔が可愛い、とうさんとかあさんのところに帰って来れて良かったね。もう、どこへも行かなくて良いんだから安心して。
パトリックおじさま、I家では一番の若手。でも、Qちゃんやルナのスタミナにはちょっとかないません。
b0008217_21402231.jpg

HPで見るピッカピカのQちゃん、やっぱりピッカピカでした。
お口の中までピッカピカ。
銀歯見せてもらいました。もちろんカメラに収めましたよ!

階段を下りると、そこは琵琶湖。
Qちゃんに泳ぎを披露してもらいました。すっごく上手!
サニーが後を追う、と思いきやバシャバシャと足を濡らしてUターン。
あぁ、残念・・・。
ふと振り返ると、ハノンちゃんが!?
あまり歩くことが好きではないと聞いていたのに「!」ビックリです。
若い子たちに刺激されたんでしょうかねぇ。
b0008217_21414419.jpg

皆並んで記念撮影をして、カフェでお茶。
さぁ、場所を変えて「皇子が丘公園」。
緑の中でおにぎりを食べ、お話をして、しばしのプレイタイム。
大きなワンコが7頭もいるのに静かで穏やかな時間が流れている。

Qちゃんは、ボール投げ、フリスビーとスポーツウーワンぶりを発揮。
面白いなと思ったのは、ボール大好きのQちゃん&ルナの反応。
どちらかが先行すると、遅れた方はボールを追うことを放棄する。
なんでだろう?
野球選手だったらブーイングものだぞ~。

ルナがQちゃんと遊びたそうにする。
なんとなく気になってくっつきたい様子。
Qちゃんとルナ、ご近所だったらきっと良いお友達さんだわ、そんな感じがしました。

Qちゃんの意外な一面を発見♪
ルナがママに良い子良い子をしてもらっている時、ちょっと焼けちゃったね。
大丈夫、ママを取ったりしないから。
b0008217_214252100.jpg
I家のワンコたちは、家族としての落ち着いたまとまりを見せ、父さんか母さんの周りで何だかんだとまとまっている。

Qちゃんは、一人っ子の特権、パパもママも独り占め。
フリスビー犬の実物初めて見ました。
すごいスピードで走るQちゃんに思わず見とれてしまった。

サニーとルナは?と思いきや、サニーは相変わらず父さんにベッタリ。
ルナは視界にサニーが入っている間は安心して遊んでいるが、視界から消えると探してくっつきに行く。

楽しい時間はあっという間に過ぎて行く。
皆様、楽しい時間をありがとうございました。
遅れてすみませんでした。
秋にまたお会いできたら嬉しいです。
b0008217_21432890.jpg

帰りは、ナビの指示どおり行きました。
なぜか京都横断コースでした。(今度は間違いなく指示どおりに走ったのに、トホホです)
[PR]
by yukiba20 | 2005-05-08 22:18 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(10)
Commented by tip 母 at 2005-05-09 10:45 x
こんにちは。
もし 間違っていたらごめんなさい。
エールちゃん パトリックちゃん・・・聞き覚えのある名前だと、いろいろ考えを巡らしやっと気がつきました。
ひょっとすると 「盲導犬ボランティアは楽しい!」の著者である
I様とそのワンズの事でしょうか?
わんこの母様のお顔は、その著書を通じ存じ上げております。
いつかお会いできたらと思っていました。こうしてネット上で
お知り合いになれた事を大変嬉しく思います。
それにしてもオフ会楽しそうですね♪
銀歯というのは・・・ワンがしているのですか?
ティップも殆ど歯がありませんので、そうであれば その話興味津々ですねぇ。想像しただけで顔がほころんでしまいます。
Commented by Qパパ at 2005-05-09 20:08 x
ホント楽しい1日でした。お誘い頂き有り難うございました。
先程DM致しました通り、思いっきり写真を楽しんでくさいね。
皆さんの顔が出でいるので、アドレスを公開していませんのでご了解下さい。
 スライドショーのボタンで次々と楽しんで下さいね。

 そうそう、翌日Iさんからカーナビのお話聞きましたよ~。笑
 今度は、秋にお会いできると良いなぁ~。。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-05-09 22:35 x
tip母さま、こんばんは。
はい、そうです。I家のワン’ズです。
サニーのパピーウォーカーさんで仲良くしてもらっています。

銀歯は、Q家↑のお嬢ワンです。
きらりと、輝いていましたよ。
tipちゃんは、まだ若いのに葉歯がないんですかぁ。
Q家のHP、日記に詳しくかかれています。
写真もすばらしいHPです。お奨めです。
そうそう、Qちゃんも関盲の出身ですよ。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-05-09 22:46 x
Qパパさん、ありがとうございます!
堪能しています。
最初は早く、2回目は1枚ずつ送って、3回目は普通の速度で、3回も見ちゃいました。(爆)

そうなんです。カーナビって難しいですね。
我が家は、昔の「道路地図」がいいのかも・・・。

Commented by tip 母 at 2005-05-10 16:04 x
そうなんです!
ティップの歯を見た人は、必ず「ぉぉおおっーー」と まず驚愕の雄叫び そして「なんじゃ こりゃ!!!」と アンビリーバボーの表情を浮かべます。
何故こうまでになったか それはユーザーへの思い入れが強過ぎて
ユーザーの留守中寂しさが募り頑丈な犬舎をガジリガジリと・・・で 歯が摩耗してしまったという訳です。
世間ではこれを「分離不安」と呼ぶらしいのですが、ユーザーも私も個性だと思っています。
しかし あの歯 ↑のQちゃんの様に治療してやりたいのですが
ティップの場合 オール銀歯になりそうです。
彼女には申し訳ないのですが 治療代(高額なのでしょうね)の事を考えると、激しいめまいに襲われそうです。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-05-10 22:50 x
tip母さま、私も見てみた~い!!
そして、「おぉぉぉぉ~~!」と叫んでみたい!
オール銀歯、なんてニ~っと笑ったら獅子舞の獅子みたいなんだろうな。(笑い)
治療代は「見た~い!」と言う人から見物料を取るって言うのはどう?
そのうち、ティップちゃん、人に会うたび「ニ~」って笑って人気者、いやテレビ出演も夢じゃないかも!(爆)
Commented by Qパパ at 2005-05-10 22:59 x
tip母さん 初めましてQパパです。
 オール銀歯。。。私も目がくらみそうです。。。(笑)
ワンコの歯の治療は、全身麻酔でして頂きますので、
本犬は、至って平気ですが、獣医、歯科医、歯科技工士のそれぞれの先生方とサポートの看護婦さんと結構大事です。これを2週に渡り集合して頂くことを考えると、安いのですが。。。
 やはり、高いんでしょうね。。保険も使えませんし。。。
でも、私自身が、このパターンで治療してもらえるなら、喜んでお金払います。(笑)
 だって、痛い思いも、嫌な思いもなく、目覚めたら治ってるんですもん。。。 
Commented by tip 母 at 2005-05-11 09:36 x
わんこのかあ様
見物料を徴収するのであれば、銀ではなくてオール金 又は 金銀
交互に、そして7~8mmに摩耗した犬歯にもダイヤを埋め込みますです。
それでは、マネージメントは、わんこのかあ様という事で
ヨロシク!

Qパパ様
こんにちは。はじめまして
ティップという盲導犬リタイア(8才 ♀)の母です。
HP拝見しました。昨年の日記からしっかり読ませて頂きました。
Qちゃんを思いやる文章に、こちらまで暖かくなりました。
わんこのかあ様達とのオフ会、関盲への出張?・・などなど
てっきり関西方面あるいは近隣の方だと思っておりました。
そのフットワークの良さ、羨ましい限りです。
Qちゃんも楽しくて仕方ないでしょうね。
さて 参考までにお伺い致します。
Qちゃんの治療代・・・いかほどで?
差し支えなければの話ですが。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-05-11 16:15 x
Qパパさん、コメントありがとうございます♪
大分のおかあさんに「ルナ、可愛すぎ!」って言われました~♪
パパさんのおかげです、ありがとうございます。
あれから日参してま~す。(爆)
アルバム増えましたねぇ!

Commented by ワンコのかあさん at 2005-05-11 16:17 x
tip母さま、わかりました!
その節は是非お知らせください。
大々的に宣伝させていただきま~す。(笑い)

でも、想像すると何か恐ろしいような気もします。(爆)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧