湖西の旅Ⅰ


雫ちゃんのママさんに誘っていただき、久しぶりに海と一緒に湖西へ

b0008217_22082001.jpg

琵琶湖周辺には、血縁のティンクおばちゃんやラス兄&エドちん、伝説のTIKILOVEオフ会の幹事犬Qちゃんがいます。
それから、つくしちゃん、それからそれからもゆちゃん、それからそれからそれから、とにかく知り合いワンコさんがたくさんた~くさん、です。

今回会えたのは、ティンクおばさん、ラス兄&エドちん。
もちろん雫ちゃん。

ハル&イチてんちゃんは今回はお留守番でママさんだけ参加。
今度会えたらいいね。

お昼は、初めてのお外でお弁当。

b0008217_22064521.jpg
琵琶湖のほとりでいただいたお弁当は、飲んだコーヒーは素晴らしくおいしく、開放感もあって格別でした。
例のごとく、私はお口のみ持参でしたが琵琶湖の皆さんは手際が良くてすご~い♪

ランチの後は、ちょっと湖で遊びました。

b0008217_22070081.jpg
ここでも海の成長におかんは有頂天。
だって、だって初めて自主的にお水の中に入っていきましたから~
b0008217_22071515.jpg

b0008217_22080296.jpg

b0008217_22074706.jpg
面白かったのは、ラス兄。
ひとりでトコトコトコ。
ママが呼んでも、トコトコトコ。
チラチラ、チラ見しながらトコトコトコ。
そこで、みんなでさっさと帰ることに。
それでも見えるからチラ見しながらウロウロ。
で、みんなが陰に隠れたら…走ってきました~。


その間、エドちんはちゃんとママのそばに。
ゴルとラブの違いかな~、面白いものを見ました~。

この後、ラスエド家のテラスでまたおしゃべり。
尽きることがありませんね、女子とおしゃべり。

私たちはこの後、メソンさんでお泊り。
翌日も楽しい日が続きます。


[PR]
by yukiba20 | 2017-05-30 22:18 | 親戚ワンコ | Comments(0)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん